仕事でポップを作ることになり、購入しました。
本の魅力をどのように伝えるか、
たくさんの具体的な事例が掲載されていて、
テキスト作りの参考になりました。
デザインやレイアウトはパターンが限られ特徴的すぎるので、
あまり参考にはできませんでした。
ポップ制作のとっかかりとして、一読して損はないと思います。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
書店ポップ術: グッドセラ-はこうして生まれる 単行本 – 2006/5/10
梅原 潤一
(著)
- 本の長さ195ページ
- 言語日本語
- 出版社試論社
- 発売日2006/5/10
- ISBN-104903122042
- ISBN-13978-4903122045
登録情報
- 出版社 : 試論社 (2006/5/10)
- 発売日 : 2006/5/10
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 195ページ
- ISBN-10 : 4903122042
- ISBN-13 : 978-4903122045
- Amazon 売れ筋ランキング: - 968,316位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2006年6月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
最近、書店でバイトをはじめたのですが、仕事の一つにポップ描きがあります。
文章は社員の人が考えてくれるのですが、レイアウトは任されるので、派手にして目を惹くものにするのが苦手な私には苦痛な仕事でした。
梅原さんのポップはすごいですね!載っている本を片っ端から読みたくなります。でも、レイアウト自体は重複が多いので、私のような目的の人には不向きな本かもしれません。
しかし、ポップを文から考えなければいけない方には、とても勉強になると思います!
「面白い本が読みたいけど、探すのが面倒」とゆう方にもオススメできる本です!
文章は社員の人が考えてくれるのですが、レイアウトは任されるので、派手にして目を惹くものにするのが苦手な私には苦痛な仕事でした。
梅原さんのポップはすごいですね!載っている本を片っ端から読みたくなります。でも、レイアウト自体は重複が多いので、私のような目的の人には不向きな本かもしれません。
しかし、ポップを文から考えなければいけない方には、とても勉強になると思います!
「面白い本が読みたいけど、探すのが面倒」とゆう方にもオススメできる本です!
2008年5月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
梅原 たったB5サイズのPOPで
多分三秒間のうちに、
ひきつけ、手にさせ、購入させる
究極の逆転
新聞、雑誌の書評は何だったのか
レビユーの金字塔
賢い読者は思う
これって他にも使える
究極の販売促進の極意
多分三秒間のうちに、
ひきつけ、手にさせ、購入させる
究極の逆転
新聞、雑誌の書評は何だったのか
レビユーの金字塔
賢い読者は思う
これって他にも使える
究極の販売促進の極意
2007年8月24日に日本でレビュー済み
某有名書店の店員さんが書いたPOPを集めた本だが、オールカラーで非常に良い内容となっている。ここで紹介された本が読みたくなるのは当然だが、そのPOP自体も、実際欲しくなる。紹介されている本だけまず先に読んでみて、その後どんなふうに(POPで)書かれているか見てみるものいいかもしれない。装丁もセンス良くお勧めです!
2006年5月9日に日本でレビュー済み
有隣堂の書店員が書いたPOPの本。とにかく熱い内容で、紹介されるPOP1点1点がすごく面白かった。著者のPOP作りにかける情熱には、とてつもないものがある。書店員が「本気」になるかどうかで、本の売り上げはぜんぜん違ってくるものなのだということを、改めて知らされた。出版不況とかいろいろ言われているが、結局は、作る側・売る側がどれだけ真剣に取り組むか、という問題につきるのだと痛感させられた。