誰もレビュー書いてなかったので残念
友人から借りて劇面白かったので購入
世界中のブランディングキャンペーンをはじめとした「広告」が写真集の様に掲載されています。
のんびに眺めるのはもちろん、ちょっとアイデアに詰まった時にペラペラしてるとひらめいたりします。
「面白広告写真集」って扱いでいいと思います。広告に興味がある方、在庫があるうちにぜひ…!!
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世界のインパクト・キャンペーン: アイデア溢れるブランド・コミュニケーション成功例 大型本 – 2007/8/1
ダブルポイント 詳細
*新しいメディアを活かした、約230のキャンペーンを収録*
あらゆるメディアが飽和状態にある中、ブランドはよりクリエイティブで、今までにない独自の広告路線を模索している。
本書では、場所・もの・人をメディアにしたもの、トリックのあるもの、五感を活用するもの、双方向的なもの・・・など、435点の図版で世界中のキャンペーンを紹介!
広告・マーケティング関係者必読の1冊!!!
- 本の長さ224ページ
- 言語日本語
- 出版社ピエ・ブックス
- 発売日2007/8/1
- ISBN-104894446162
- ISBN-13978-4894446168
登録情報
- 出版社 : ピエ・ブックス (2007/8/1)
- 発売日 : 2007/8/1
- 言語 : 日本語
- 大型本 : 224ページ
- ISBN-10 : 4894446162
- ISBN-13 : 978-4894446168
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,106,908位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 1,088位マーケティング・セールス一般関連書籍
- カスタマーレビュー:
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2017年7月17日に日本でレビュー済み
世界各地の広告デザインについて紹介している。人が変装したり、物が変形したり、違う目的に替わったり、面白い物もあるが、嫌悪感を与える物もある。それこそが広告の意義であることを伝えている。
どのように注目を集めるのか、どのように危機感を持ってもらうのか、どのように行動を促すのか、奇抜なアイデアを見てヒントも得られる。
南アフリカのあるビーチに設置されたシャワーにうず高く空のペットボトルが蛇口の近くまでうず高く積み上げられたインスタレーション。
これは、一人が一度のシャワーでどれほどの飲料数分の水が消費されるのかを表し、市が飲料水の確保の重要性を印象付けるために行った物だという。シンガポールでは喫煙の危険性を訴えるため、肺の形に見立てたデザインの灰皿が一部のパブに配置された。
あまりにも奇抜で攻撃的に映る場合がある広告であっても、 ”意外性があり、かつふさわしい手法であれば、消費者の注目を得ることができ、効果も抜群だ(p.156)”と述べている。
どのように注目を集めるのか、どのように危機感を持ってもらうのか、どのように行動を促すのか、奇抜なアイデアを見てヒントも得られる。
南アフリカのあるビーチに設置されたシャワーにうず高く空のペットボトルが蛇口の近くまでうず高く積み上げられたインスタレーション。
これは、一人が一度のシャワーでどれほどの飲料数分の水が消費されるのかを表し、市が飲料水の確保の重要性を印象付けるために行った物だという。シンガポールでは喫煙の危険性を訴えるため、肺の形に見立てたデザインの灰皿が一部のパブに配置された。
あまりにも奇抜で攻撃的に映る場合がある広告であっても、 ”意外性があり、かつふさわしい手法であれば、消費者の注目を得ることができ、効果も抜群だ(p.156)”と述べている。