Effective Java 第2版 (The Java Series)

Effective Java 第2版 (The Java Series)
お得情報
  • Amazonマーケットプレイス
    ¥ 776 より
  • 購入77
  • クリック936
  • 言及数266ブログ
  • ブックマーク47users
「Effective Java 第2版 (The Java Series)」をAmazonで購入する
amazon.co.jp 詳細ページへ

「Effective Java 第2版 (The Java Series)」を含むはてなダイアリーの人気ブログ この商品についてブログを書く

  • はじめにソースコードは設計であり、コードの記述は品質に直結するのは言うまでもない。ちなみに、プログラマにとって特に重要なのは保守性だ。コードは書いた直後から保守対象となるからだ。とにかく、コードは要求文書の範囲で動けばいいと思っている人がいれば今すぐ、ソースコードをコピペして100klに増えるプラグインがいつの間にかインストールされる呪いをかけてあげよう。幸い、... 続きを読む

    Javaプログラマが知るべき9のこと - @katzchang.contextskatzchang2011/02/04772 users
  • Throwable、Exception、RuntimeException(RTE)、Errorあたりを整理しながら、色々考えてみた。私見に基づくので、間違っているかもしれないけれど、自分としては頭が整理できたかな、と感じたので晒してみる。異論があったらコメントください。まず、一番基礎的なところで、継承関係の整理から。こんなツリーになっています。Throwable ErrorException Ru 続きを読む

    Throwableについて本気出して考えてみた - 都元ダイスケ IT-PRESSdaisuke-m2008/12/02221 users
  • JavaScript私は陰謀論者じゃないですし JavaScript の new 演算子が大好きなわけでも大嫌いなわけでもないです。 念のため。 本記事は Hiraku さんが書かれた下記記事への言及です。newを封印して、JavaScriptでオブジェクト指向する(1)newを封印して、JavaScriptでオブジェクト指向する(2)newを封印するべき4つの理由new 演算子は使うな!?「ne 続きを読む

    new を不当に貶める陰謀と JavaScript におけるクラスの継承構造の話 - viv...vividcode2011/05/14217 users

「Effective Java 第2版 (The Java Series)」が好きな人は、こんな商品も購入しています

他の商品を探す