お届け先を選択
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

金の言いまつがい (ほぼ日ブックス) 単行本 – 2006/11/30

4.1 5つ星のうち4.1 85個の評価

あれから約3年‥‥。
全国の読者の横隔膜と出版業界を震撼させた伝説の愉快本、
「言いまつがい」の新刊がついにリリース!
しかも、まさかの2冊同時発売!
装丁はもちろん、祖父江慎(コズフィッシュ)!
挿絵はとうぜん、しりあがり寿!
連載1000回を数えようかという、
「ほぼ日」名物の長寿コーナーから厳選に厳選を重ねた爆笑ネタを
1冊につき700個、これでもかこれでもかと詰め込みました!
編集しているスタッフも深夜に笑いが止まらなくなるクオリティー!
自信を持っていえます。そうとう、おもしろいです。いや、ほんと。
内容はもちろんですが、前作同様、装丁もかなり「まつがって」ます。
いま、印刷所のおじさんたちが頭を抱えてるところです。
つまり、内容・装丁ともに保証付きの1冊! いや、2冊!
「発売日に間に合うかな?」ということ以外はまったく不安がない!
否が応でも笑いが止まらない本を、あなたに!
続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 東京糸井重里事務所 (2006/11/30)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2006/11/30
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 346ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4902516098
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4902516098
  • カスタマーレビュー:
    4.1 5つ星のうち4.1 85個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

カスタマーレビュー

星5つ中4.1つ
5つのうち4.1つ
85グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2020年6月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
腹が痛くなるほど笑った。
深夜一人で読んでて、笑い声を押さえるのが大変だった。
2023年6月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
お好みで。
2014年2月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
『銀のいいまつがい』の方が私は面白いと思いました。
期待しすぎただけだと思いますが。

この本も爆笑とまではいかなくてもクスッと笑えます。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年12月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
電車の中などで読まないように。
笑いをこらえることができなでしょうから。
我が家では、私と息子にとっては評価の高い本ですが、
妻と娘にとっては、「こんなのなんでおもしろいの?」という本です。
なんでかな?
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年11月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
何度読んでも笑いすぎて腹筋がつり、呼吸が出来ず涎を垂らしてしまう本です。
絶対に、人前では読めません。
疲れたときに、おすすめです。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年2月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
「金」ですが、まず、とてもピカピカであることを

お伝えしたいと思います。

うちでは、台所に持って行ったり、

風呂場に持って行ったりするのですが、

どこにあっても、ピカピカです。

そして、このレビューを書いてみようと、

パラパラとちょっと見返すつもりだったのですが、

あっという間に、10分ほど読みふけってしまいました。

読み返しても、面白いです。

R指定は、まじめな場面でふと頭をよぎります。

ご注意ください。
28人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2022年10月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
病院の待ち時間に 愛読してます。
そうそう、アルアル。と、思いながら、ニヤけてます。
2012年3月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
思わず吹き出したネタと面白くないネタとが半々…というより後者の方が多かった。
でも、こういう本でウケるウケないというのは個人の感覚の問題なので、
すごく面白かったという感想を見ても「えー?」とは思いません。
むしろ当然でしょう。
気軽に読むには悪くないですよ。
銀の方も読みましたが、私は銀の方が好きでした。あくまで個人の好みの問題です。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート