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年間3万円で成功したスーパーインターネット通販 単行本(ソフトカバー) – 2000/9/1

3.6 5つ星のうち3.6 22個の評価

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商品の説明

内容(「MARC」データベースより)

パソコンをよくわかっていない人間が片手間にできて、でも利益はしっかり欲しい…。そんな望みに応えるインターネット通販の基本ノウハウ、ほったらかしでも儲かる秘密、顧客獲得方法などを紹介する。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ フォレスト出版 (2000/9/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2000/9/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 198ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4894511010
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4894511019
  • カスタマーレビュー:
    3.6 5つ星のうち3.6 22個の評価

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岩上 誠
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カスタマーレビュー

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上位レビュー、対象国: 日本

2000年11月26日に日本でレビュー済み
あなたはインターネット通販の常識として次のいくつ賛成できますか?
●かっこいいクールなデザインはホームページの必要条件だ
●アクセスカウント数はいわば来客数だから、来客が多いほど売上があがるから、アクセスカウントと売上は比例する
●プレゼントは顧客を集める効果があるから売上向上にも貢献する

●ショッピングモールは参加した方が良い
●どうせやるなら掲示板や会議室などのインタラクティブな仕組みを取り入れた方が売上もあがる
●最新の情報を瞬時に流せるのがインターネットの強み、だから更新は毎日する
●インターネットは世界を相手に商売ができる、だからインターネット通販の商圏は全世界だ!

これらはすべて一般に「常識」とされていることですが、この書籍では、すべて明確な理由とともにバッサバッサと切っています。 正直、目から鱗が落ちました。「常識」に凝り固まっていた私を助けてくれたこの書籍に★5つ。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2004年7月18日に日本でレビュー済み
実践できる業種には良いのではないでしょうか。しかし自分の業種に合うかどうかはかなり悩みます。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2004年5月31日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この本には、定義が必要だと感じました。
つまり、ほったらかしでも儲かるのは、
「顧客のニーズに合わせて、カスタマイズする商品」
に限るということ。
「お客さんとのしっかりした打ち合わせをする必要がある商品」と言い換えられるかもしれません。
「客寄せ」にインターネットを利用しているのであって、
決済はインターネット上で行っていないところがミソです。
著者の岩上さんが提供している商品は、「コンピューターシステムの開発販売」です。
一般客を対象にしていません。
そして、売り上げは月商で、10数万円です。
いい内容も記述しているので、★★★です。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年4月23日に日本でレビュー済み
図書館で借りました。発売から8年経過しているせいでしょうか、とにかくつまらなかった。それにたとえ8年前に読んだとしても余り価値はないと思えました。他の方の批評と同じ、自慢話で終わっています。
2007年8月7日に日本でレビュー済み
「ほったらかしでも儲かった!」なんてネット通販ではありえません。内容も時代遅れです。10年前のロジックが書かれてます。商売とはオンライン・オフライント問わず大変な事なのです。
2001年5月15日に日本でレビュー済み
私もネットの通販を手がけるものとして、全くの同感だ。それこそ、モノを売る側の戦略はかくあるべき、と言う事を再確認させて頂いた感じです。
サイトの枝葉末節にこだわるのではなく、根本的な問題としての「お客にモノを売るための方法」を分かりやすく、しかも客の心の動きに合わせて考えている。
自分みたいに失敗している人がいて安心したー!という一面もあります。
あえて一言物申すならば、もう少しデザインの重要性を説いて頂ければと思います。著者のノウハウの上に立って、デザインはかくあるべき!という部分を掘り下げてもらえると説いている事の奥行きが深くなると思います。
デザインとは無意識の心の動きを捉える術であり、なかなかオンライン上での把握・認識は難しいとは思いますが・・・。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2001年12月31日に日本でレビュー済み
今までのレビューを見てそれぞれ正しいと思います。
一面真実なんですけど、品揃えも無しに一見さんに提案できる営業も無いし、ネットの利用法はお客のほうがよく知っていて資料はネットで見ておいてから商談する段取りになることもあるので、顧客の業態、商慣行により当て嵌まるか否かが分かれます。
変に「年間3万円が一人歩き」して、ネット上の看板でもあるので見るに堪えないみすぼらしいHPは客が逃げると思いますけどね。最近は銀行なんかもHPから情報取ってるので(リストラで人がいないのか?行くのが面倒くさいみたい?)どうかな?と思いますけど。
この本を見せてHPデザインやめた社長がいました。反って引っかからないDMばかり売ってそろそろキャッシュフローがやばそうです。
逆に金かけた社長もいました。「みんなが地味なら目立って儲かる」と言って。人それぞれでしょうね。
体験談としては思い当たることも多いので超御奨めではないにしても好いと思います。
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2012年3月21日に日本でレビュー済み
なぜ、購買心を煽るサイトのスタイルがどこも似てきたかというと、
この手のノウハウが基礎にあったからということになるのでしょう。

如何に見込み顧客を釣るか?
そんなネットビジネスのテーマです。

手法については・・・
商品をサイトから削除し、その効用、結論、メリット
をシナリオ、ストーリーを交えて表現する。
殿様商売をするために、ノウハウを多く掲載し、
さらに詳しい内容を顧客から問い合わせを行わせるように仕向ける。
XX委員会、ZZ研究会という名義でビジネスを展開し、顧客に対して、
単なる一般事業者、物販業者とは異なるイメージを印象付ける。
などなど。

システムについては・・・
無理にシステムに力点を置かないこと。
自分自身で理解、コントロールできるものでやってみる。
効果に再現性があり、その測定を可能な状態で運用する。
などなど。

今となって陳腐化した手法なのでしょうけど、
知っていても良い内容だとは思います。