この本を予約した時の私は、
「どんな本が出るんだろう?」
くらいの軽い楽しみ程度しかありませんでした。
しかし、自分を取り巻く環境がこの1〜2ヶ月で
恐ろしいほど劇的に変わりました。
それはフリーフォールで一気に降下していくのと同じでした。
好きなこと・面白いこと、を
他人の目を気にせずとことん追求すること。
失敗したこと、辛い場面に立っても、
あえて前を向くことを続けて突き進むマインドと行動力。
うまくいかなかったことを決して、人や環境のせいにせず、
そこから何か成功のヒントをつかんで発想を転換できること。
今までの自分になかったものをこの本が教えてくれました。
生まれて初めて【最悪】ともいえる場面に立ち、
今まで安心と思っていたものが一気に崩れて、
人や環境を恨み続けた私でした。
でも、これからの人生を生きていくのに、
私に前を向いて自分のやりたいこと、好きなことに
どんどん突き進んで自分で自分の道を切り開いていこう、
どんどん人との強いつながりを作っていこう、
この本はこれを私に教えてくれました。
この本が届いたのは早くて、
最初は開封もしていませんでした。
でも、おとといあけて今日と言う日に読めてよかったと思います。
今日読めなかったら、毎日気持ちが暗かったと思います。
会長さんの行ったひばりが丘のすかいらーく、
多分私の近所にあったすかいらーくだと思います。
私もこのころから唐揚げは大好きでした。
お子様ランチの炒飯に、外国の国旗が当たり前のようにあるのと同じで、
唐揚げがなかったら、絶対にお子様ランチは食べませんでした。
もしかしたら、すかいらーくのフロアのどこかでお会いしていたかもしれませんね。
私も好きなもの、自分のやりたいこと、
どんどん追求していこうと思います。
きっとそれが楽しい生き方だと思うから。
そんな私に反対する人はたくさんいるけれど、
私は自分の好きなように進んでみたいと思います。
私にこんな素敵なきっかけをくださった
とても元気が出る本です。

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
日本唐揚協会のつくりかた-オンリーワンビジネスで成功するための思考法 単行本 – 2013/1/14
「好き」を突き詰めていって、一見ビジネスにならないような事柄がビジネスとなり、
数々の大手企業からも認められ、業界の第一人者として成功する
---そんなロマンを形にした男がいる。
一般社団法人日本唐揚協会会長・安久鉄兵。
いまや会員(=カラアゲニスト)数1万5000人(2012年12月現在)を超える一大勢力となり、
目下大ブームの唐揚げ業界をリードする存在となった安久が書き下ろした、「好き」をビジネスにして成功するメソッド。
日本唐揚協会とはなんなのか? そもそもなぜ協会なのか? なにをしているのか?
なにを目指しているのか?
苦しい時期を乗り越えて今いるべき場所に立つ男の人生には、不況の波を泳ぎぬくヒントが満載!
カバー裏面には彼の頭の中がビジュアル化された「マインドマップ」を掲載。
日本唐揚協会会長特製唐揚げのレシピもあります!!
著者の意向により、この本の印税の一部を東日本大震災の被災地の方に義捐金として送らせていただきます。
数々の大手企業からも認められ、業界の第一人者として成功する
---そんなロマンを形にした男がいる。
一般社団法人日本唐揚協会会長・安久鉄兵。
いまや会員(=カラアゲニスト)数1万5000人(2012年12月現在)を超える一大勢力となり、
目下大ブームの唐揚げ業界をリードする存在となった安久が書き下ろした、「好き」をビジネスにして成功するメソッド。
日本唐揚協会とはなんなのか? そもそもなぜ協会なのか? なにをしているのか?
なにを目指しているのか?
苦しい時期を乗り越えて今いるべき場所に立つ男の人生には、不況の波を泳ぎぬくヒントが満載!
カバー裏面には彼の頭の中がビジュアル化された「マインドマップ」を掲載。
日本唐揚協会会長特製唐揚げのレシピもあります!!
著者の意向により、この本の印税の一部を東日本大震災の被災地の方に義捐金として送らせていただきます。
- 本の長さ160ページ
- 言語日本語
- 出版社メタモル出版
- 発売日2013/1/14
- ISBN-104895958388
- ISBN-13978-4895958387
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
出版社からのコメント
「唐揚げが好きだから、協会をつくった」「だって、面白いじゃないですか」「どうせやるならとことん」。
会話の中で設立の理由をサラッといってのける日本唐揚協会会長が、「面白いから」という理由で、“真剣に"ビジネス本を書いてみました。
できあがってみたら、「カリッ」として「じゅわー」な本が揚がりました!
巻末には「やりたいことが見つからない」「ビジネスでのしあがりたい」などの問いに答えるビジネス問答も。
読み終わると、「自分にも、なにかできそう」な気になりますよ。
就職を控える学生さん、
仕事の方向性に悩むビジネスマンのみなさん、
引っ込み思案なお子様を持つ親御さんなど、
幅広い方々を勇気づけられたらうれしいです。
会話の中で設立の理由をサラッといってのける日本唐揚協会会長が、「面白いから」という理由で、“真剣に"ビジネス本を書いてみました。
できあがってみたら、「カリッ」として「じゅわー」な本が揚がりました!
巻末には「やりたいことが見つからない」「ビジネスでのしあがりたい」などの問いに答えるビジネス問答も。
読み終わると、「自分にも、なにかできそう」な気になりますよ。
就職を控える学生さん、
仕事の方向性に悩むビジネスマンのみなさん、
引っ込み思案なお子様を持つ親御さんなど、
幅広い方々を勇気づけられたらうれしいです。
著者について
やすひさ てっぺい 1975年3月28日生まれ。鹿児島県出身(種子島)。
一般社団法人日本唐揚協会会長兼理事長。
IT企業・株式会社アクシスツールを経営する傍ら起業や経営についてのセミナーなどを開催。
一日一唐揚げを実践し、毎日唐揚げを食べ続けても太らない、運動なしの唐揚げボディケアを日々研究し実践している。
日本の唐揚げが世界のKARAAGEになることを信条とする。
好物はもちろん唐揚げだが、グミに対しての愛と知識も深い。
一般社団法人日本唐揚協会会長兼理事長。
IT企業・株式会社アクシスツールを経営する傍ら起業や経営についてのセミナーなどを開催。
一日一唐揚げを実践し、毎日唐揚げを食べ続けても太らない、運動なしの唐揚げボディケアを日々研究し実践している。
日本の唐揚げが世界のKARAAGEになることを信条とする。
好物はもちろん唐揚げだが、グミに対しての愛と知識も深い。
登録情報
- 出版社 : メタモル出版 (2013/1/14)
- 発売日 : 2013/1/14
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 160ページ
- ISBN-10 : 4895958388
- ISBN-13 : 978-4895958387
- Amazon 売れ筋ランキング: - 155,289位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 247位ビジネス人物伝 (本)
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2016年3月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
読む前は、協会を作って儲ける方法が書かれているのかと勝手に創造していましたが、そうではありませんでした。
内容は著者の歴史が1/3、戦略の話が1/3、後は好きな事を楽しむという話が1/3です。
とにかく唐揚げ好きな事と好きな仕事をするという事が伝わりますが、そんなに深くはありません。
ポジティブになれると思いますし、筆者の人柄は凄く伝わります。
ネット創世記に活躍された人たちと同じ空気を感じるので根っからのイノベーターなんでしょうね。
また、戦略の話と言っても、ランチェスター戦略の話を絡めて、突き抜けることで戦わないという事を仰っていますが孫子の兵法の方が近いかもしれないですね。
戦略を学んで実践している人にとってはたいして得ることは無いと思います。
バカな事を突き抜けてやるというのは戦略的に差別化されている場合があるのですが、顧客の視点が抜けて戦略が成り立たない事もあるので、戦略を学びたい方はそこを注意して読んだほうが良いと思います。
最終的には周りや他人と違う事をするときにポジティブな気持ちにさせてくれる本だと思いました。
内容は著者の歴史が1/3、戦略の話が1/3、後は好きな事を楽しむという話が1/3です。
とにかく唐揚げ好きな事と好きな仕事をするという事が伝わりますが、そんなに深くはありません。
ポジティブになれると思いますし、筆者の人柄は凄く伝わります。
ネット創世記に活躍された人たちと同じ空気を感じるので根っからのイノベーターなんでしょうね。
また、戦略の話と言っても、ランチェスター戦略の話を絡めて、突き抜けることで戦わないという事を仰っていますが孫子の兵法の方が近いかもしれないですね。
戦略を学んで実践している人にとってはたいして得ることは無いと思います。
バカな事を突き抜けてやるというのは戦略的に差別化されている場合があるのですが、顧客の視点が抜けて戦略が成り立たない事もあるので、戦略を学びたい方はそこを注意して読んだほうが良いと思います。
最終的には周りや他人と違う事をするときにポジティブな気持ちにさせてくれる本だと思いました。
2013年1月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
私と著者の安久さんとの出会いは2011年5月頃でした。
私の勤める会社の取引先の方からのご紹介でした。
安久さんお奨めのインターネットプロバイダをご紹介頂きました。
商談も終わり、私が席を立とうとした時…
「金色のピッカピカの名刺」を渡され、そして受け取りました。
そこには…「日本唐揚協会 会長 安久 鉄兵」と書かれていました。
そして安久さんは私に一言こう言いました…
「美味しい唐揚げ屋さんを知ってると女性にモテますよ!」
…何が何だか私には分かりませんでした。
「日本唐揚協会のつくりかた」を私は、約2時間で一読しました。
内容としては、これからの私には必要な内容ばかりでした!
まとめると、「プラス変換」「突詰力」「諦めが肝心」
「3割バッター」「怠力」「言葉」「ギャップ」を実践することが
出来れば、誰でも「好き」を「仕事」にして勝つことが出来ると
教えてくれました。また、私は、安久さんの経歴を知った時、自分
なら逃げ出したのでは?苦しみに耐えられた?と自問自答しました。
年代・性別問わず、「これから自分は一体どうしたらいいのか…」
という方々には、是非おススメの一冊です。
私自身も「自分の好きなこと」を「自分の仕事」に出来るように
これからも突き詰めていこうとあらためて思いました。
私の勤める会社の取引先の方からのご紹介でした。
安久さんお奨めのインターネットプロバイダをご紹介頂きました。
商談も終わり、私が席を立とうとした時…
「金色のピッカピカの名刺」を渡され、そして受け取りました。
そこには…「日本唐揚協会 会長 安久 鉄兵」と書かれていました。
そして安久さんは私に一言こう言いました…
「美味しい唐揚げ屋さんを知ってると女性にモテますよ!」
…何が何だか私には分かりませんでした。
「日本唐揚協会のつくりかた」を私は、約2時間で一読しました。
内容としては、これからの私には必要な内容ばかりでした!
まとめると、「プラス変換」「突詰力」「諦めが肝心」
「3割バッター」「怠力」「言葉」「ギャップ」を実践することが
出来れば、誰でも「好き」を「仕事」にして勝つことが出来ると
教えてくれました。また、私は、安久さんの経歴を知った時、自分
なら逃げ出したのでは?苦しみに耐えられた?と自問自答しました。
年代・性別問わず、「これから自分は一体どうしたらいいのか…」
という方々には、是非おススメの一冊です。
私自身も「自分の好きなこと」を「自分の仕事」に出来るように
これからも突き詰めていこうとあらためて思いました。
2013年2月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
そもそも「日本唐揚協会」を知らない人には、
タイトルだけでも「そもそも日本唐揚協会って??」
という感じでインパクトのあるタイトルだと思います。
そして、日本唐揚協会を知っている人からすると、
どうすれば、短期間のうちに15000人もの会員を
集められたのか、一流企業とのタイアップができるのか、
など常に気になる存在の日本唐揚協会をどうすれば
作ることができるのか。すごい知りたいところだと思います。
ただ、実際に読んでみると、単なる組織論や
いわゆる事業計画の立て方とかのテクニック論が書かれている
わけではありません。
ここには、人生そのものをどのように生きるべきか、という
人生の指南書だと思いました。
本書カバーの裏面が、著者のマインドマップになっていたり、と
いまだかつて見たことがない配慮もされています。
そして、このマインドマップこそが著者が本当に読者に伝えたかった
ことなのでは、と勝手に想像しています。
ちなみに、早速自分は、人生に悩み、それでも何か新しいことを
始めようとしている友人に本書を貸しました。
きっと何か掴んでくれると思います。
大事なのは、単なる小手先のテクニックではなく、考え方。
それを分かりやすく教えてくれる大事な本の一冊になりました。
タイトルだけでも「そもそも日本唐揚協会って??」
という感じでインパクトのあるタイトルだと思います。
そして、日本唐揚協会を知っている人からすると、
どうすれば、短期間のうちに15000人もの会員を
集められたのか、一流企業とのタイアップができるのか、
など常に気になる存在の日本唐揚協会をどうすれば
作ることができるのか。すごい知りたいところだと思います。
ただ、実際に読んでみると、単なる組織論や
いわゆる事業計画の立て方とかのテクニック論が書かれている
わけではありません。
ここには、人生そのものをどのように生きるべきか、という
人生の指南書だと思いました。
本書カバーの裏面が、著者のマインドマップになっていたり、と
いまだかつて見たことがない配慮もされています。
そして、このマインドマップこそが著者が本当に読者に伝えたかった
ことなのでは、と勝手に想像しています。
ちなみに、早速自分は、人生に悩み、それでも何か新しいことを
始めようとしている友人に本書を貸しました。
きっと何か掴んでくれると思います。
大事なのは、単なる小手先のテクニックではなく、考え方。
それを分かりやすく教えてくれる大事な本の一冊になりました。
2013年1月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
日本唐揚協会会長、安久さん著書「日本唐揚協会のつくりかた」が出版され、本日(1月14日)手元に届きました。
直ぐに一読できます。
(90分くらいかな)
私もいろいろな本を読みますが、読後にエッセンスがしっかり残るケースはあまりありません。
著書は、唐揚協会というメソッドをベースに敷いてますが、セルフリーダーシップを匠に訴求しています。
その点で、平易な文体ながら、本質の「ある一面」を気付かせてくれます。
本質的で汎用なテーマがシンプルに伝わってきます。
「なるほどなぁ」と思うわけです。
「桃李もの言わざれども下自ずから蹊を成す」
本文中に出てくる文章ではありませんが、この言葉が、瞬時に率直に思い浮かびました。
これからの「自らの人生」を模索中の方に、お薦めします。
直ぐに一読できます。
(90分くらいかな)
私もいろいろな本を読みますが、読後にエッセンスがしっかり残るケースはあまりありません。
著書は、唐揚協会というメソッドをベースに敷いてますが、セルフリーダーシップを匠に訴求しています。
その点で、平易な文体ながら、本質の「ある一面」を気付かせてくれます。
本質的で汎用なテーマがシンプルに伝わってきます。
「なるほどなぁ」と思うわけです。
「桃李もの言わざれども下自ずから蹊を成す」
本文中に出てくる文章ではありませんが、この言葉が、瞬時に率直に思い浮かびました。
これからの「自らの人生」を模索中の方に、お薦めします。
2013年1月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
私は、今現在からあげ専門店のオーナーとして色々と活躍させて頂いております。
実際に唐揚げ屋をやるとは夢にも思っていませんでしたが、一つのきっかけで唐揚げ屋をやる事になりました。
私は、中退で学歴もなく、ヤンチャして自分の好きな仕事しながら、好き勝手やっていました。
それでも、30歳になるまでには自分の店を持ちたいと言う一つの夢が10代の終わり頃から出てきました。
いつからか夢が目標と親孝行に変わっていました。
それから、数年が経ちある社長からの紹介で唐揚げ屋を上手くやっている人がいるからと言われ、自分の中でも唐揚げは大好物だったので自分の好きな物を仕事にしたら、趣味が出来ると思い、からあげの聖地大分県中津市へ勉強させて貰いに飛ぶ事になりました。
そして、ある程度勉強させてもらい、27歳で脱サラして唐揚げ屋を始めました。
一つの目標を始めて達成できた瞬間でした。
今では地域密着型で唐揚げを日々販売してます。
この本を読んで率直に感じた事が、今後の自分に絶対に役立つと思いました。
実際に唐揚げ屋をやるとは夢にも思っていませんでしたが、一つのきっかけで唐揚げ屋をやる事になりました。
私は、中退で学歴もなく、ヤンチャして自分の好きな仕事しながら、好き勝手やっていました。
それでも、30歳になるまでには自分の店を持ちたいと言う一つの夢が10代の終わり頃から出てきました。
いつからか夢が目標と親孝行に変わっていました。
それから、数年が経ちある社長からの紹介で唐揚げ屋を上手くやっている人がいるからと言われ、自分の中でも唐揚げは大好物だったので自分の好きな物を仕事にしたら、趣味が出来ると思い、からあげの聖地大分県中津市へ勉強させて貰いに飛ぶ事になりました。
そして、ある程度勉強させてもらい、27歳で脱サラして唐揚げ屋を始めました。
一つの目標を始めて達成できた瞬間でした。
今では地域密着型で唐揚げを日々販売してます。
この本を読んで率直に感じた事が、今後の自分に絶対に役立つと思いました。
2013年2月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この本に書かれているのは、成功事例では無い。
誰もが死にものぐるいで働けば、もしかしたら好きなことが仕事にできるかも知れないチャンスを持っている。
成功しているからこそ、そういう闇の部分の話に説得力がある。
誰もが死にものぐるいで働けば、もしかしたら好きなことが仕事にできるかも知れないチャンスを持っている。
成功しているからこそ、そういう闇の部分の話に説得力がある。
2013年2月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
協会や団体の立ち上げを考えてる方だけでなく、ビジネスをやっている人すべてに役立つ本です。
唐揚げという食べものに向き合い、日本という冠をつけて活動する本気度…勉強になります。
また、多くの人(大企業も含め)に応援してもらうためのコツ、ノウハウも紹介されていて大変タメになります。
唐揚げ好き、ビジネスに関わるすべての人に役立つ本です。
唐揚げという食べものに向き合い、日本という冠をつけて活動する本気度…勉強になります。
また、多くの人(大企業も含め)に応援してもらうためのコツ、ノウハウも紹介されていて大変タメになります。
唐揚げ好き、ビジネスに関わるすべての人に役立つ本です。