新品:
¥1,540 税込
ポイント: 15pt  (1%)
配送料 ¥480 6月9日-11日にお届け
発送元: 現在発送にお時間を頂戴しております。創業15年の信頼と実績。采文堂書店
販売者: 現在発送にお時間を頂戴しております。創業15年の信頼と実績。采文堂書店
¥1,540 税込
ポイント: 15pt  (1%)  詳細はこちら
配送料 ¥480 6月9日-11日にお届け
詳細を見る
通常9~10日以内に発送します。 在庫状況について
¥1,540 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,540
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
☆現在発送にお時間を頂戴しております。創業15年の信頼と実績。采文堂書店
出荷元
☆現在発送にお時間を頂戴しております。創業15年の信頼と実績。采文堂書店
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
¥25 税込
◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため若干のスレ、日焼け、使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】 ◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため若干のスレ、日焼け、使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】 一部を表示
配送料 ¥240 5月28日-30日にお届け(10 時間 20 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
通常2~3日以内に発送します。 在庫状況について
¥1,540 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,540
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

アイデアの出し方 単行本 – 2009/4/6

4.0 5つ星のうち4.0 15個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,540","priceAmount":1540.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,540","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"%2B7dNabHL9g%2F1tw5v4MewTeCUHooyOXeHSuy4q2UGl7uhoOBinTycHF68yrL9wceFft%2BTS5FhQjhwxWiOWBbO2u3qlKQdOrAuml0maf2%2BEEUmltOITvzMw4cnE6%2FqmvNnuxZ9vSS29%2B%2B8Jeo1ufDcGMqhGZJVwiT942zH5aWlIuoN%2BmlDZcS%2FHQ%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥25","priceAmount":25.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"25","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"%2B7dNabHL9g%2F1tw5v4MewTeCUHooyOXeH3LyLQOOXQ2GFvROpuQM6tbA6qfD1SPmcid90UiaQcWcOi5I761kdUugsAerpXgSrrQdFmIn3bujQVmnUJyGllm4Sjlwm9e7sjpx1AxK6apFEOXEjtz2ixlRQ3xM0nPLAtnsDVYApK4F9G92a8o%2BFQA%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

アイデアは、〈特別な人〉だけが生み出せるものではありません。誰でも簡単に生み出すことができます。それは「センス」や「才能」ではなく、必要なスキルや効果的なアプローチ法を身に付けることで可能になるのです。
本書では「情報整理術」「読書術」「プレゼン術」「時間管理術」この4つのスキルと〈マインドマップ〉〈マンダラート〉といったツールの活用方法を紹介しています。
これで、あなたもアイデアパーソンの仲間入り!
続きを読む もっと少なく読む

商品の説明

著者について

ボブ田中

◎─アイデアクリエイター。大手広告代理店に勤務し、さまざまな商品、サービス、企業におけるコミュニケーション全体のプランニング業務を行っている。
◎─“The idea is king”がモットー。2006年に過去1年間における最高の広 告を決める祭典の「カンヌ国際広告祭」において、ダイレクト部門審査員 に携わる。また、2007年に行われた「アジア太平洋広告祭」においても DM LOTUS部門審査員を経験。2009年4月より東北芸術工科大学教授を兼務。
◎─著書に『殿様ブランディングで売れる・儲かる』(日本実業出版社)がある。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ すばる舎 (2009/4/6)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2009/4/6
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 208ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 488399791X
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4883997916
  • カスタマーレビュー:
    4.0 5つ星のうち4.0 15個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
ボブ田中
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
15グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2014年10月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
アイデアを出すというのがどういうことか,ということを本人の体験に基づきごく簡単に説明している。
しかし,内容は至極当たり前のことがほとんどであまり目新しいものはなく,さらっと読めてよいのだが,本当にアイデアを出したい人にはこの1冊では物足りないかもしれない。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年4月19日に日本でレビュー済み
最近、自己啓発や仕事術の本などで
様々な手法が紹介されていますが、
これらを実際の仕事で生かそうとすると
このような流れになるのかな、と思わせる内容です。

今までの本はどちらかというと
それぞれの手法に特化して利点を並べているのに対し、

この本はわりと俯瞰的な見方をしていて
あくまで、よりよい仕事のための一手法に過ぎないと踏まえた上で
それぞれの手法の利用法を紹介しているように思えます。

また
「形にできないアイディアはどんなに素晴らしくても、なかったも同じ」
と踏まえた上での、プレゼンなどの重要性
「得た情報・知識も、ほっとくとすぐ忘れる」
と踏まえた上での、メモやマインドマップにまとめることの重要性
「集中力は長くは続かない」
と踏まえた上での、時間管理術
 など

一見当たり前と思えても、
なかなか教えてもらえなかったようなことが
随所にちりばめられていると思います。

仕事でも、休日のクリエイティブな生活のためでも
より良いアイディアが出るツールのガイドブックとして
読んでみてはいかがでしょうか。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年4月21日に日本でレビュー済み
地味なタイトルの予想に反して、濃い内容でした。
アイデア、企画、発想、創造と言葉は違いますが、現代社会では、
個人に求められる能力のうち、もっとも重要なものは、
「知価創造」という「知的生産の技術」であることは間違いありません。

アイデア創造のノウハウ本はたくさん出版されていますが、本書は、
類書のおいしいところを取ってきて、それらを自分のやり方に租借、統合
して、日常生活に情報収集、アイデア記録、企画のプレゼンという、サイクルを
徹底的に組み込んだ著者のノウハウの集大成の解説です。

本音としては、特に驚くような斬新なテクニックを使っているわけではないけれども、
そうであればこそ、「地道な手法」を「愚直に」毎日、毎秒継続することが、アイデア、
創造力を生み出し、知的生産力を高めていく、ということが、よーくわかる内容です。

他の本でも書かれていましたけど、インプットとしての大量の読書。
どこでも思いついたことを記録するペンとノート術に、加えて、マインドマップ
やマンダラート術、オズボーンのチェックリストなどなど。

本書で特に特徴的なのは、「時間管理術」に多くの紙数をさいてノウハウを開陳
しているところ。細切れ時間を積み重ねて無駄にせず、それによって効率的に
しかも生産的に知価をあげていく情熱は、見習うべきものだと感じました。

とにかく、「考える」「徹底的に集中して」「少なくとも1日一回」徹底的
に考える。会議に出たり、誰かとあったり、メールをチェックしてその日が
なんとなく過ぎて、仕事をしたような錯覚の満足に陥ることこそ、危険。

本書で、「考えること」とは、どういうことなのか?を再確認する、という戒めです。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート