お届け先を選択
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

Tokyo Mon Amour:Pizzicato Five: graphics、memorabilias and trivias1985-20 大型本 – 2002/4/1

4.3 5つ星のうち4.3 8個の評価

商品の説明

内容(「MARC」データベースより)

世界でも評価されるピチカート・ファイヴのグラフィック・デザイン。1985~2001までの、時代に残るシンボリックな作品の数々を1冊にまとめる。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ピエ・ブックス (2002/4/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2002/4/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 大型本 ‏ : ‎ 368ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4894441985
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4894441989
  • 寸法 ‏ : ‎ 22.61 x 15.39 x 3.81 cm
  • カスタマーレビュー:
    4.3 5つ星のうち4.3 8個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
PIZZICATO FIVE
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.3つ
5つのうち4.3つ
8グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2004年12月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 信藤三雄氏率いるCTPPがグラフィックデザインを手がけたピチカート・ファイブのCDジャケットを中心としたアートワーク集です。
 信藤氏は、グラフィックデザインにおいて、写真において、素材において、形態において、さまざまな面で日本のCDジャケットのデザインに刺激を与え続けていますが、なかでもピチカート・ファイブの作品はずば抜けているのではないでしょうか。
 この本にはそんなCDジャケットデザインにおいて最高峰というか、一時代を築いたというか、そんなデザインが凝縮されています。
 その雰囲気は、キュートで、かっこよくて、渋くて。エッジが効いていて。なんて言葉で並べるといくらでもあるけれど、まぁカンタンに言えば、とにかくグッとくる。グッと。
 分厚くって読み応えもありますが、綴じがちょっと甘いのが悲しいといえば悲しいか。
 でも、とにかく本書を開くだけでなんとなく楽しい気分になる。うれしい一冊です。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2004年12月3日に日本でレビュー済み
内容やヴィジュアルのすばらしさにはためいきでるほど美しく
なんの文句もないのですが,なんといっても、装丁がひどすぎます。。
大きく見開こうもんなラ、ボトボトおちてきそうで....
一回出版社のほうで、新品にとっかえてもらったんですが、
それも乱丁本でした。。4000円払ってコレだと思うと
最高に腹立たしいです。。
もいちっと値段あげても、いいものを作ってほしかったです。
おかげで、素敵なアートも恐る恐るしか見れなくて憤慨。
これ買ったみなさまはどう思いましたか?
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2004年3月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
(タイトルから続いて)それがピチカート・ファイヴ。デビュー当時から解散までのさまざまなアートワークの数々が惜しげもなく披露されるこの一冊、94年に出た「ブートレグ」とともにファン必携の書。CTPPの仕事で一番マッチングが良かったのがこのバンドだったと思うし、その最大の理由はもちろん小西康陽の存在だろう。しかし一般に手に入りやすかったアイテムの大半を押さえている自分に半ば呆れてしまった。もちろん後悔してません。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年9月7日に日本でレビュー済み
ピチカートが活動中に遺したCD、レコード、ポスター、フライヤー、グッズなどを集めに集めた、ほとんど辞書といってもいいレベルの回顧本です。
後追いでファンになったり、地方住まいだったりしてグッズにまで手が回らなかった人にとってもありがたい一冊。
ポスターやプロモーションのみのアナログ盤なんて「こんなのあったんだ~」と指をくわえ続ける始末。

ただ、これ収録漏れやミスが少しあるんです。
月面軟着陸がオリジナル盤ではなく95年再発盤になっていたり(規格番号とレーベル面が違っています)、
BOSSA NOVA 2001の初回盤のカードを逆に入れてしまっていたり(黒いドットのあるやつが表になるのが正解です)、
ソニー時代の95年再発盤の初回限定パッケージがなかったり(ノンスタンダードの黄色も)、
カップルズのインスト集がなかったり、
プレイボーイ・プレイガールのマタドール盤がなかったり(ブックレットがオリジナルデザインだし、海外盤の割に質もいいし、ある意味日本盤より丁寧な作りなので見物)、
マタドール最後のアルバムfifth release from matadorがなかったり、
コロンビア時代のアルバムの2000年再発盤5枚がなかったり(新装ジャケットなのに)、
更にはリーバイスコラボのTシャツがなかったり、
そういうところがちょこっと惜しかったです。
また、インデックスも月面軟着陸のADが間違えて表記してありました。北山さんではなく正しくは手塚さんと藤川さんです。
北山さんは95年再発時の初回盤パッケージの担当ですよ。
あ、プロモカセット「月の裏側」も載せて欲しかったな。
プレイボーイ・プレイガールのパッケージをそのまま使った公式カレンダーも、知らない人は多いでしょう。あれも見たかった(確か特典内容が同じでも写真が全部別カットだった)。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2003年8月1日に日本でレビュー済み
音楽だけでなく、CD(LP)ジャケットやPVにも力を入れているピチカート♪
ピチカートのすべてが好きなピチカートマニアなら持ってて当然という感じ。
解散後にピチカートを知った人や、LPを持ってない人、ファンクラブに入ってなかった人、東京や関東近辺に住んでなかった為に
見れなかった広告やファンクラブの会報などまで細かく載ってます。
後ろの方には、ピチカート関係者のインタビューも記載。
お得な1冊だと思いますよ♪
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート