(2012年当時のレビュー)
総花的な内容だが、国内にはこのようなことをテーマとした実務的な内容の本が見当たらない。
仕事のヒントにはなったかな。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
統合プロモーション企画入門 新版: SPの新基準 (広告基礎シリーズ) 単行本 – 2003/4/1
坂井田 稲之
(著)
- 本の長さ258ページ
- 言語日本語
- 出版社宣伝会議
- 発売日2003/4/1
- ISBN-104883350754
- ISBN-13978-4883350759
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
統合プロモーションの戦略と戦術から、個別展開の企画技法、領域別統合プロモーションの企画まで、いまのマーケットにふさわしい販売促進の企画づくりの方法を整理。新しいプロモーション発想の実践的解説。96年刊の新版。
登録情報
- 出版社 : 宣伝会議 (2003/4/1)
- 発売日 : 2003/4/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 258ページ
- ISBN-10 : 4883350754
- ISBN-13 : 978-4883350759
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,198,277位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 1,120位マーケティング・セールス一般関連書籍
- - 19,247位ビジネス実用本
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2007年5月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
SPに特化した書籍とあって期待して購入したが、若干期待外れではあった。学術的な要素が多く、より具体的な内容であることを期待していたため。ただ、項目ごとにチェックシートが付いており、企画書を書く際には役立ちそう。
2007年5月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
現場で必要となるプロモーションの基本をおさえておくのに良い本だと思います。
新任の営業推進の方などは、プロモーションの実用書としてひと通り読んでおいた方がいいでしょう。
その先に具体的にどんなプロモーションが効果を発揮するのかは、創造力なども問われてきます。しかし、この本を読んでおくと、世間で行なわれているプロモーションがどのような意図でどんなテクニックを用いているのかが体系的に理解できるようになるでしょう。
新任の営業推進の方などは、プロモーションの実用書としてひと通り読んでおいた方がいいでしょう。
その先に具体的にどんなプロモーションが効果を発揮するのかは、創造力なども問われてきます。しかし、この本を読んでおくと、世間で行なわれているプロモーションがどのような意図でどんなテクニックを用いているのかが体系的に理解できるようになるでしょう。
2005年2月1日に日本でレビュー済み
マーケティング関連の書籍を読んでいると、一部上場企業しか相手にしてないのではないか、と思われるようなハイコストな理論が展開されているケースが多いが、この書籍はフィールドの現場におけるプロモーションの基本テクニックが実に上手く整理されており、零細・小・中企業からどんなスケールの企業でも使える構成になっている。プロモーションプランに抜けがないかチェックしつつまとめられるので企画書を書く際には大いに役に立つ。自分の担当クライアントは予算規模が小さくて、と嘆いているプランナーにもお勧め。