商品は間違いない。キチンとした対応を頂きました。
感謝でした。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
笑いの研究: ユーモア・センスを磨くために 単行本 – 1997/3/1
井上 宏
(著)
- 本の長さ222ページ
- 言語日本語
- 出版社日本実業出版社
- 発売日1997/3/1
- ISBN-104893760823
- ISBN-13978-4893760821
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
笑いとは何かを考えるところから、笑いと社会との関係、笑いと人間関係について、そして、笑いと健康のかかわり、最後にユーモアの創造とユーモア・センスの問題までを論じる。
登録情報
- 出版社 : 日本実業出版社 (1997/3/1)
- 発売日 : 1997/3/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 222ページ
- ISBN-10 : 4893760823
- ISBN-13 : 978-4893760821
- Amazon 売れ筋ランキング: - 87,993位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2014年10月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
料金と本の状態、早めの到着、どれも満足しております。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
2012年5月6日に日本でレビュー済み
私が得た洞察では、
人は他人が話したことを聞いて笑うのも好きだが、
実はもっと大好きなのは、
「自分が言ったこと」で「他人が笑ってくれる」ことです。
つまり、自分が言ったことを大げさに笑ったり、
うまく突っ込んでもっと面白くしてくれる人が居たら
とても嬉しいものなのです。
人は笑いたいと同時に笑わせたいという願望をもっていて、
適切に笑ってあげることはとても大切な優しさであり、
コミュニケーションなのだと感じました。
人は他人が話したことを聞いて笑うのも好きだが、
実はもっと大好きなのは、
「自分が言ったこと」で「他人が笑ってくれる」ことです。
つまり、自分が言ったことを大げさに笑ったり、
うまく突っ込んでもっと面白くしてくれる人が居たら
とても嬉しいものなのです。
人は笑いたいと同時に笑わせたいという願望をもっていて、
適切に笑ってあげることはとても大切な優しさであり、
コミュニケーションなのだと感じました。