国際結婚をしてアメリカ企業で働いているので、このシリーズはいくつか参考書として読みましたが
アメリカ編が一番、面白いし笑えます。(いい意味で)
私は、結構この本の表現は、アメリカ人の本質をついていて、異論はないです。
当たってなかったとしても、かわいいアメリカ人の性質が見えて、ほほえましいと思うのですが、、
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
アメリカ人のまっかなホント 単行本 – 1999/10/1
ステファニー フォール
(著),
中野 恵津子
(翻訳)
- 本の長さ94ページ
- 言語日本語
- 出版社マクミラン ランゲージハウス
- 発売日1999/10/1
- ISBN-104895858316
- ISBN-13978-4895858311
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
「休暇旅行には、ちぐはぐな模様のショートパンツに白いスニーカー、悪趣味なスローガンを書いたTシャツを着る」 外国人恐怖症患者に贈る、思わず笑えるお国気質の暴露本。
登録情報
- 出版社 : マクミラン ランゲージハウス (1999/10/1)
- 発売日 : 1999/10/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 94ページ
- ISBN-10 : 4895858316
- ISBN-13 : 978-4895858311
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,137,649位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 21,977位社会学概論
- - 102,337位ビジネス・経済 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中4.6つ
5つのうち4.6つ
3グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2002年5月16日に日本でレビュー済み
アメリカの風土とアメリカ人気質を、風刺を利かせて紹介した本。話題としては、強迫観念、余暇と娯楽、態度と価値観、行動、習慣と伝統、食べることと飲むこと、文化、政府と官僚、社会制度、罪と罰、ビジネス、言語と思想、などなど。笑わずには読めない本で、実に的確に、アメリカの風土とアメリカ人気質を描いています。しかし、具体例に乏しいため理解するのに苦労する箇所もあるかもしれません。また、この本の書き方は非常に風刺的なので、笑いも風刺を笑うスタイルで、心の底から楽しく笑うという感じではないですね。そういう意味では、「ドーナッツをくれる郵便局と消えゆくダイナー」と併せて読むと、笑いが倍増するかもしれません。