お届け先を選択
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

夢十夜 単行本 – 1999/3/1

4.1 5つ星のうち4.1 82個の評価

商品の説明

内容(「MARC」データベースより)

「こんな夢を見た」で始まる、夏目漱石の幻想的文学「夢十夜」。作品の世界をさらに盛り上げるモノトーンの版画入りで収録する。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ エフ企画 (1999/3/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 1999/3/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 85ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4894192063
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4894192065
  • カスタマーレビュー:
    4.1 5つ星のうち4.1 82個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
夏目 漱石
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

(1867-1916)1867(慶応3)年、江戸牛込馬場下(現在の新宿区喜久井町)に生れる。

帝国大学英文科卒。松山中学、五高等で英語を教え、英国に留学した。留学中は極度の神経症に悩まされたという。帰国後、一高、東大で教鞭をとる。1905(明治38)年、『吾輩は猫である』を発表し大評判となる。

翌年には『坊っちゃん』『草枕』など次々と話題作を発表。1907年、東大を辞し、新聞社に入社して創作に専念。『三四郎』『それから』『行人』『こころ』等、日本文学史に輝く数々の傑作を著した。最後の大作『明暗』執筆中に胃潰瘍が悪化し永眠。享年50。

カスタマーレビュー

星5つ中4.1つ
5つのうち4.1つ
82グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2019年7月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
漱石の夢十夜にハマる人は多い。夢の中では理不尽に話が進み、知らない間に場面が変わり、なんだか薄暗かったり、妙に明るかったり。それは自分の心の中にあるものをみていると言われるけど、知らないかもしれないけど知っているような不思議な感覚。それをうまく切り絵で表現してある秀逸な作品です。子供よりも大人が読むべき本。スゴイお薦めです。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年1月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
夢十夜、存在は知ってはいたけれど、なんとなくスルーしていた本。
さらっと読めて、あーそーなんだぁ…
読んで損はない本。
2015年11月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 以前 本で読んだときはそれほど印象に残らなかったが、パロルの絵本で読むと十の小話
に吸い込まれていくような衝撃をうけた。
 絵本の力がいかに強いかが認識する
読んでいる自分がまるでその話の当事者になっている錯覚をおこす
 漱石 版画の金井田英津子 そして今は無いパロル舎 すごい本を
制作したと思う。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2024年1月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
夢、夢と現実。その狭間果たしてどこにあるのだろう。わからない。
2013年11月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
タイトルに魅力を感じて購入しました。
ダウンロード版は、初めての購入です。
今更ながら読みたい時にすぐ読める…便利ですね。
短いストーリーは、どれも個性的で色々な世界観が味わえました。
時間の合間に読めるのも良いと思います。
2013年6月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
黒澤が映画にしたくなる直感に訴える恐らく多くの創作者に 読んでおくべき中空の視点がある。
金井田英津子の挿画によって 民話や民俗学的な、ノンセンスの恐さといった薫りまで漂わせる。
この挿画は彼女の挿画の中でも 一番力強く自信に満ちている。
この作品を気に入った方には、日和聡子の瓦経(かわらきょう)がより抽象的で、おすすめである。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年11月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
まずタイトルが良いですね。
とても幻想的で不思議なお話しでとてもおもしろいです。
夏目漱石はこんなお話も書くんですね。
2014年2月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
夏目漱石ならもう少し中身のあるものかと思ったが、これはちょっと誰にでも書ける程度のもの。
期待したわけではないが、損した感あり。