いろいろな方々がコピーについて書かれているものをまとめています。
それぞれ違った視点でいろいろ書かれているので、素直に読み物としても面白いです。
私はコピーライターではなく、WEBサイトのほうですが、なかなかに興味深く読ませてもらいました。全ての広告に携わる人、経営者にも読んでもらいたい本です。
本の作りが、聖書風になっていて、開けるとシミまでついていて、なかなかに凝っています。コピーやデザインとはこうあるべきか!ってのがどこまでも思い知らされます。
「初めに言葉ありき」です。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
新約コピーバイブル 単行本 – 2001/6/1
宣伝会議コピーライター養成講座
(編集)
- 本の長さ251ページ
- 言語日本語
- 出版社宣伝会議
- 発売日2001/6/1
- ISBN-104883350509
- ISBN-13978-4883350506
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
- 最新約コピーバイブル土屋耕一/仲畑貴志/秋山晶/梶祐輔/小野田隆雄/眞木準/秋山晶/一倉宏/多田琢/児島令子/岡康道/佐々木宏/杉山恒太郎/山本高史/高松聡/内山光司/前田知巳/中村禎/小西利行/中島信也/佐倉康彦 他単行本
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
コピーライターなるためにはどうしたよいか、どのような種類の仕事があるのか。実務の仕方や手順、実際にその仕事をしている人々の体験談などを、コピーライターをめざす人へ紹介する。2000年刊の第2弾。
登録情報
- 出版社 : 宣伝会議 (2001/6/1)
- 発売日 : 2001/6/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 251ページ
- ISBN-10 : 4883350509
- ISBN-13 : 978-4883350506
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,000,210位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 701位広告・宣伝 (本)
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
星5つ中4.6つ
5つのうち4.6つ
3グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2006年11月26日に日本でレビュー済み
コラムのタイトルに惹き付ける力がある。特に気に入ったのは、谷山雅計氏の「『なんかいいよね』禁止」が、その後、何かを書いたり言ったりするときの心構えになり、小野田隆雄氏の「自分のことしか言えない」が指針になり、栗田廣氏の「続けることが力になる」が持続の原動力になってきた。例を挙げれば切りがないほどだが、それぞれ第一線で活躍するコピーライターたちのコラムだ。掴み、起承転結、どれを読んでも、上手い。爾来、読み書きの時の“バイブル”となってきた。もちろん、装丁もいい。余計なことを排して焦点を絞るという、広告づくりの、まさに極地といいたい。
2001年7月19日に日本でレビュー済み
とにかく、一度手にとって実物を見て欲しい。 聖書を模した装丁は、思わず本物の革かとだまされてしまいます。その凝ったデザインに、作り手のこだわりがひしひしと伝わってきます。
内容も、コピーライティングの極意を当代一流のクリエイターたちが説いているのですが、これがまた、単なるHOW TOではなく、「書く」ことに対する考え方、「表現する」ことについての心構えなどを自身の体験やエピソードを交えて楽しく語っています。この本は一流クリエイターたちの名作エッセイ集です。
内容も、コピーライティングの極意を当代一流のクリエイターたちが説いているのですが、これがまた、単なるHOW TOではなく、「書く」ことに対する考え方、「表現する」ことについての心構えなどを自身の体験やエピソードを交えて楽しく語っています。この本は一流クリエイターたちの名作エッセイ集です。