プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥1,010¥1,010 税込
発送元: Amazon 販売者: タイマーズ書店
¥1,010¥1,010 税込
発送元: Amazon
販売者: タイマーズ書店
¥50¥50 税込
配送料 ¥350 6月5日-7日にお届け
発送元: ネットオフ 販売者: ネットオフ
¥50¥50 税込
配送料 ¥350 6月5日-7日にお届け
発送元: ネットオフ
販売者: ネットオフ
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
ポーター教授「競争の戦略」入門: ビジネスバイブル 単行本 – 2004/1/1
グローバルタスクフォース
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,010","priceAmount":1010.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,010","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"GqIlIA0h9bZTHJkpedmyffuppfOvi2gtRuNgn%2BnitNN29fCQy02cOU8Lgbam7WTUQMCntaPy6KsfDHPjqkJk1S6SLePXodt4N9fJcasH1if7qj%2B4W%2Bu9PQNP%2FDRrU1tRPp2WJxBTSRtBMgJEP%2B%2F%2FuJjceCSGpzDtAWBxJOn3YJR5l8oXVWD3TnPUEeLay4vy","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥50","priceAmount":50.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"50","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"GqIlIA0h9bZTHJkpedmyffuppfOvi2gtqdqgk6pWHZyr4U8vIgrfkDebwF9Z5mQx8ZnDbYbmiSt07LD2YIM%2Bi0yD5bNbvuoQY8oL8hd6kAJ7jnUrDKqKP2gm5Qjj8%2Fk3tRKhcPcabMcAW%2F%2F3CbQ%2BOMzn1msqc4wVVBT5%2F1oZ8nYXvfSOGJ6faQ%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
- ISBN-104893468332
- ISBN-13978-4893468338
- 出版社総合法令出版
- 発売日2004/1/1
- 言語日本語
- 本の長さ330ページ
よく一緒に購入されている商品
対象商品: ポーター教授「競争の戦略」入門: ビジネスバイブル
¥1,010¥1,010
最短で6月3日 月曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
¥1,458¥1,458
最短で6月3日 月曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
¥836¥836
最短で6月3日 月曜日のお届け予定です
在庫あり。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
世界19ヶ国語で翻訳された経営学の最高峰に君臨するポーター教授の名著、「競争の戦略」を読みこなすための徹底ガイド。「分厚い」「難しい」原著をわかりやすくかみ砕き、具体的な事例を多く取り込む。
登録情報
- 出版社 : 総合法令出版 (2004/1/1)
- 発売日 : 2004/1/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 330ページ
- ISBN-10 : 4893468332
- ISBN-13 : 978-4893468338
- Amazon 売れ筋ランキング: - 177,251位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 290位企業経営一般関連書籍
- - 695位オペレーションズ (本)
- - 13,475位投資・金融・会社経営 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
●世界の主要ビジネススクール同窓生ネットワーク"Global Workplace"(40万人、日本人約2万人)を母体とするマネジメントリソース会社。
●上場企業の再編や再生、M&A、新規事業の立ち上げなどの支援要員を、実働チームとして提供するとともに、6か月後からメンバーの転籍・採用を促すことで、ミスマッチの高い採用に代わる企業の新たなタレントマネジメント・プラットフォームを提供。
●著書に『ポーター教授『競争の戦略』入門』『コトラー教授『マーケティング・マネジメント』入門I』『同II実践編』『通勤大学MBA』シリーズ(以上、総合法令出版)、『トップMBAの必読文献』(東洋経済新報社)、『図解 わかる!MBAマーケティング』(PHP研究所)など多数。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2019年11月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
素早い対応とコメント通りの書籍でした。使用感は全くありませんでした。
2013年3月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
内容が多すぎて年寄りの頭ではついていけなかった。解説書だけど。
2014年5月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
世界のベストセラーだけあって、とてもわかりやすい内容です。。
2014年3月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
マイケルEポーターのことがとても詳しく書いてあったと思います
改めて読んで気づいたのですが
競争戦略は本当に長く難しいですね
よく、5フォースモデルが用いられますが
この本を読んで改めて理解している人はいないのではないかと思いました(自分も含めて)
この本は本棚似れて5フォースモデルを使う時に
参考書としてみるのには最適だと考えています
基本書になりえる本だと思います
改めて読んで気づいたのですが
競争戦略は本当に長く難しいですね
よく、5フォースモデルが用いられますが
この本を読んで改めて理解している人はいないのではないかと思いました(自分も含めて)
この本は本棚似れて5フォースモデルを使う時に
参考書としてみるのには最適だと考えています
基本書になりえる本だと思います
2014年2月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
■筆者の考え
今だからこそ戦略の原点に立ち返る必要があると感じている筆者は、優れた経営書であるポーター教授の「競争の戦略」に触れてほしいと強く願っている。しかし、「競争の戦略」は分厚く、内容も難しいため、理解に時間がかかる。「競争の戦略」を理解するきっかけとしてこの本を利用してほしいと考えている。
■本書の構成
「競争の戦略」の目的を一言で言えば、「業界の競争状態を整理し、最適な競争戦略を導出すること」である。原書は16章からなるが、本書は5章に纏まっている。第1章と第3章では競争要因を抽出して業界構造を理解する方法を述べ、第2章では3つしかない基本的な戦略について説明している。第4章では「業界の環境」という視点から、第5章では「戦略決定」という視点から、具体的な戦略策定の着眼点を述べている。
■本書の特徴
''○業界構造分析の基礎となるファイブフォースを詳しく説明してくれる。
''○5章の体系図、各章の相関図を示しており、自分の現在地がわかりやすい。
''○イラストが多く理解を補足してくれる。
経営学の素人である私にとって、理解しやすい本でした。
今だからこそ戦略の原点に立ち返る必要があると感じている筆者は、優れた経営書であるポーター教授の「競争の戦略」に触れてほしいと強く願っている。しかし、「競争の戦略」は分厚く、内容も難しいため、理解に時間がかかる。「競争の戦略」を理解するきっかけとしてこの本を利用してほしいと考えている。
■本書の構成
「競争の戦略」の目的を一言で言えば、「業界の競争状態を整理し、最適な競争戦略を導出すること」である。原書は16章からなるが、本書は5章に纏まっている。第1章と第3章では競争要因を抽出して業界構造を理解する方法を述べ、第2章では3つしかない基本的な戦略について説明している。第4章では「業界の環境」という視点から、第5章では「戦略決定」という視点から、具体的な戦略策定の着眼点を述べている。
■本書の特徴
''○業界構造分析の基礎となるファイブフォースを詳しく説明してくれる。
''○5章の体系図、各章の相関図を示しており、自分の現在地がわかりやすい。
''○イラストが多く理解を補足してくれる。
経営学の素人である私にとって、理解しやすい本でした。
2009年10月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
競争の戦略は何度か書店に手に取ったものの、なかなか購入に踏み切れませんでした。
この本では、題名のとおり、競争の戦略の入門書としては良書であると思います。
挿絵や「競争の戦略」とのページマッピング、全体を俯瞰できるツリーなど初学者を強く意識された構成になっています。
次は、本書を横に置き、「競争の戦略」を読破したいと思います。
この本では、題名のとおり、競争の戦略の入門書としては良書であると思います。
挿絵や「競争の戦略」とのページマッピング、全体を俯瞰できるツリーなど初学者を強く意識された構成になっています。
次は、本書を横に置き、「競争の戦略」を読破したいと思います。
2011年8月12日に日本でレビュー済み
マイケル・ポーターの「競争の戦略」のダイジェストみたいな本。「重要」とされる第1章についてはわかりやすく解説されている。第1章は、自己が属する業界構造の分析の仕方を解説する。たとえば、新規参入しやすいか、業界内の競争は激しいか、買い手に交渉力があるか・・・など。いわば、「議論のための基礎工事」である。その後、さまざまな競争要因のより詳細な分析、それに対してとりうる戦略、戦術について展開していく。しかし、第2章以降は、「こういう点も考慮せよ」「ああいう点も考えてみよ」みたいなかたちで、項目羅列型になっているのでとたんに退屈になる。もともと、原著の導入本なので、原著と突き合わせながら読むというのがこの本の正しい読み方らしい。
限られた紙面でわかりやすく書かれているし、いい導入本だとは思うが、後半は項目羅列型で味気なさすぎる。
限られた紙面でわかりやすく書かれているし、いい導入本だとは思うが、後半は項目羅列型で味気なさすぎる。
2020年5月28日に日本でレビュー済み
内容がまとまっていて読みやすかった。
様々な本や会社の研修で、ほとんど知っている内容ではあるが、あらためて、まとまった内容として読んでみた。
本物は、長くて難解と聞くので、いつか読んでみようと思いつつ、なかなか実際のアクションにつながらない。
同じような状況の方、まずは、こちらの本をオススメしたいと思います。
様々な本や会社の研修で、ほとんど知っている内容ではあるが、あらためて、まとまった内容として読んでみた。
本物は、長くて難解と聞くので、いつか読んでみようと思いつつ、なかなか実際のアクションにつながらない。
同じような状況の方、まずは、こちらの本をオススメしたいと思います。