「話し方」の基礎の基礎をひじょうに分かりやすく解説してくれる良書です。
著者の解説で感じるのは、『徹底的に軸を相手においている点』です。コミュニケーションの原則は、相手を意識することだと考えるボクには非常に共感できる内容でした。
ビジネスに心理学が取り入れられることが多くなった今、「話す技術」にも心理学的な要素を取り入れて解説する本が多く見られます。そういう面では、物足りないと感じられる方も多いかもしれません。
しかし、この本のように基礎の基礎をやさしく解説してくれる本からスタートするもの悪くないのではないかな?
読んでみたけど「物足りない」と感じた人には、『「できる人」の話し方、その見逃せない法則』をお薦めします。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
わかりやすく話す!技術: 「結局、何が言いたいの?」と言われないために この話し方で「言いたいこと」がきち 単行本 – 2004/7/1
松本 幸夫
(著)
- 本の長さ215ページ
- 言語日本語
- 出版社すばる舎
- 発売日2004/7/1
- ISBN-104883993744
- ISBN-13978-4883993741
この著者の人気タイトル
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
要点の簡潔なまとめ方から論理的に説明する方法、会話をはずませるテクニックまで、話し方の基本がしっかり身につく本。この話し方で「言いたいこと」がきちんと伝わる!
登録情報
- 出版社 : すばる舎 (2004/7/1)
- 発売日 : 2004/7/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 215ページ
- ISBN-10 : 4883993744
- ISBN-13 : 978-4883993741
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,894,546位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 1,356位ビジネス交渉・心理学
- - 93,052位語学・辞事典・年鑑 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中3つ
5つのうち3つ
1グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。