無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
ダンジョンズ&ドラゴンズ プレイヤーズハンドブック 3.5 (ダンジョンズ&ドラゴンズ基本ルールブック 1) 大型本 – 2005/1/29
- 本の長さ315ページ
- 出版社ホビージャパン
- 発売日2005/1/29
- ISBN-104894253615
- ISBN-13978-4894253612
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
登録情報
- 出版社 : ホビージャパン; 第3.5版 (2005/1/29)
- 発売日 : 2005/1/29
- 大型本 : 315ページ
- ISBN-10 : 4894253615
- ISBN-13 : 978-4894253612
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,076,369位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 97,530位エンターテイメント (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中5つ
5つのうち5つ
4グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2006年2月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この本には、基本的な職業が載っていて、どれも個性豊かなものばかりです。六面体ダイスを四個振って一番低い値のサイコロを無視したものが能力値になるので、1のゾロ目が出る確立はかなり減るはずです。あとは種族も豊富です。自分のやりたい職業によってある程度決まってしまうのが残念ですが。特技と技能を分けたのも良いと思います。
2007年2月9日に日本でレビュー済み
D&Dのプレイヤーズハンドブック。
キャラクターの作成方法や基本的な判定方法がのっています。
プレイヤーとして遊ぶ場合は、この一冊があれば十分ですが、DMとしてプレイする場合はこの他にダンジョンマスターガイド、モンスターマニュアルが必要になります。
3冊で18000円以上になってしまうので手が出にくいかもしれませんが、メンバーを集めてプレイ出来る環境であるならそれ以上の価値はあると思います。
※追記
4版が新しく出版されました。
戦闘バランスはかなり変更されており、戦略が変わりました。
キャラクターの作成方法や基本的な判定方法がのっています。
プレイヤーとして遊ぶ場合は、この一冊があれば十分ですが、DMとしてプレイする場合はこの他にダンジョンマスターガイド、モンスターマニュアルが必要になります。
3冊で18000円以上になってしまうので手が出にくいかもしれませんが、メンバーを集めてプレイ出来る環境であるならそれ以上の価値はあると思います。
※追記
4版が新しく出版されました。
戦闘バランスはかなり変更されており、戦略が変わりました。
2005年1月29日に日本でレビュー済み
本書はD&Dを楽しむための基本となるコアルールブックの一冊目で、D&Dを楽しむためにはプレイヤー、ダンジョンマスター共に必須のルールブックです。
これまでのD&Dと比べてv.3.5は、d20+修正値が高い方が良いという判定システムや豊富なデータなどの基本的な魅力をそのままに、曖昧だったルールの明確化や、多様性を損なうようなバランスの見直しを中心に改訂されています。
一つ目のコンセプトの結果、撤退、突撃、遮蔽、クリーチャーの大きさなどのルールが整理、改訂され、その記述も駒とスクエアマップを用いることを前提により整理され、より分かり易いものになりました。
そして、本書の改訂のもう一つのコンセプトは、よりプレイに多様性を、ということだと思います。その強力さ故に特定のものに偏りがちで、選択の意味をなくさなかった要素があれば、それを改訂し、より他のものを選択しやすくなっています。
使い魔のヒキガエルの弱体化、ドワーフの安定性と重装備への適性、ドルイドの動物の相棒の成長、バーバリアンの特殊能力の強化、レンジャーの戦闘スタイルの導入、ソーサラーの呪文の入れ替え、ファイター用の追加特技、バードの呪文行使、強力すぎるが故に定番だったスリープ、ヘイスト、ポリモーフ、能力値増強呪文などの見直しなど、そのバランス調整は多岐にわたります。
より分かり易く、よりゲームに多様性を、というコンセプトの元に新しくなったD&Dは、以前の魅力を引き継いだ上にさらに魅力的になったと私は感じております。
本書は、新しくD&Dを始めようとする人にはもちろん、これまでD&Dを楽しんできた人にも文句なしにお勧めの一冊です。
これまでのD&Dと比べてv.3.5は、d20+修正値が高い方が良いという判定システムや豊富なデータなどの基本的な魅力をそのままに、曖昧だったルールの明確化や、多様性を損なうようなバランスの見直しを中心に改訂されています。
一つ目のコンセプトの結果、撤退、突撃、遮蔽、クリーチャーの大きさなどのルールが整理、改訂され、その記述も駒とスクエアマップを用いることを前提により整理され、より分かり易いものになりました。
そして、本書の改訂のもう一つのコンセプトは、よりプレイに多様性を、ということだと思います。その強力さ故に特定のものに偏りがちで、選択の意味をなくさなかった要素があれば、それを改訂し、より他のものを選択しやすくなっています。
使い魔のヒキガエルの弱体化、ドワーフの安定性と重装備への適性、ドルイドの動物の相棒の成長、バーバリアンの特殊能力の強化、レンジャーの戦闘スタイルの導入、ソーサラーの呪文の入れ替え、ファイター用の追加特技、バードの呪文行使、強力すぎるが故に定番だったスリープ、ヘイスト、ポリモーフ、能力値増強呪文などの見直しなど、そのバランス調整は多岐にわたります。
より分かり易く、よりゲームに多様性を、というコンセプトの元に新しくなったD&Dは、以前の魅力を引き継いだ上にさらに魅力的になったと私は感じております。
本書は、新しくD&Dを始めようとする人にはもちろん、これまでD&Dを楽しんできた人にも文句なしにお勧めの一冊です。