箱田さんの本の内容は今流行の営業ノウハウについては書かれていない
少々古典的な印象を受ける技術本である。
ただし、その最初の章のメンタリティの部分はかなりいい。
そのほかの部分についても正確な理解をし、今の自分の状況に
焼きなおして、応用すればかなり役に立つ技術集である。
心理学的な観点を踏まえたものでいくとこの本はあまり
できのよいものではない。
また、最初に技術論を読む人にはいい参考書になると思うが
営業活動上の自分の問題点を明解に理解できている方にとっては
論点ボケに感じるかもしれない。
営業初心者から中級者にまた技術総論を復習したい方向けの本です。
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「NO」が「YES」に変わる最強セールスの法則: 人間の行動パターンに基づいた「HRセールス」 単行本 – 2003/11/1
箱田 忠昭
(著)
- 本の長さ189ページ
- 言語日本語
- 出版社フォレスト出版(株
- 発売日2003/11/1
- ISBN-10489451155X
- ISBN-13978-4894511552
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商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
あらゆるセールスの体験をし、外資系の社長を経験してきた著者のセールス人生から得た経験と、営業マン教育、日米で学んだセールス理論に基づき、すぐに役立つ手法を具体的に解説。人間の行動パターンを知れば必ず売れる!
登録情報
- 出版社 : フォレスト出版(株 (2003/11/1)
- 発売日 : 2003/11/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 189ページ
- ISBN-10 : 489451155X
- ISBN-13 : 978-4894511552
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,233,986位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 989位セールス・営業 (本)
- - 67,467位投資・金融・会社経営 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
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インサイトラーニング代表。年間300回以上のセミナーをこなすカリスマインストラクター。超一流企業をはじめ多くのクライアントからひっぱりだこ。趣味 のサーフィンでは、日本最大のサーフィンクラブ「ゴッデス」の会長を務め、インストラクターでもある。慶応大学商学部、ミネソタ大学大学院修了。エス ティーローダーのマーケティング部長、パルファン・イブ・サンローラン日本支社長を歴任。その間、デール・カーネギー・コースの公認インストラクターを務 める。その後、インサイトラーニング(株)を設立、現在代表取締役(「BOOK著者紹介情報」より:本データは『1人でも部下がいるリーダーのための「伝える技術」【CD付】~部下が確実に実行する!上司の「話し方」ルール入門~』(ISBN-10:4894514117)が刊行された当時に掲載されていたものです)
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2004年1月10日に日本でレビュー済み
ま、シンプルに考えれば・・
人は知らない人・信用してない人から物は
買わない
ってこったよな。確かに、例をいえば貴方
がエロビデオを購入しようとしていたとす
る (なんちゅー例だろうなあ・・)
あなたならどちらから買う?
① 高速のパーキングで車の中で休んでい
たら、人目をしのびながら声をかけてきた
怪しそうなおぢさん。
② ちゃんとした店
ま、オイラなら②で買うよな。ネット通販
になるだろうけど。
それと
嫌いな奴からは買わねーよな。もちろん。
けど
仲がいい人とか、よく顔を合わす人、知っ
ている人、好きな人ならどうだい?
買うよな?
てゆーか、相手が困っているようなら、自
分が買える状態なら買ってあげたいよな。
ま、セールスってのは物を売るんぢゃなく
て、自分を売るってのは本当だよな。
けどね~
どーもテクニックに走りすぎているように
見えるんだよね~オイラには・・この本。
NOって相手が言ってるけど、それはNO
ぢゃない
って考えもわからなくはない。
だけどね~
NOって言ってるなら、無理にYESにす
るよか、最初からYESって言ってる人に
時間を使ったほうがいいような気もするん
だよね~。
もちろん、すぐに諦めろとか、NOって言
ってるから相手にするな・・てのも違うん
だろうけどね~。
胸をはって自分と自分の扱う商材が売れれ
ば、それだけで一番なんすけどね。
まあ、方法はいろいろ知っておいて損はな
いのかもしれませんな。
ぢゃ。
人は知らない人・信用してない人から物は
買わない
ってこったよな。確かに、例をいえば貴方
がエロビデオを購入しようとしていたとす
る (なんちゅー例だろうなあ・・)
あなたならどちらから買う?
① 高速のパーキングで車の中で休んでい
たら、人目をしのびながら声をかけてきた
怪しそうなおぢさん。
② ちゃんとした店
ま、オイラなら②で買うよな。ネット通販
になるだろうけど。
それと
嫌いな奴からは買わねーよな。もちろん。
けど
仲がいい人とか、よく顔を合わす人、知っ
ている人、好きな人ならどうだい?
買うよな?
てゆーか、相手が困っているようなら、自
分が買える状態なら買ってあげたいよな。
ま、セールスってのは物を売るんぢゃなく
て、自分を売るってのは本当だよな。
けどね~
どーもテクニックに走りすぎているように
見えるんだよね~オイラには・・この本。
NOって相手が言ってるけど、それはNO
ぢゃない
って考えもわからなくはない。
だけどね~
NOって言ってるなら、無理にYESにす
るよか、最初からYESって言ってる人に
時間を使ったほうがいいような気もするん
だよね~。
もちろん、すぐに諦めろとか、NOって言
ってるから相手にするな・・てのも違うん
だろうけどね~。
胸をはって自分と自分の扱う商材が売れれ
ば、それだけで一番なんすけどね。
まあ、方法はいろいろ知っておいて損はな
いのかもしれませんな。
ぢゃ。
2009年6月19日に日本でレビュー済み
さらっと読める分量。コミュニケーションの基本を学ぶにはいい本。
久しぶりにこの本読んで自分の営業スタイルを見直した。
久しぶりにこの本読んで自分の営業スタイルを見直した。