プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥2,190¥2,190 税込
発送元: Amazon 販売者: PD-netShop30日間返品保証
¥643¥643 税込
無料配送 5月30日-31日にお届け
発送元: 河商 本店(We can ship overseas.) 販売者: 河商 本店(We can ship overseas.)
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
広告の巨人オグルヴィ語録 単行本(ソフトカバー) – 2007/2/16
購入オプションとあわせ買い
- 本の長さ240ページ
- 言語日本語
- 出版社海と月社
- 発売日2007/2/16
- ISBN-104903212041
- ISBN-13978-4903212043
よく一緒に購入されている商品
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
商品の説明
出版社からのコメント
オグルヴィの教えが凝縮された、珠玉の名言・名文集!!
現代広告の父でありかつ、偉大なる経営者であったオグルヴィの講演録・レポー
ト・社内メモ・手紙などから見えてくる、「売る広告」「販売」「人材活用」
「リーダーシップ」「経営・マネージメント」の極意。
広告業界だけではなく、あらゆる業界のビジネスパーソンにとって、確かな羅針
盤となる1冊!
本書の「名言」より
・変化は我々の活力、停滞は死を告げる鐘だ。
・二流の仕事を大目に見る上司くらい、やる気を喪失させるものはない
・君より優秀な人間を見つけたら--、採用しろ。必要なら君より高給を払え。
・何より大事なのは、マンネリのセールストークをしないことだ。カトリックの
司教にもサーカスの空中ブランコ乗りにもそっくり同じ話をしている自分に気づ
いたら、君はセールスマンとしては終わっている。
・グッドアイデアのないキャンペーンは闇の中を航行する船と同じだ。誰にも気
づかれることなく、ただ通り過ぎるのみである。
・家族に見せたくないような広告を打つな。
・「恐怖」がリーダーシップに必要な要素であるとは思いません。これまでの観
察によれば、もっともよい働きをする、そして何よりももっとも創造力を発揮す
るのは、幸せな環境にあるときです。「生きる喜び」のある環境にこそ、興奮や
革新が育つのです。
著者について
ギリスのウェスト・ホースリーに生まれる。エジンバラのフェテス・カレッジ、
オックスフォードのクライスト・チャーチに学ぶが、学位取得を前に放校。これ
は人生において痛恨の失敗だったとオグルヴィは回想している。パリのホテル・
マジェスティックの厨房でコック見習いをした後、スコットランドのアガクッ
カーズで家庭用コンロの訪問販売員を経て、1938年アメリカに移住、ジョージ・
ギャラップ博士の視聴者調査研究所で副所長を務める。第二次世界大戦中は、英
国安全保障調整局でサー・ウィリアム・スティーブンソンのスタッフとして働
く。戦後、37歳でニューヨークを本社とする広告会社を設立、後に合併し、現在
オグルヴィ&メイザーとして知られる国際的大手広告会社となる。1999年没。著
書に『ある広告人の告白[新版]』(小社刊)などがある。
登録情報
- 出版社 : 海と月社 (2007/2/16)
- 発売日 : 2007/2/16
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 240ページ
- ISBN-10 : 4903212041
- ISBN-13 : 978-4903212043
- Amazon 売れ筋ランキング: - 442,649位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 702位ビジネス人物伝 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
今は、お休みの日の読書に使ってます。
オグルヴィリストと呼ばれる
要点を箇条書きにした文章。
本書は、それらがふんだんに盛り込まれている。
自己啓発書、マネジメントの手引きとしてはもちろんだが、
それ以上にユーモアを学ぶ上で
非常に勉強になる一冊ではないだろうか。
特に、勉強熱心な人ほど、
ちょっとした言葉がとげとげしくなりがちである。
そんな方に、このオグルヴィの
ユーモラスな皮肉を学んで欲しいと思う。
頭でっかちでなく、本当の意味で知的で、ユーモアがあって、情熱的で、商才も抜群。
日本ではちょっとお目にかかれない、格好いいビジネスマンである。
しょせんオグルヴィのような才人にはなれないとはわかっていても、
その言葉に触れていると、少しは近づけるような希望が沸いてくる。
ビジネスだけでなく、生き方においても教えられる点が多い本だ。