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思わず誰かに話したくなる「超」一流のサービス50のヒント 単行本(ソフトカバー) – 2004/4/30
T.スコット・グロス
(著)
お客様が何度でも足を運びたくなるような店や商品を作るために何ができるか? サウスウエスト航空、マクドナルドをはじめ、数百の優良企業に採用されたサービス哲学を語る著者が、「お客様を感激させるサービス」の極意を教えます。意外に見落とされがちなサービスの基本から、カスタマーロイヤルティの築き方、接客員の育て方、優秀な人材の採用方法まで、サービスの見直しや改革に役立つヒントが満載。豊富な事例と入念なリサーチ、さらに購買心理をもふまえたアドバイスには説得力があります。サービス業に携わるすべての人にお薦めの一冊です。
- 本の長さ186ページ
- 出版社ディスカヴァー・トゥエンティワン
- 発売日2004/4/30
- 寸法12.8 x 1.5 x 18.2 cm
- ISBN-104887593074
- ISBN-13978-4887593077
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
お客様を感動させよう、購買心理をそそるサービスとは、常識のある従業員を育てよう…。一万人の消費者からの生の声、全米のサービス業従事者との一対一の面談から明らかになった、「超」一流のサービスの秘訣をまとめる。
登録情報
- 出版社 : ディスカヴァー・トゥエンティワン (2004/4/30)
- 発売日 : 2004/4/30
- 単行本(ソフトカバー) : 186ページ
- ISBN-10 : 4887593074
- ISBN-13 : 978-4887593077
- 寸法 : 12.8 x 1.5 x 18.2 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,679,488位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 308位サービス・小売一般関連書籍
- - 403位外食産業
- - 474位小売
- カスタマーレビュー:
著者について
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2005年4月21日に日本でレビュー済み
本書にはいろいろな企業のうならせるサービスの手法が紹介されている。しかしなんとなく違和感を感じる。たぶんそれは翻訳の壁であろう。訳者にちからがあると、もっとよかったのに・・・と感じる。体に響かないのである。
2013年9月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
使用感はあるが中の状態はとても良いと書いてあったので購入したら5ページ分切り取られている商品が届いた。レポートを提出しなければならないのに最悪です。
2007年4月15日に日本でレビュー済み
あなたの会社、お店のサービスはお客様を満足させていますか?
それもと感動させていますか?
今や、モノを作るメーカーであっても、
企業は「そのモノを提供するサービス」業としての意識が非常に重要になってきています。
また、従来のサービス業においても、商品での差別化が難しくなってきている中、
サービスの高度化による付加価値の向上が求められています。
本書では、お客様を満足させるだけでなく、
いかに「感動」させるサービスを生み出すかを考えるヒントが50個紹介されています。
口コミをもたらすような、感激させるサービスはどうすれば出来るようになるのか?
お客様の会社やお店に対する忠誠心を高めるために何をどうすれば良いのか?
来店されたお客様の購買意欲をいかにすれば高められるのか?
そして、組織の長として、従業員にいかにしてそのようなサービスマインドを持ってもらうようにするのか、
そもそもどのような人材が適していて、採用すればよいのかまで、
単なるサービス業の逸話を集めたものではなく、
サービス業としての基本的なことも押さえたうえで、
実践的に使えるヒントが盛りだくさんです。
ビジネスによって対象するお客様は様々です、本書の問いに答えていくことで、
自身のビジネスにおける「お客様を感激させるサービス」というのが見つかると思います。
本書をベースに、従業員、アルバイトの皆で議論しながら勉強会でもすると良いと思います。
サービス業に従事する方はもちろん、
お客様をもっと喜ばせたいと考えている方すべてにお勧めです。
それもと感動させていますか?
今や、モノを作るメーカーであっても、
企業は「そのモノを提供するサービス」業としての意識が非常に重要になってきています。
また、従来のサービス業においても、商品での差別化が難しくなってきている中、
サービスの高度化による付加価値の向上が求められています。
本書では、お客様を満足させるだけでなく、
いかに「感動」させるサービスを生み出すかを考えるヒントが50個紹介されています。
口コミをもたらすような、感激させるサービスはどうすれば出来るようになるのか?
お客様の会社やお店に対する忠誠心を高めるために何をどうすれば良いのか?
来店されたお客様の購買意欲をいかにすれば高められるのか?
そして、組織の長として、従業員にいかにしてそのようなサービスマインドを持ってもらうようにするのか、
そもそもどのような人材が適していて、採用すればよいのかまで、
単なるサービス業の逸話を集めたものではなく、
サービス業としての基本的なことも押さえたうえで、
実践的に使えるヒントが盛りだくさんです。
ビジネスによって対象するお客様は様々です、本書の問いに答えていくことで、
自身のビジネスにおける「お客様を感激させるサービス」というのが見つかると思います。
本書をベースに、従業員、アルバイトの皆で議論しながら勉強会でもすると良いと思います。
サービス業に従事する方はもちろん、
お客様をもっと喜ばせたいと考えている方すべてにお勧めです。
2011年3月3日に日本でレビュー済み
口コミにつながるようなサービスとはどんなものか?
に対してヒントが50詰まっている本。
スターバックスコーヒーや、サウスウエスト航空などの事例
に加え、各項目に問いが設けられている。
読みながらサービスについて考える事が出来る。
書いている内容は、原理原則が中心ですが
こういった細かい基本が大事だと
痛感する1冊です。
に対してヒントが50詰まっている本。
スターバックスコーヒーや、サウスウエスト航空などの事例
に加え、各項目に問いが設けられている。
読みながらサービスについて考える事が出来る。
書いている内容は、原理原則が中心ですが
こういった細かい基本が大事だと
痛感する1冊です。
2009年10月13日に日本でレビュー済み
50のヒントは、貴重な料理の材料です。
日本で出すには、
皮を剥かなければいけなかったり、
茹でて灰汁抜きをしなければいけなかったり、
細くきらなければいけなかったり、
「ラジバンダリ」(C)
書いてある通りにしようと思う人には、役にたたないと思われます。
自分で考えることができる人のための材料だと思います。
厳密に考えるには原書を読まないと文化の違いは分かりません。
厳密に考えないなら、50のヒントを、自分たちの場合に置き換えて、
優先順位づけをするのが重要です。
優先順位づけをしながら読んでいる人には、翻訳の質は問題にならないと感じました。
翻訳がよかろうが、悪かろうが、それは
材料の一部が痛んでいるか、
青いままかどうか、
包装がはがれているかどうか、
であって、考える人に必要な内容には関係ありません。
日本で出すには、
皮を剥かなければいけなかったり、
茹でて灰汁抜きをしなければいけなかったり、
細くきらなければいけなかったり、
「ラジバンダリ」(C)
書いてある通りにしようと思う人には、役にたたないと思われます。
自分で考えることができる人のための材料だと思います。
厳密に考えるには原書を読まないと文化の違いは分かりません。
厳密に考えないなら、50のヒントを、自分たちの場合に置き換えて、
優先順位づけをするのが重要です。
優先順位づけをしながら読んでいる人には、翻訳の質は問題にならないと感じました。
翻訳がよかろうが、悪かろうが、それは
材料の一部が痛んでいるか、
青いままかどうか、
包装がはがれているかどうか、
であって、考える人に必要な内容には関係ありません。
2005年7月15日に日本でレビュー済み
お客様満足とかのレベルではないのです。
感激を求めているのです。
そこにしかないサービスとは?
読みながら、自社の場合は?
と思い返す場面もしばしばです。
サービスを提供する「人」についても採用の方法から、教育についてまで書かれています。
思い当たるところがありますね。
50のヒントはそれぞれ立ち止まって考えるきっかけとなりました。
実践的な一冊です。
感激を求めているのです。
そこにしかないサービスとは?
読みながら、自社の場合は?
と思い返す場面もしばしばです。
サービスを提供する「人」についても採用の方法から、教育についてまで書かれています。
思い当たるところがありますね。
50のヒントはそれぞれ立ち止まって考えるきっかけとなりました。
実践的な一冊です。
2004年6月28日に日本でレビュー済み
人を雇うとき、いったいその人のどこを見たらいいのだろう、といつも思い悩んでいた。本書はサービスについての本だが、そのサービスをよりよくするためにも従業員の適材適所、はたまた採用するときの基準などがわかりやすく書かれている。
小難しいビジネス理論をあくびしながら読むよりも本書のような軽く読める本が実践にかなり役立つと思う。
小難しいビジネス理論をあくびしながら読むよりも本書のような軽く読める本が実践にかなり役立つと思う。