中古品:
¥110 税込
配送料 ¥330 6月4日-5日にお届け(22 時間 53 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 良い | 詳細
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: 中古商品の性質上、折れや破れ、書込み、日焼け、水濡れ跡や若干の汚れなど、一部瑕疵のある商品であっても、お読みいただくのに支障がない状態であれば、販売をしております。また帯や商品内のクーポン券などをお付けできる保証はございません。なお、絵本などの一部書籍は表紙カバーがない状態でも販売している場合があります。シリアルコード、プロダクトコードの使用有無は保証しておりません。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

海外ノビノビ印税生活のススメ: おもしろ海外体験は本になるっ! 単行本 – 2003/4/1

4.0 5つ星のうち4.0 6個の評価

商品の説明

著者からのコメント

「本を出すのが夢」のあなたに
いつかは自分の本を出したい。そう思ったことはありませんか。僕は物心もつかない幼稚園児のころから、自分の本を夢見てきました。物心がつくのはあと100年ほどかかりそうですが、夢のほうは2年前にかなえることができました。世の中には、2年前までの僕と同じ夢を持っている人も多いと思います。この本は僕が今まで何冊かの本を出してきたノウハウを余すことなく伝えるとともに、実際に本を出した人9名と編集者6名にゲスト出演してもらい、彼らの体験談を載せました。在住や旅行という海外体験をしている人を一応対象にしていますが、そうでない人でも多いに参考になるはずです。今度は、あなたが夢を実現する番です。

内容(「MARC」データベースより)

みんな最初は素人だった…。自分の海外体験を本にした9名が証言する「私はこうして本を出した」や、6名の編集者が明かす「こうすれば、本が出せる!」など、「本を書く人になりたい」という夢を持つ人に贈るアドバイス。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ スリーエーネットワーク (2003/4/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2003/4/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 231ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4883192687
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4883192687
  • カスタマーレビュー:
    4.0 5つ星のうち4.0 6個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
柳沢 有紀夫
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
6グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2017年1月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
早く会社を辞めてm早く生活していける方法がないかと思いながら、読んだ本。今は違う方法で、収入を得る方法を準備中では有るが、やはりひとつの方法としては、関心のある方法である。『印税生活』は、簡単ではないことだけは、分かった・・・。
2003年6月27日に日本でレビュー済み
海外生活20年です。海外経験の本も出し、業界としてはかなり高めの10%の印税を受け取っています。
でも、単純計算で何冊売れたら生活できるでしょうか?
海外経験を本にして楽しむ、というのは確かに可能で多くの人に散会してもらいたいと思いますが、それで生活できると書くのは過大広告ではないでしょうか?
21人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年2月1日に日本でレビュー済み
『海外ノビノビ印税生活のススメ』というタイトルだが、

この本が役に立つのは海外在住者だけでないと思う。

本を書いたり、物書きになりたいすべての人にとって、有益な情報が満載。

「書き出し」と「オチ(締めくくり)」の重要性などを書いた文章術の部分が、

目からウロコだ。

世の中に「文章読本」はたくさんあるが、

読んでいてつまらないものばかり。

「おもしろい文章を書くための本の文章がつまらない」なんて、悪い冗談だ。

でも、この本は違う。

大笑いしたり、クスッとしたりしながらグイグイ読めて、

文章力もグングンつく。

自分はプロのライターだが、この本の「使用前」と「使用後」では、

文章に明らかな違いが出た。

いい文章が書けないときは、この本をパラパラめくっている。

すごい本です、これは。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2004年1月8日に日本でレビュー済み
IT化が進むことは単に今までのケインズ経済学でカバーできる経済活動の延長線上ではなく、全く新しい形態の経済活動が生まれることを意味している。具体的には、「ユニクロ化」に見られるコアスキルの温存と生産拠点の海外への流出、サービス拠点(コールセンターや金融決済、照合機関)の海外への流出は、IT化による経済活動の劇的な変化の代表例としてよく知られていることである。
さて、IT化の進行は、経済活動だけにとどまるのであろうか。本書は、いよいよ文化に直結した生産者、「作家」にもその波が及んでいることを認識せざるを得ない点で、注目すべき本であると思える。
インフラやハードに関する経済だけではなく、いよいよ文化と直接関連ある「本」にもIT化の波が押し寄せているのである。そんな中、本書は、もっとも重要なソフト面で知的付加価値を得るためのノウハウを示した本である。
著者の柳沢氏はオーストラリアに滞在しながらITを利用し、その特性を著作業という分野に応用して「日本円」を稼ぎ出している。本質的に「情報」はボーダレスであり、柳沢氏の実行している「経済的行為」は今後の日本が経済的繁栄を維持していくことにおいて極めて重要な意味を持っているといえる。
一見お気軽なノウハウ本に見える本書は、近未来の経済・文化の有り方を先取りした深い本なのかもしれない。単に「著者になりたい」方々のみならず、新しいビジネスモデルを模索している方々にも読んでいただきたい本である。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2003年7月7日に日本でレビュー済み
駆出しライターの私としては、非常に興味深く読めました。
実際に本を出された方の体験談や編集者の方々のアドバイスは
もちろん、著者の実体験に基く「ライターとしての生活術」
は、これからおおいに参考にさせていただけそうです。
「海外在住」にかかわらず、ライターになりたい人、本を出版したいと
思っている人にぜひお薦めしたい1冊です。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2004年2月1日に日本でレビュー済み
本を出したい人、必読!!
出版業界なんて無縁だった素人の私が、この3月、エッセイを出版することに決まりました。
原稿は書いたものの、どうやったら本にできるのか全然わからない、そんな私の参考書になったのがこの本です。本当に出会えてよかった、貴重な一冊…。
今は、自分の出版日が楽しみです!
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート