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インバウンド・マーケティング 単行本 – 2011/1/21
「過去の常識は、もう、通用しない!」
すでにマス・マーケティングの時代は終わりました。
これからは、自社あるいは自社製品を知らしめるために大枚はたいて広告宣伝をするのではなく、
お客さんの方から「見つけだされる」ことが重要なのです。
お金ではなく、知恵を使って「見つけだされる」ための秘策が満載です。
アマゾンキンドルで大評判を博した「INBOUD MARKETING」、待望の日本語版です。
(原著書名)
INBOUND MARKETING
GET FOUND USING GOOGLE,SOCIAL MEDIA,AND BLOGS
(原著者)
BRIAN HALLIGAN
DHARMESH SHAH
すでにマス・マーケティングの時代は終わりました。
これからは、自社あるいは自社製品を知らしめるために大枚はたいて広告宣伝をするのではなく、
お客さんの方から「見つけだされる」ことが重要なのです。
お金ではなく、知恵を使って「見つけだされる」ための秘策が満載です。
アマゾンキンドルで大評判を博した「INBOUD MARKETING」、待望の日本語版です。
(原著書名)
INBOUND MARKETING
GET FOUND USING GOOGLE,SOCIAL MEDIA,AND BLOGS
(原著者)
BRIAN HALLIGAN
DHARMESH SHAH
- 本の長さ320ページ
- 言語日本語
- 出版社すばる舎
- 発売日2011/1/21
- ISBN-104883999572
- ISBN-13978-4883999576
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登録情報
- 出版社 : すばる舎 (2011/1/21)
- 発売日 : 2011/1/21
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 320ページ
- ISBN-10 : 4883999572
- ISBN-13 : 978-4883999576
- Amazon 売れ筋ランキング: - 373,787位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 69,053位ノンフィクション (本)
- カスタマーレビュー:
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2013年12月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
とにかく一読 対価の価値あります。すべてのビジネスに 気ずき をくれます。
2011年2月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
私は社員数名の小さな会社を経営している40代前半の2代目です。
インバウンドマーケッティングを知人から勧められて読んでみました。
今流行りのツイッタ―、ブログ、フェイスブック、リンクトインなどのソーシャルメディアを使ってって集客する方法の取扱説明書のような感じです。書かれていることをひとつひとつ確実にやっていけば相当効果がる様な気もします。
読んだ私なりの理解ではインバウンドマーケッティングを分かりやすく言うと、
例えば私が突き抜けたコンテンツ(この言葉は繰り返し本書に出てきます)を作りツイッタ―、ブログ、フェイスブック、リンクトインなどのソーシャルメディアを使って発信する。
突き抜けたコンテンツとはその業界で自社の見込み客が絶対に欲しがる役に立つ情報みたいな感じかとおもう。
本当に突き抜けたすばらしいコンテンツを作ると業界内で影響力のある人や権威者たちが私のコンテンツをその人のブログ、フェイスブック、ツイッターなどで引用してくれる、つまりリンクしてくれる。
その業界内で影響力のある人たちのブログ、フェイスブック、ツイッターなどから影響を受けている他の人たちも「業界内で影響力があるあの人が薦めているいるブログやフェイスブック、ツイッター(私のコンテンツ)だからきっと信頼が置けるに違いない・・・というように周りからの評価(リンク)を多くすることで結果的にトラフィックを多くしようとするのがインバウンドマーケッティングだと思う。
仮にツイッタ―にある業界内で影響力のある専門家が100人がいて、私のコンテンツが素晴らしく優秀で、彼らにリンクされたとして、その専門家のツイッタ―、フェイスブック、ブログ等にそれぞれファンが1000人フォローしていたとすると結果的に100×1,000=100,000人(10万人)に私を告知出来る可能性があるというような考え方だと思います。
さらにそれを読んだ人がさらに自分のツイッターやブログなどにリンクして・・・などと飛脚級数的に広がっていきます。
ではどうやって業界内で影響力のある専門家に私を見つけてもらうかというと彼らの発信しているブログ等を読んでそれに真剣にコメントを残します。
そうすると彼らもどんな奴がコメントしてきたのだろうかと私のブログ等を見てくれます。
そこで突き抜けたコンテンツを大量に発信しているやつだなと一目おかれるようになれば、彼らのブログ等にリンクされるし、推薦されるという構図です。
なので日頃からまじめにコンテンツを発信し(自社製品のPRではなく、関係者向けの業界トレンドや白書や記事、出版物へのコメントなど)中立の立場で発信することで、業界のリーダー的存在となることが大切になります。
要は検索エンジンから検索されるのをただ待っているのではなく、本来検索していただきたい(ぜひお付き合いしたい)影響力のある人達に積極的にこちらから接触しに行くことができるのがインバウンドマーケティングということのようです。
ただしこれをやりきるにはソーシャルメディアに接触して突き抜けたコンテンツを発信したり、他の人にコメントを残したりといった相当量の仕事をしないといけないのと、継続をする覚悟が必要のようです。
概念はよく理解できますが、これを読んだほとんどの人はやりきれず脱落するだろうと思います。だからこそ、真剣に継続した人だけが勝ち残れるのだろうと思います。
まあ何をやるにしても楽して稼げないことだけは確かなようです。
本自体は読みやすくて無駄な記述が少なく、中身の濃い本ではありますので買って損はないのですが、参照画像がアメリカのWEBサイトそのものだったりして、何が書いてあるのかわからないのがちょっと残念です。
インバウンドマーケッティングを知人から勧められて読んでみました。
今流行りのツイッタ―、ブログ、フェイスブック、リンクトインなどのソーシャルメディアを使ってって集客する方法の取扱説明書のような感じです。書かれていることをひとつひとつ確実にやっていけば相当効果がる様な気もします。
読んだ私なりの理解ではインバウンドマーケッティングを分かりやすく言うと、
例えば私が突き抜けたコンテンツ(この言葉は繰り返し本書に出てきます)を作りツイッタ―、ブログ、フェイスブック、リンクトインなどのソーシャルメディアを使って発信する。
突き抜けたコンテンツとはその業界で自社の見込み客が絶対に欲しがる役に立つ情報みたいな感じかとおもう。
本当に突き抜けたすばらしいコンテンツを作ると業界内で影響力のある人や権威者たちが私のコンテンツをその人のブログ、フェイスブック、ツイッターなどで引用してくれる、つまりリンクしてくれる。
その業界内で影響力のある人たちのブログ、フェイスブック、ツイッターなどから影響を受けている他の人たちも「業界内で影響力があるあの人が薦めているいるブログやフェイスブック、ツイッター(私のコンテンツ)だからきっと信頼が置けるに違いない・・・というように周りからの評価(リンク)を多くすることで結果的にトラフィックを多くしようとするのがインバウンドマーケッティングだと思う。
仮にツイッタ―にある業界内で影響力のある専門家が100人がいて、私のコンテンツが素晴らしく優秀で、彼らにリンクされたとして、その専門家のツイッタ―、フェイスブック、ブログ等にそれぞれファンが1000人フォローしていたとすると結果的に100×1,000=100,000人(10万人)に私を告知出来る可能性があるというような考え方だと思います。
さらにそれを読んだ人がさらに自分のツイッターやブログなどにリンクして・・・などと飛脚級数的に広がっていきます。
ではどうやって業界内で影響力のある専門家に私を見つけてもらうかというと彼らの発信しているブログ等を読んでそれに真剣にコメントを残します。
そうすると彼らもどんな奴がコメントしてきたのだろうかと私のブログ等を見てくれます。
そこで突き抜けたコンテンツを大量に発信しているやつだなと一目おかれるようになれば、彼らのブログ等にリンクされるし、推薦されるという構図です。
なので日頃からまじめにコンテンツを発信し(自社製品のPRではなく、関係者向けの業界トレンドや白書や記事、出版物へのコメントなど)中立の立場で発信することで、業界のリーダー的存在となることが大切になります。
要は検索エンジンから検索されるのをただ待っているのではなく、本来検索していただきたい(ぜひお付き合いしたい)影響力のある人達に積極的にこちらから接触しに行くことができるのがインバウンドマーケティングということのようです。
