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ネクストエコノミー ― 市場も企業も経験したことのない新たな顧客主義マーケティングが始まる 単行本 – 2002/8/6

4.7 5つ星のうち4.7 3個の評価

新しいテクノロジーの波は市場を予測のつかないものへと変えた。とめどない価格競争、めまぐるしいブランドスウィッチなど顧客との関係が長続きしない。新たなフレームで顧客関係を築かねば企業は生き残れない。本書は未来へと変化する市場を読み解きながら、採算性に優れた顧客との関係創りを、具体的な実践モデルと強力な戦略手法で明らかにする。顧客満足を超える新たな顧客主義への答えがすべてここにある。
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商品の説明

内容(「MARC」データベースより)

ITの波は市場予測を厳しくした。価格競争を抜け出し、新たな顧客関係を築かねば企業は生き残れない。市場を読み解き、最新の実践モデルと競争戦術を示し、企業が生き残るための顧客関係マーケティングを紹介する。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 東急エージェンシー出版部 (2002/8/6)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2002/8/6
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 352ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4884970926
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4884970925
  • カスタマーレビュー:
    4.7 5つ星のうち4.7 3個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中4.7つ
5つのうち4.7つ
3グローバルレーティング

この商品をレビュー

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上位レビュー、対象国: 日本

2007年12月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 時代の変化が激しく顧客の好みも千差万別の中で、いかに人を惹きつける「ブランド」を構築し、長期的に企業が支持されていくためにはどうすれば良いのか?何が大切なのか?それを「ブランド」「広告」「共感」「80対20の法則」「ニーズではなくウォンツ」などのキーワードを用いながら、ひも解いていく。視野がとても広く、時代を確実に捉えながら長期的な目線でマーケティングすることが大切であるという印象を受けました。内容が濃く、本質を鋭く突く良書だと思います。
2010年6月3日に日本でレビュー済み
最新の本ではないが新しい気づきがある。

4R、リワーズ、リトレンチメント、レリバンシー、リレーションシップスの基礎ブロックとそのコアコンピテンスについてなど。
2003年10月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
仕事柄おさえておこう・・・という程度の意識で購入したのですが、読みふけってしまいました。
オールドエコノミーからニューエコノミー、そしてその先のネクストエコノミーをこの本では描こうとしています。
特にウオンツセグメンテーションの観点から未来を予測し、新しい顧客の像と、それに対応したマーケティングの考え方や手法を描き出そうとしています。それを象徴する「コンシェルジュマーケティング」という考え方は決して新しくはないのですが、時代分析力が鋭く説得力があるので、コンセプトも新鮮に感じました。
理論本でもなく、実践本でもない。何だか具体的なイメージが自分の中に描けてくる・・・そんな一冊だと思います。先が見えにくい・・・と感じている方には、おすすめです。
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