無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
アイデアの作り方 A Technique for Producing Ideas (ラダーシリーズ Level 5) 単行本(ソフトカバー) – 2005/7/22
A Technique for Producing Ideas (James Webb Young)
【総単語数 6,420語】
「どうすればアイデアを手に入れることができるのか」。広告業界の第一線で活躍してきた著者が、この問いかけに真っ向から取り組んだ。アイデアは突然浮かんでくるのか、生まれもった特別な才能が必要なのか。そうではない。アイデアをつくる作業は、自動車の製造と同じ流れ作業なのだ。アイデアを生み出すための公式を惜しみなく紹介。半世紀にわたって読み継がれるクリエイターのバイブル。
本書には日本語による人物紹介が含まれています。
【ラダーシリーズとは】
使用する単語を限定して、やさしい英語で書き改められた、多読・速読に最適な英文リーダーです。巻末にワードリストが付属しているため、辞書なしでどこでも読書が楽しめます。また多くのラダーシリーズに日本語による補助的な解説も含まれています(登場人物の紹介や時代背景など書籍によって解説内容が異なります)。
使用語彙について
レベル1: 中学校で学習する単語 約1000語
レベル2: レベル1の単語+使用頻度の高い単語 約300語
レベル3: レベル1の単語+使用頻度の高い単語 約600語
レベル4: レベル1の単語+使用頻度の高い単語 約1000語
レベル5: 語彙制限なし
- 本の長さ80ページ
- 言語日本語
- 出版社IBCパブリッシング
- 発売日2005/7/22
- 寸法0.5 x 11 x 17.7 cm
- ISBN-10489684095X
- ISBN-13978-4896840957
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
出版社より
レベル別比較表
英語は多読でグングン伸びる
学習指導要領に準拠した中学校教科書の語彙レベルからスタート
使用語彙1000語(中学で習う基本語)のレベル1からTOEIC(R)テスト水準のレベル5まで、まさにラダー(はしご)をのぼるようにステップアップできます。
使用語彙について レベル1- 中学校で学習する単語、約1000語 レベル2-レベル1の単語+使用頻度の高い単語、約300語 レベル3-レベル1の単語+使用頻度の高い単語、約600語 レベル4-レベル1の単語+使用頻度の高い単語、約1000語 レベル5-語彙制限なし。
クラッシックから現代文学、ノンフィクション、ビジネスと、幅広いジャンルを扱っています。あなたの興味に合わせて読み物を選べます。
巻末のワードリストで、いつでもどこでも単語の意味を確認できます。レベル1,2では、文中の全ての単語が、レベル3以上は中学校レベル外の単語が掲載されています。
巻末にはワードリスト付
ラダーシリーズ学習法
ラダーシリーズは、「はしご (ladder)」を使って一歩一歩上を目指すように、学習者の実力に合わせ、無理なくステップアップできるように開発された英文リーダーのシリーズです。リーディング力をつけるためには、繰り返したくさん読むこと、いわゆる「多読」がもっとも効果的な学習法であると言われています。多読では、1. 速く 2. 訳さず英語のまま 3. なるべく辞書を使わずに、読むことが大切です。
スピードを計るなど、速く読むように心がけましょう(たとえば TOEIC(R)テストの音声スピードはおよそ1分間に150語です)。そして1語ずつ訳すのではなく、英語を英語のまま理解するくせをつけるようにします。こうして読み続けるうちに語感がついてきて、だんだんと英語が理解できるようになるのです。まずは、ラダーシリーズの中からあなたのレベルに合った本を選び、少しずつ英文に慣れ親しんでください。たくさんの本を手にとるうちに、英文書がすらすら読めるようになってくるはずです。
商品の説明
出版社からのコメント
1. 速く
2. 訳さず英語のまま
3. なるべく辞書を使わずに
読むことが大切です。スピードを計るなど、速く読むように心がけましょう(たとえば TOEICテストの音声スピードはおよそ1分間に150語です)。そして1語ずつ訳すのではなく、英語を英語のまま理解するくせをつけるようにします。こうして読み続けるうちに語感がついてきて、だんだんと英語が理解できるようになるのです。まずは、ラダーシリーズの中からあなたのレベルに合った本を選び、少しずつ英文に慣れ親しんでください。たくさんの本を手にとるうちに、英文書がすらすら読めるようになってくるはずです。
著者について
アメリカ、ケンタッキー州生まれ。10代のころからさまざまな職業を体験し、26歳でアメリカ最大の広告代理店トムプソン社に入社。すぐに頭角を現し、広告の制作に手腕を振るう。42歳で一線を退いた後は、シカゴ大学で教鞭をとるかたわら、出版、通信販売などさまざまな仕事を手がけた。トムプソン社の常任最高顧問、アメリカ広告代理行協会の会長などを歴任。
登録情報
- 出版社 : IBCパブリッシング (2005/7/22)
- 発売日 : 2005/7/22
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 80ページ
- ISBN-10 : 489684095X
- ISBN-13 : 978-4896840957
- 寸法 : 0.5 x 11 x 17.7 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 371,968位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 731位英文読解
- - 2,517位英語よみもの
- - 68,516位ノンフィクション (本)
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
(知識を得るための書籍としては推薦しません。)
使われている単語もそれほど難しいものはなく、5000語レベルとは思えず、
大学入試レベルかそれ以下という感じがしました。
構文的に、関係代名詞やその省略が難関大学の入試レベルで、その点で、
久々に英文を読もうとされている方には、良いリハビリ素材になると思います。
本書の英語は非常にわかりにくいです。
20年前の「アイデアのつくり方」同著者と全く同じ内容でしょうか?20年前の本はシンプルでわかりやすかったのですが 訳がいまひとつたどたどしかった感があります。この本は違うのでしょうか?
読むよりも、たった100ページにも満たない本書のほうが
多くのアイディア、クリエイティブとはについてのエッセンスが詰まっている。
アイディアが生まれる背景として、心の訓練とその消化
考えることの持久力の大切さなど、当たり前のように行われているが
忘れてしまっていることを再度確認するには良い本である。
また、全体としては典型的なブレインストーミングの解説本ではあるが、
ブレインストーングが広告の世界だけではなく、
アイディアのまとめ方が良くわからないという人にも読んでほしい。