ただしこれをやりきるにはソーシャルメディアに接触して突き抜けたコンテンツを発信したり、他の人にコメントを残したりといった相当量の仕事をしないといけないのと、継続をする覚悟が必要のようです。
概念はよく理解できますが、これを読んだほとんどの人はやりきれず脱落するだろうと思います。だからこそ、真剣に継続した人だけが勝ち残れるのだろうと思います。
まあ何をやるにしても楽して稼げないことだけは確かなようです。
本自体は読みやすくて無駄な記述が少なく、中身の濃い本ではありますので買って損はないのですが、参照画像がアメリカのWEBサイトそのものだったりして、何が書いてあるのかわからないのがちょっと残念です。
2018年5月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
知らない情報をたくさん取り入れるのは成長を感じることができて良い。
2011年5月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ソーシャルメディアが生まれた事で、企業のマーケティングが完全に変化した。今や、買い物をする前にGoogleで検索したり、ブログを読んだりするのはごくごく当たり前の行動になっている。企業は、ネットを使いこなして情報発信をしなければ、世の中に存在しないも同じ状態だ。逆にネットをうまく活用すれば、自分のビジネス領域でブランドを確立し、顧客に効率的にリーチすることが可能になる。ウェブについて理解を深めたい人、全てに読んでほしい本。
2014年9月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ネットを活用したプロモーションを考えれれている方は、一読することをお勧めします
お金をかけてリスティング広告やバナー広告をネットでする前に、自分自身でサイトを構築して、ドメイン代とレンタルサーバー代だけでネットプロモーションをしてみましょう
はっきりって、リスティング広告をするより安いです
その手段や意味合いを知るには最適な本です
お金をかけてリスティング広告やバナー広告をネットでする前に、自分自身でサイトを構築して、ドメイン代とレンタルサーバー代だけでネットプロモーションをしてみましょう
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2012年7月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
見込み客に見つけてもらうインバウンドマーケティングの入門&実践書。
「それって何?」ってレベルの人にはオススメできますが、ある程度分かってる人にとっては
ちょっと退屈かも?まぁ、基本は大事、ということで。
「それって何?」ってレベルの人にはオススメできますが、ある程度分かってる人にとっては
ちょっと退屈かも?まぁ、基本は大事、ということで。
2011年2月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
最新の翻訳書だけあって、現在主流のWebマーケティングをベースに記載されております。
自社で実践するならばどの様に行うのかの具体的手法もあり、現在のソーシャル系を流用して且つ今までのマーケット手法であった自社HPの取り組みからSEO、PPC広告、競合のベンチマークまでを組み込んだ形になっております。
皆様もご理解いただいている通り、この手法は情報を発信し続ける覚悟が必要です。
マスマーケティングにとらわれない考え方と顧客に対して価値ある情報を発信「し続ける」覚悟のある方にはオススメです。
自社で実践するならばどの様に行うのかの具体的手法もあり、現在のソーシャル系を流用して且つ今までのマーケット手法であった自社HPの取り組みからSEO、PPC広告、競合のベンチマークまでを組み込んだ形になっております。
皆様もご理解いただいている通り、この手法は情報を発信し続ける覚悟が必要です。
マスマーケティングにとらわれない考え方と顧客に対して価値ある情報を発信「し続ける」覚悟のある方にはオススメです。
2011年2月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
インバウンドマーケティングという言葉を初めて聞き、なんとなく興味が持てたので、早速購入し毎日読んでます。インターネットにあまり詳しくないので、なかなか読み進みませんが、WEB用語を調べながら少しずつ理解しております。感じたことは、この手法をいち早く取り入れた者は、必ず大きな成功を勝ち取るということです。一日2時間程の時間を取って毎日コツコツと書かれていることを実践しております。