中古品:
¥1 税込
配送料 ¥320 5月26日-28日にお届け(23 時間 34 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 良い | 詳細
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: 【購入後48時間以内に発送】品質基準外の商品を、リユース推進を目的に販売しています。書込み・破れ・やけ・折れ・しみ等がある場合もありますが、文章は問題なく読める状態です。帯、付属品等は記載がない限り付属保証していません。品質不備、品違いの場合は返品後の返金対応となります。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

必ず売れる!ゲリラ・マーケティングin30days 単行本 – 2006/2/10

3.1 5つ星のうち3.1 33個の評価

■1400万部突破のナンバー1ビジネス書が上陸!

世界中の多くの成功者たちが絶賛する
『ゲリラ・マーケティング』シリーズ!
その最新版であり、決定版が遂に上陸!

内容は、ずばり

「お金をかけずに売上&顧客数を一気に増やす方法」

「中小企業」から「大企業」までが実践している
アイデアが満載!

もはや、多くの大学のMBAにまで採用されている
『ゲリラ・マーケティング』を知らなければ、生き残れない!

すべてのビジネス・パーソンに必要な武器です!

■最新版だから「今すぐ使える!」&待望の邦訳

今まで日本で発売されていた『ゲリラ・マーケティング』本は、
数年前にアメリカで発行されたものばかり!
もちろん、どれも良い本です!

しかし、本書は新しい!

だから、「心構え」から「インターネットの使い方」
「メールの使い方」も紹介!(詳しくは一番下へ)

どうせ買うなら最新版です!

■「すべての業種に今すぐ使える!」だからすごい!

ご存知のように、ゲリラ・マーケティングは
「すべての業種」&「すべての規模」に使えます!

だから、「経営者」も「サラリーマン」も
知っておいて損はない!

もちろん、「コンサルタント」や「会計士」などの
「士業」の方は必読!
「起業家」であれば、確実にバイブルになります!

しかも、本書は「実証済みのアイデアだらけ!」

■こんな人に読んでもらいたい!

・ビジネス・パーソンとして成功したい!
 キャリア・アップしたい!
・一日でも早く売上&顧客を倍増したい!
・成功者たちの考え方を知りたい!
・いろいろな本を読んだが、売上が伸びなかった!
・将来的に起業を考えている!
・資格を持っている!
                …など

続きを読む もっと少なく読む

商品の説明

著者について

■著者ジェイ・C・レビンソンって、どんな人?

ジェイ・コンラッド・レビンソンは、歴史に残るマーケティングのベストセラー『Guerrilla Marketing』をはじめ、そのほか29冊にのぼるビジネス書の著者である。これらの著作は世界各国で販売され、販売部数は1,400万部にも及んでいる。レビンソンの「ゲリラ」の概念はマーケティングに大きな影響を及ぼした。今日、彼の著作は39カ国語に翻訳され、世界各国のMBAのプログラムでも必読文献となっている。
レビンソンは、カリフォルニア大学バークレー校の社会人教育部門において、10年間ゲリラ・マーケティングを指導し、アメリカではJ.ウォルター・トンプソン(J. Walter Thompson)社の上級副社長、ヨーロッパではレオ・バーネット・アドバタイジング(Leo Burnett Advertising)社のクリエイティブ・ディレクターや理事会のメンバーとして、ゲリラ・マーケティングを実践してきた。
”Entrepreneur”誌には月1回コラムを、”Inc.”誌には記事を、マイクロソフト社のウェブサイトには毎月オンラインコラムを書いている。また、”San Francisco Examiner”紙にもときどきコラムを書き、ネットスケープ、アメリカオンライン、フォーチュンスモールビジネス、ヒューレット・パッカードなどのウェブサイトにも、オンラインコラムを掲載している。
レビンソンは、アドビ及びアップル社と提携関係にある、ゲリラ・マーケティング・インターナショナル(Guerrilla Marketing International)社の会長を務めている。また、マイクロソフト小企業協議会(Microsoft Small Business Council)やスリーコム小企業諮問委員会(3Com Small Business Advisory Board)の委員としても活躍中だ。『ゲリラ・マーケティング』は、ゲリラ・マーケティングに関する一連の著作を生み出し、カセットテープ、ビデオテープ、賞を獲得したCD-ROM、インターネットのウェブサイト、「ゲリラ・マーケティング・ネットワーク」と呼ばれる画期的なオンラインマーケティングツールにもなっている。

■監修者ゲリラ・マーケティングジャパンについて

ゲリラ・マーケティングの創設者ジェイ・C・レビンソンより公認された日本で唯一のゲリラ・マーケティング普及組織。マスタートレーナー、ウィリアム・リードを中心に、セミナー、コンサルティング、トレーニングを行っている。そのカリキュラムは徹底したワーク方式で、実践を重んじており、熱意に溢れたゲリラ・マーケッターたちを産み出しつづけいてる。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ フォレスト出版 (2006/2/10)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2006/2/10
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 272ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 489451219X
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4894512191
  • カスタマーレビュー:
    3.1 5つ星のうち3.1 33個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

カスタマーレビュー

星5つ中3.1つ
5つのうち3.1つ
33グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2015年3月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
まえがきから、強く心が引き寄せられ、探していたものに出会えた!って感じでした。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年2月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
タイトルと違って、オーソドックスなマーケティングの教科書本という感じです。

ところどころ興味深い戦術のTIPSはありますが、全体的には概念的な内容が多く、具体的なテクニックに関する記述は少なかったように思います。

マーケティング本は、とかくタイトルに騙されることが多いですが、この本も、騙されたとは言いませんが、期待以上の内容ではありませんでした。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年4月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
いつもガッツリと人様のレビューを見てから購入しているからか
あまりハズレ本には出会うことが少ないのだけれど・・・

この本は、たぶん初めて、途中で読むのを止めてしまいました。

どうなんだろ、、自分には合わなかっただけかな?

感想を一言で言うなら…『アメリカ的過ぎ。』といったところ。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年12月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
30日(項目)に整理して記述してあるのは、分かりやすくていいと思いました。

が、

ずいぶん無理をしているように思います。これは訳の問題というよりも、監修に無理があったか、監修者の理解度が低かったのでしょう。ボリュームが多くないにもかかわらず曖昧だったり冗長だったりする表現や、書かれる場所がふさわしくないと思われる記述が大分あります。

残念な書籍ですね・・・おそらく原書はもっとしっかり明快に書かれていると想像できます。

この体裁で全部訳すとおそらく400-500ページを超えるようなボリュームになってしまう量なのだと思います。日本では、ビジネス書はあまり厚いと売れ行きがよくないので、文字を大きくして分量を少なくしたのでしょうが、逆効果ですね。中身が分かりづらい上に、曖昧になっています。まさにゲリラマーケティングで主張していることの反対を行っています。非常に残念です。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年4月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
手頃な内容を手頃な容量でかかれていて、わかりやすいです。
2013年5月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2006年に出版された本です。
以前、手にしてたのですが、
当時会社員で、ひと通り目を通して手放しました。

でも、現在マーケティングコーチとして、
活動を初め、ジェイ・C・レビンソンの考え方に、
学ぶことが多く、再度この本を購入しました。

なんせ2006年の本ですから、
WEB戦略など少し古い感はありますが、
マーケティングコーチとして活動している今だからこそ、
勉強になることが非常に多いです。

個々に書いてある手法をそのまま使うのではなく、
なぜ、その手法なのかを理解して、
現在に合わせて活用すると、
面白い結果が得られると思います。

そういうことからも、
少しマーケティングを学んだ人に、
読んでもらいたい本だと私は思います。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年3月4日に日本でレビュー済み
神田昌典さんの著書:「小予算で優良顧客をつかむ方法」の進化系的な内容であった。 

無論こちらが元祖ですが、30日で学ぶとありましたが、詰め込みすぎて、

あれもこれもやらないといけない感じがした。

(数日で読んだためか、要点整理ができていない・・)

本書の役割としては、30日30章の中から、使えそうなものを適用する実践的役割。そしてマーケティング知識としての学習的役割がある。

私個人としては、15日目(テレマーケティング)、16日目(紙媒体)などにおいて、賛成できかねるものもあった。

ビジネスヒントの数は多いし、参考になるものや、即実践で試したいものも多い反面、どうも項目過多で消化不良になったきらいがある。

すこし寝かせて(時間を置いて)、再度チェックしたい本である。
13人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年5月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
J・レビンソンの名は有名。「ゲリラ」とは何か。何か秘訣があるはず、と思い買って読み始めて???なにも特別なことは書いてない。何をもってして「ゲリラ」なのか、どこまで読み続けても合点がゆかないまま。1日1テーマということで実践すべし、とはあるものの具定的にゲリラがゲリラであるゆえんがわからないまま毎日すぎてゆく。日本語訳に魅力がないのか実践書にもかかわらず途中棄権。興味が続かなかった。実践本のタイトルを冠したマーケティング紹介書ではないかと思う。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート