新品:
¥3,080 税込
ポイント: 31pt  (1%)
配送料 ¥480 6月9日-11日にお届け
発送元: 現在発送にお時間を頂戴しております。創業15年の信頼と実績。采文堂書店
販売者: 現在発送にお時間を頂戴しております。創業15年の信頼と実績。采文堂書店
¥3,080 税込
ポイント: 31pt  (1%)  詳細はこちら
配送料 ¥480 6月9日-11日にお届け
詳細を見る
通常9~10日以内に発送します。 在庫状況について
¥3,080 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥3,080
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
☆現在発送にお時間を頂戴しております。創業15年の信頼と実績。采文堂書店
出荷元
☆現在発送にお時間を頂戴しております。創業15年の信頼と実績。采文堂書店
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
¥1,092 税込
【状態良好】 【書き込みなし】◇◆amazon専用在庫◆◇ 目立ったイタミ・キズ等なく、良好な状態です。防水梱包にて迅速に発送いたします。検品には万全を期しておりますが、万一見落とし等ありましたらメールにてご連絡下さい。状況に応じて返金・返品の対応をさせて頂きます。 【状態良好】 【書き込みなし】◇◆amazon専用在庫◆◇ 目立ったイタミ・キズ等なく、良好な状態です。防水梱包にて迅速に発送いたします。検品には万全を期しておりますが、万一見落とし等ありましたらメールにてご連絡下さい。状況に応じて返金・返品の対応をさせて頂きます。 一部を表示
配送料 ¥257 5月26日-27日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 明日 5月26日にお届け(6 時間 19 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥3,080 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥3,080
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

民主化するイノベーションの時代 単行本 – 2005/12/9

4.5 5つ星のうち4.5 8個の評価

ダブルポイント 詳細
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥3,080","priceAmount":3080.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"3,080","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"e9fJaYc6Sj%2BsQHveEMDPi62aO5TIDiabM17XYtm9Ji3uGQUJ%2BwoFnD7PBGNP2R%2FbcqksY83X6tPOOguHmkkzpEqBeKjyMU0AveVAkycmcmlmeQvabzB1wfhVgeSiL5%2Btjjp52zpZr1Yt4YR9l8zNMxs7loY923BJVcn4CSZdlrfeL5lIRQwxHQ%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥1,092","priceAmount":1092.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,092","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"e9fJaYc6Sj%2BsQHveEMDPi62aO5TIDiabbZ%2Bjn9NTHJApicMCulsX8ei9dS52p9A8ZNhuTJ1paXMgul67SbUsmBdJnB3UEJyWRiKUzg7m52ahW86EgVEVHEspaC%2BCy%2ByHsvrJh1SKeQBJP8uJqlzXASwja17rKjMUmuLaoPoOlU27i8PsiKePAy%2F6yCae2Pkl","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

よく一緒に購入されている商品

¥3,080
6月 9 - 11 日にお届け
通常9~10日以内に発送します。
この商品は、☆現在発送にお時間を頂戴しております。創業15年の信頼と実績。采文堂書店が販売および発送します。
+
¥3,300
最短で5月27日 月曜日のお届け予定です
残り2点(入荷予定あり)
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計: pt
詳細
追加されました
spCSRF_Control
これらの商品のうちの1つが他の商品より先に発送されます。
一緒に購入する商品を選択してください。

商品の説明

出版社からのコメント

「顧客の声を聞け」「顧客の視点で考えよ」という教えは、現在のマーケティングや製品開発の教科書などで強調されることである。この考え方を推し進め、「ユーザー・イノベーション」という分野をイノベーション研究の中に確立したのが本書の著者、エリック・フォン・ヒッペルである。
リード・ユーザー中心のイノベーションの重要性はますます高まっており、それはわれわれに重大な新しい機会と挑戦を突きつけている。多くの産業や企業は、それに適応していくための長期的ビジネスモデルへと根本的な変革を行わなければならない。
本書が提案する具体的な手法「リード・ユーザー法」は、製品開発の概念を根底から覆すだろう。

