新品:
¥1,320 税込
ポイント: 80pt  (6%)
無料配送5月24日 金曜日にお届け
発送元: Amazon.co.jp
販売者: Amazon.co.jp
¥1,320 税込
ポイント: 80pt  (6%)  詳細はこちら
無料配送5月24日 金曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 本日中にお届け(4 時間 10 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り5点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥1,320 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,320
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
Amazon.co.jp
出荷元
Amazon.co.jp
販売元
販売元
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
¥130 税込
やや使用感がありますが、状態の良い中古本です。日本郵便のゆうメール(ポスト投函、追跡番号なし)は土日祝祭日の配達はないので到着予定日は目安とお考え下さい。別の配送方法になる場合があります。 やや使用感がありますが、状態の良い中古本です。日本郵便のゆうメール(ポスト投函、追跡番号なし)は土日祝祭日の配達はないので到着予定日は目安とお考え下さい。別の配送方法になる場合があります。 一部を表示
配送料 ¥250 5月25日-27日にお届け(23 時間 40 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥1,320 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,320
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
この商品は、オフィスNOVA が販売、発送します。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

上司はなぜ部下が辞めるまで気づかないのか? (Nanaブックス) 単行本 – 2008/4/3

4.0 5つ星のうち4.0 66個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,320","priceAmount":1320.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,320","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"sxvCyiszcPANw3%2BanY20hh1xZINmi5LdoGIHY9e4BDB6RHGgebnO0gwsJ9ncBZuV8Eb95BTOm998CP%2FSO0TYV693Gin%2FUQSNUD4NYw8E6TCnAblL%2BlFjKiFYuZm8cWYP","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥130","priceAmount":130.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"130","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"sxvCyiszcPANw3%2BanY20hh1xZINmi5Ldm1IB2bEr1q5vMyZ5%2B8Tu6ceSwj9X8X1dt30f8BijIPNFY8PEFTjZq3mptWA7E2eCIdcGyfKmZnvLNpVwtRCw231T0xh%2BVF303vhbz1NPrUTjNi0CqGBdWwIfAHVrN8K8qPmsjazXUNVK0rL7%2BPaMTA%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

ダメな社員なんて一人もいません!
部下が辞めてしまうのは、単に上司がダメだからです!!

30年増収増益&東証二部上場達成。この驚異の成長の仕組みをつくった著者が明かす、デキる上司の人心掌握術を大公開。

・どうして今の若者はすぐ辞めてしまうのか?
・どう指導すれば、「ダメ社員」が「デキる社員」に育つのか?
・いかなる社員も「ワクワク」させる職場はどうつくればいいのか?
これらの疑問を解決してくれる一冊です。

人材流出時代のマネジメント戦術は、この一冊で決まりです。
続きを読む もっと少なく読む

よく一緒に購入されている商品

¥1,320
最短で5月24日 金曜日のお届け予定です
残り5点 ご注文はお早めに
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
+
¥990
最短で5月24日 金曜日のお届け予定です
在庫あり。
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
+
¥990
最短で5月24日 金曜日のお届け予定です
在庫あり。
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計: pt
詳細
追加されました
spCSRF_Control
これらの商品のうちのいくつかが他の商品より先に発送されます。
一緒に購入する商品を選択してください。

商品の説明

著者について

松本順市(まつもと・じゅんいち)

(株)多摩研代表取締役/人事コンサルタント。
1956年、福島県生まれ。中央大学大学院中退。大学3年生より株式会社魚力にアルバイトとして入社。大学4年生より社長室担当となり、社長の参謀役を務める。大学院中退後に社員となり、社長の強い希望により労働環境の改善に取り組む。「3K」産業と呼ばれる魚屋の業界にあって、業界初のサービス残業なしの週44時間完全週休2日の勤務体制を実現。社員の成長を支援する人事制度を構築し、定着率を飛躍的に向上させた実績を持つ。結果として同社は、30年連続増収増益、東証二部上場に至る。
現在は、人事コンサルタントとして、社員が成長する仕組みづくり(人事制度)支援のために日本中を飛び回る。平成10年には「新・人事制度研究会」を立ち上げ、中小企業に人事制度づくりノウハウの提供を開始。平成19年までの4年間で251社の企業の人事制度づくりを支援して同研究会は日本最大級の規模に育つ。人事コンサルティング業界では日本で初めて満足保証(返金保証)を導入する。
賃金を決めるためだけの評価から社員を育てるための評価へと変革を促し、数多くの経営者の支持を受けている。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ナナ・コーポレート・コミュニケーション (2008/4/3)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2008/4/3
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 176ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4901491776
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4901491778
  • カスタマーレビュー:
    4.0 5つ星のうち4.0 66個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
松本 順市
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

日本の人事制度の常識を変えたトップコンサルタント

今までの人事制度の常識である「社員を評価し、昇給賞与を決める人事制度」から

「社員が成長し業績を向上する人事制度」へ大変革を実現しました。

指導実績は2019年2月現在1,163社。ダントツの日本一の実績。

日本で初めて満足保証(返金保証)をつけ、成功率は99.5%、

他のコンサルタントを寄せ付けない実績です。

この人事制度の革新的な取組みは40数年前からスタート。

初めての成功事例は3店舗の魚屋が店頭公開し東証2部上場(現在は一部)したこと。

日本経営の特徴は「事業は人なり」です。

戦後一貫して人を大切に成長させることによって企業は発展しました。

それは今の時代においても同じであることを

多くの中小企業の社員の成長と業績の向上が物語っています。

評価や処遇の決め方は教えてもらうものではなく、

今まで行ってきた経営者の頭の中を可視化すること。

この経営者の評価と賃金の決め方を可視化してつくる画期的な人事制度は

経営者から大きな支持を得ている。

社員を大切に「成長させ」「物心両面で豊かにし」「幸せにし」たいと願う経営者

のための人事制度です。

カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
66グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2021年6月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
有りません。
2015年3月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
民主的な下では多数決。でも、出世は違う。
さらに、出世して経営責任の範囲が大きくなる程、少数派。そして、1人ぼっち。
また、時の流れとともに部下等と共有する文化が無くなり、どうして良いのか分からない上司。
このような気持ちでご一読下さい。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年3月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
タイトルがいいですよね、関心読者層をぐっと惹きます。
関心層は本当に部下がやめてしまう組織の上司を設定していると思いますが
他にも上司に不満のある部下と、上司になることを意識した部下も加わるでしょう。

テーマを一言でいうと、ゆとり教育とかそういう言葉の世代と、それ以前の世代の部下への接し方の違いでしょうか。
確かにその間に違いはありますね。

会社勤めしていると、このテーマを考える時期があるでしょうが
上司、部下という小さなとは言え重たい社会の枠組み中で
部下が心地よくなるように上司はお世話するような下心のある関わりを勧めているように思うが
会社で働く本質から外れているように感じました。

上梓されたのが2008年、その後の労使関係というと
従前からの使用者側の圧倒的なパワーの前で、インターネットによる情報公開の流れの中で
骨抜きとなっているコンプライアンスの見直しが見られるようになり
労働者側に少しずつパワーシフトしているように感じます。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年6月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
上司といえども所詮は他人。部下のことなんて微塵も思ってない人も多い。結果、組織の人材は流動的に。
そんな状態に陥りたくなければ、必読かな。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年11月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
外資企業に勤務して早10年。
最近転職したが、前職では相も変わらず、すさまじい離職率。

私とて例外ではなく、色々考えるところがあり、転職。
遅かれ早かれ誰かの上司となることもあると思い、こちらを購入しました。

なるほど、単純な理論。
単純だけどベストプラクティス。
現在、部下のマネジメントに手を焼いている方は、是非一読をおすすめします。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年8月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
まえがき、で魚力の大変な状況を記載し、
「これなら、うちの会社のほうがマシじゃないか」
「うちのほうがマシと思ったあなたの職場ならば、間違いなく効果の出るやり方です」
「この本では、その秘密についてお話したいと思います」と書いてあり、期待感がぐっと高まったのですが、実際の本文には、魚力での事例(後半でやっと登場するが・・・)よりも、他社でのコンサル事例のほうが多く、ちょっと残念だったので、★を3っつ。
でも、書いてあることは、参考になるものが多いです。やはり、部下の自己重要感を高めることの重要性ですよね。これを、どう実際にしていくのか、が大変なんですけれど。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年6月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
結論を言うと、とても目が覚める思いをした一冊でした。

私はソフトウエアの会社に勤務しています。
零細企業ながら、マネージャというポジションで日々奮闘しております。
仕事の性質上、丸一日パソコンに向かっての作業がほとんどで、
一言も会話をしなかった、という日も少なくありません。
そのような環境で、日頃から部下が思うように動かないことに悩んでいました。

しかしこの本を読んで、「笑顔がない職場は業績も伸びない」とか、
「部下が伸び悩んでいる原因を明確に答えられるマネージャは少ない」といったことが
書かれているのを読んで、これは今の自分だ、と気づきました。
コミュニケーションも満足にとらずに、自分のことは棚に上げて、
周りのせいにしていたのです。

この本には、具体的な方法論は書かれていませんでしたが、
やる気を刺激するツボのようなことが書かれています。
それを参考に、部下に積極的に働きかけるように心掛けたところ、
コミュニケーションがスムーズになり、職場も以前よりは明るくなりました。

それは「極当たり前だけど、意外とやっていない」ことだったりします。
字の大きさや行数なども丁度読みやすかったので、
同じような悩みを抱えている方は、軽い気持ちで手にとってみるといいのではないでしょうか。
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年4月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
読み物として面白いかなと。
マネージメントの重要性が今後日本企業にも浸透していく流れだと思うので
この著者には頑張って欲しいと思います。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート