マスコミ系を希望している学生なら、メディア系の本を読み、多方面から理解していると良いと思う
この本は、初歩的なことが書かれているがバイブルのような気もする。そして次の時代への対応のヒントが感じられた。
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥1,980¥1,980 税込
発送元: Amazon.co.jp 販売者: Amazon.co.jp
¥1,980¥1,980 税込
発送元: Amazon.co.jp
販売者: Amazon.co.jp
¥23¥23 税込
配送料 ¥297 6月16日-18日にお届け
発送元: ブックサプライ北大阪DC 販売者: ブックサプライ北大阪DC
¥23¥23 税込
配送料 ¥297 6月16日-18日にお届け
発送元: ブックサプライ北大阪DC
販売者: ブックサプライ北大阪DC
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
ターゲット・メディア主義―雑誌礼讃 単行本 – 2006/4/1
吉良 俊彦
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,980","priceAmount":1980.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,980","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"GS7zSP%2Fesp9pJ1viy2Fs9I431dRO22NUn1kpm0%2FSBQxMwfL9LaaX582VC1HxEFALWoH6xoI8AgyByk%2B0NmLnRYKs64g%2BXcONKh%2FWMAA5%2FbJUylG57CHlHo7bo1%2BBtD0s","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥23","priceAmount":23.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"23","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"GS7zSP%2Fesp9pJ1viy2Fs9I431dRO22NUDPAjFtzKvKnxQ4s4MUnLRjZ3Zqj6lS1Nd00geCEpaboo20cN9NoJH0QgFu5CZPjs1lNK8dzz0mwP97azFs1vthYnLgE6uPawwR8UQYI97HK0oh3JbJNhtFE5acOCKbfc8N4txnQqqvzrbRcMHP%2F2VA%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
- 本の長さ291ページ
- 言語日本語
- 出版社宣伝会議
- 発売日2006/4/1
- ISBN-104883351513
- ISBN-13978-4883351510
登録情報
- 出版社 : 宣伝会議 (2006/4/1)
- 発売日 : 2006/4/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 291ページ
- ISBN-10 : 4883351513
- ISBN-13 : 978-4883351510
- Amazon 売れ筋ランキング: - 808,842位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 393位メディアと社会
- - 630位広告・宣伝 (本)
- - 911位ジャーナリズム (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中3.9つ
5つのうち3.9つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
6グローバルレーティング
虚偽のレビューは一切容認しません
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2007年7月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この本を読む人って雑誌社に勤めてる人か代理店の雑誌部の人がベスト。自分はマーケで勉強にはなったけど、実際の業務にはあまり活かせないかな。ターゲットメディアだけにね。
2006年4月21日に日本でレビュー済み
雑誌業界だけにとどまらず、ファッション業界に携わる人にとっても
大変重要な本だと思いました。
特に「リーダーシップターゲット」の項は辛口ながらも鋭い指摘で大変ためになります。
またこれまでの歴史を年表にまとめてあるところなど大変判り易く、
時代を読み解き先を読むためにもいつも手元におきたい1冊です。
大変中身の濃い1冊なので社会人だけでなく、学生にとっても教材として最適なのではないかと思いました。
大変重要な本だと思いました。
特に「リーダーシップターゲット」の項は辛口ながらも鋭い指摘で大変ためになります。
またこれまでの歴史を年表にまとめてあるところなど大変判り易く、
時代を読み解き先を読むためにもいつも手元におきたい1冊です。
大変中身の濃い1冊なので社会人だけでなく、学生にとっても教材として最適なのではないかと思いました。
2010年5月5日に日本でレビュー済み
戦後の雑誌というメディアの変遷を知るには、いい本だと思います。
かなり大雑把に言えば、団塊数年後の「リーダーシップ・ターゲット」としている人達を読者の中心として、雑誌というメディアは広がりを見せていったんだなー、ということがわかりました。
雑誌編集者になりたい学生さんや、雑誌業界について知りたい業界外関係者向け、という感じの内容でしょうか。
かなり大雑把に言えば、団塊数年後の「リーダーシップ・ターゲット」としている人達を読者の中心として、雑誌というメディアは広がりを見せていったんだなー、ということがわかりました。
雑誌編集者になりたい学生さんや、雑誌業界について知りたい業界外関係者向け、という感じの内容でしょうか。
2008年6月9日に日本でレビュー済み
ターゲットメディアって言葉自体、だいぶ古くさくなってきた。融合とか、ネットとか。それでも、電通を辞めてこの道で食っていこうと覚悟した著者だけあって中身はそれなりにあります。真新しいことはありませんが、この分野にはじめて入る人にはぜひ読んでおいて欲しい1冊です。
2007年5月17日に日本でレビュー済み
マーケティングの本として読むことを進める。
雑誌創刊時に行われる、読者層のセグメント、ターゲティング。
一口に雑誌といっても、現在では実に緻密な戦略が行われているということが分かる。
マーケティングに関わる人にとって、非常に勉強になる1冊である。
若干物足りない内容なので続編に期待したい。
雑誌創刊時に行われる、読者層のセグメント、ターゲティング。
一口に雑誌といっても、現在では実に緻密な戦略が行われているということが分かる。
マーケティングに関わる人にとって、非常に勉強になる1冊である。
若干物足りない内容なので続編に期待したい。