無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
OK
必ず売れる!ゲリラ・マーケティングin30days 単行本 – 2006/2/10
世界中の多くの成功者たちが絶賛する
『ゲリラ・マーケティング』シリーズ!
その最新版であり、決定版が遂に上陸!
内容は、ずばり
「お金をかけずに売上&顧客数を一気に増やす方法」
「中小企業」から「大企業」までが実践している
アイデアが満載!
もはや、多くの大学のMBAにまで採用されている
『ゲリラ・マーケティング』を知らなければ、生き残れない!
すべてのビジネス・パーソンに必要な武器です!
■最新版だから「今すぐ使える!」&待望の邦訳
今まで日本で発売されていた『ゲリラ・マーケティング』本は、
数年前にアメリカで発行されたものばかり!
もちろん、どれも良い本です!
しかし、本書は新しい!
だから、「心構え」から「インターネットの使い方」
「メールの使い方」も紹介!(詳しくは一番下へ)
どうせ買うなら最新版です!
■「すべての業種に今すぐ使える!」だからすごい!
ご存知のように、ゲリラ・マーケティングは
「すべての業種」&「すべての規模」に使えます!
だから、「経営者」も「サラリーマン」も
知っておいて損はない!
もちろん、「コンサルタント」や「会計士」などの
「士業」の方は必読!
「起業家」であれば、確実にバイブルになります!
しかも、本書は「実証済みのアイデアだらけ!」
■こんな人に読んでもらいたい!
・ビジネス・パーソンとして成功したい!
キャリア・アップしたい!
・一日でも早く売上&顧客を倍増したい!
・成功者たちの考え方を知りたい!
・いろいろな本を読んだが、売上が伸びなかった!
・将来的に起業を考えている!
・資格を持っている!
…など
- 本の長さ272ページ
- 言語日本語
- 出版社フォレスト出版
- 発売日2006/2/10
- ISBN-10489451219X
- ISBN-13978-4894512191
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
商品の説明
著者について
ジェイ・コンラッド・レビンソンは、歴史に残るマーケティングのベストセラー『Guerrilla Marketing』をはじめ、そのほか29冊にのぼるビジネス書の著者である。これらの著作は世界各国で販売され、販売部数は1,400万部にも及んでいる。レビンソンの「ゲリラ」の概念はマーケティングに大きな影響を及ぼした。今日、彼の著作は39カ国語に翻訳され、世界各国のMBAのプログラムでも必読文献となっている。
レビンソンは、カリフォルニア大学バークレー校の社会人教育部門において、10年間ゲリラ・マーケティングを指導し、アメリカではJ.ウォルター・トンプソン(J. Walter Thompson)社の上級副社長、ヨーロッパではレオ・バーネット・アドバタイジング(Leo Burnett Advertising)社のクリエイティブ・ディレクターや理事会のメンバーとして、ゲリラ・マーケティングを実践してきた。
”Entrepreneur”誌には月1回コラムを、”Inc.”誌には記事を、マイクロソフト社のウェブサイトには毎月オンラインコラムを書いている。また、”San Francisco Examiner”紙にもときどきコラムを書き、ネットスケープ、アメリカオンライン、フォーチュンスモールビジネス、ヒューレット・パッカードなどのウェブサイトにも、オンラインコラムを掲載している。
レビンソンは、アドビ及びアップル社と提携関係にある、ゲリラ・マーケティング・インターナショナル(Guerrilla Marketing International)社の会長を務めている。また、マイクロソフト小企業協議会(Microsoft Small Business Council)やスリーコム小企業諮問委員会(3Com Small Business Advisory Board)の委員としても活躍中だ。『ゲリラ・マーケティング』は、ゲリラ・マーケティングに関する一連の著作を生み出し、カセットテープ、ビデオテープ、賞を獲得したCD-ROM、インターネットのウェブサイト、「ゲリラ・マーケティング・ネットワーク」と呼ばれる画期的なオンラインマーケティングツールにもなっている。
■監修者ゲリラ・マーケティングジャパンについて
ゲリラ・マーケティングの創設者ジェイ・C・レビンソンより公認された日本で唯一のゲリラ・マーケティング普及組織。マスタートレーナー、ウィリアム・リードを中心に、セミナー、コンサルティング、トレーニングを行っている。そのカリキュラムは徹底したワーク方式で、実践を重んじており、熱意に溢れたゲリラ・マーケッターたちを産み出しつづけいてる。
登録情報
- 出版社 : フォレスト出版 (2006/2/10)
- 発売日 : 2006/2/10
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 272ページ
- ISBN-10 : 489451219X
- ISBN-13 : 978-4894512191
- Amazon 売れ筋ランキング: - 379,887位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 457位マーケティング・セールス一般関連書籍
- - 1,233位マーケティング・セールス全般関連書籍
- カスタマーレビュー:
著者について
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
ところどころ興味深い戦術のTIPSはありますが、全体的には概念的な内容が多く、具体的なテクニックに関する記述は少なかったように思います。
マーケティング本は、とかくタイトルに騙されることが多いですが、この本も、騙されたとは言いませんが、期待以上の内容ではありませんでした。
あまりハズレ本には出会うことが少ないのだけれど・・・
この本は、たぶん初めて、途中で読むのを止めてしまいました。
どうなんだろ、、自分には合わなかっただけかな?
感想を一言で言うなら…『アメリカ的過ぎ。』といったところ。
が、
ずいぶん無理をしているように思います。これは訳の問題というよりも、監修に無理があったか、監修者の理解度が低かったのでしょう。ボリュームが多くないにもかかわらず曖昧だったり冗長だったりする表現や、書かれる場所がふさわしくないと思われる記述が大分あります。
残念な書籍ですね・・・おそらく原書はもっとしっかり明快に書かれていると想像できます。
この体裁で全部訳すとおそらく400-500ページを超えるようなボリュームになってしまう量なのだと思います。日本では、ビジネス書はあまり厚いと売れ行きがよくないので、文字を大きくして分量を少なくしたのでしょうが、逆効果ですね。中身が分かりづらい上に、曖昧になっています。まさにゲリラマーケティングで主張していることの反対を行っています。非常に残念です。
以前、手にしてたのですが、
当時会社員で、ひと通り目を通して手放しました。
でも、現在マーケティングコーチとして、
活動を初め、ジェイ・C・レビンソンの考え方に、
学ぶことが多く、再度この本を購入しました。
なんせ2006年の本ですから、
WEB戦略など少し古い感はありますが、
マーケティングコーチとして活動している今だからこそ、
勉強になることが非常に多いです。
個々に書いてある手法をそのまま使うのではなく、
なぜ、その手法なのかを理解して、
現在に合わせて活用すると、
面白い結果が得られると思います。
そういうことからも、
少しマーケティングを学んだ人に、
読んでもらいたい本だと私は思います。
無論こちらが元祖ですが、30日で学ぶとありましたが、詰め込みすぎて、
あれもこれもやらないといけない感じがした。
(数日で読んだためか、要点整理ができていない・・)
本書の役割としては、30日30章の中から、使えそうなものを適用する実践的役割。そしてマーケティング知識としての学習的役割がある。
私個人としては、15日目(テレマーケティング)、16日目(紙媒体)などにおいて、賛成できかねるものもあった。
ビジネスヒントの数は多いし、参考になるものや、即実践で試したいものも多い反面、どうも項目過多で消化不良になったきらいがある。
すこし寝かせて(時間を置いて)、再度チェックしたい本である。