著者について

エリック・フォン・ヒッペル
Eric von Hippel
マサチューセッツ工科大学(MIT)スローン経営大学院イノベーション・マネジメントの教授。同大学院Innovation and Entrepreneurship Group(イノベーションと企業家精神グループ)のトップを兼務する。主な著書に『The Sources of Innovation』がある。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ファーストプレス (2005/12/9)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2005/12/9
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 256ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4903241076
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4903241074
  • カスタマーレビュー:
    4.5 5つ星のうち4.5 8個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
E.フォン・ヒッペル
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.5つ
5つのうち4.5つ
8グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2006年1月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
製品や、サービスの研究開発や技術革新の活用、それはメーカやサービス業者の専門領域。このような疑われることもない常識が、企業の革新の機会を覆い隠している。

本書は、米国における実証的な研究をベースとして、先進ユーザによる製品の改良・工夫・改善が、経済的にも必然性を有すること。そして、そのような先進ユーザの自発的な動きを製品開発プロセスに巧みに組み込んで成功している米国企業の事例が紹介されている。

製造業からソフトウェア、サービス産業に至るまで、さまざまな事例が示されており、自社ではどうか、自分の業界ではどうか。そのようなことを考えるためのきっかけが溢れている。

実際に、先進ユーザによる自社製品・サービスの改良・革新という現象を、どのように経営に体系的に活用するか。その概念的な道具立ても紹介されており、実用性は極めて高い。

企業としてなすべきこと、企業とユーザとの関係。固定観念に凝り固まらず、本書で示される潜在的な可能性、資産を未活用のまま放置していないか。本書を通じて点検することの実用的な価値は高い。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年2月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ユーザーによるイノベーションに関するさまざまな研究をまとめた本だ. 先進的なユーザー (リード・ユーザー) はメーカーがかんがえないような製品の改良をし,それを無償で公開する. この本にはさまざまな種類の製品がとりあげられているが,もっともくわしく書かれているのはソフトウェアだ. Linux をはじめとするオープンソース・ソフトウェアは 「先進的ユーザー」 によって開発されたものだ.

そこまではよいが,そういう 「ユーザー」 は同時にメーカーでもある. この本ではユーザーとメーカーとの境界がはっきりしないままくべつされているようにみえるし,さまざまな種類の 「先進的ユーザ」 が分類されないまま論じられているようにみえる. そのため,本の厚さのわりには内容がうすいようにおもえる.
2006年2月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
著者は、ソフトウエアだけにとどまらない、と前置きをしていますが、

本書で多くの紙面を割いているのは、まぎれもなく、オープン・ソース

ソフトウエアのムーブメントです。

この分野が、特にリード・ユーザ改善が顕著に見られるということも

あるのでしょうが、時代は、「私、消費者、使う人」「私、企業側

で開発して提供する人」というような、わかりやすい分業時代、すなわち

同品種大量生産、大量消費時代がとっくに終焉し、多様な価値観を、

コミュニティで共有しあい、ユーザと企業がいったいとなって、製品、

技術の革新を進めていく時代の入ったことを実感できます。

タイトルはイノベーションとなっていますが、本書にたくさん掲載

されている事例は、「革新」的なものもあれば、「改善」を

指している場合もあり、一概に、すべてがユーザ主導のほうがよい、というわけではなさそうです。

そして、本書の、多面的な実証分析を通じて、確かに、「知識経済の

時代」に突入したことを改めて認識しました。

オープン・ソースの世界や、マウンテンバイクの歴史は大変

興味深く詳説されていて、おもしろいです。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年8月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
フォン・ヒッペル教授は、いつも新しい視点をもたらしてくれる。MITのMOTコースが興味深いのも彼の貢献による。

本書を読んで、5-6年前に、当時UCSD(カリフォルニア大学サンディーエーゴ校)の教授であった、ノーマンが出版した本”UCSD"でも、似たような指摘をしていたことを思い出す。ノーマンは、常に、消費者、ユーザーの立場から技術のあり方を見ていた。UCはユーザーセンタードであったと記憶している。

ヒッペルの本でも多くの実例があげられているが、この本の続きは、PARCのステフィックの書いた「ブレイクスルー・イノベーションの原理と戦略」に現れている。ステフィックの本では、ノーマンはぼろくそである。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート