中古品:
¥404 税込
無料配送 6月15日-16日にお届け(19 時間 58 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 良い | 詳細
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: カバーに傷みあり。 中古品のため商品は多少の日焼け・キズ・使用感がございます。画像はイメージです。記載ない限り帯・特典などは付属致しません。プロダクト、ダウンロードコードは使用できません。万が一、品質不備があった場合は返金対応致します。(管理ラベルは跡が残らず剥がせる物を使用しています。)【2024/05/06 17:05:43 出品商品】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

「メイド・イン・大田区」 ~ものづくり、ITに出会う~ 単行本 – 2005/5/18

4.5 5つ星のうち4.5 3個の評価

商品の説明

出版社からのコメント

大田区の中小製造業6000社のうち、従業員9人以下という町工場は8割を占めます。これら小規模の町工場は、1990年代のバブル崩壊以降、厳しい経営環境下において生き残りをかけた闘いを続けています。本書では、
(1)「IT導入」という先進的な取り組みで高付加価値を生んでいる製造業
(2)専門職域を超えたコーディネイター企業が独自に構築した製造業各社の「横請け型ネットワーク」
(3)国際展開を含めた積極的な市場開拓
(4)計測器すらも凌駕する「神の手」になる職人技の数々
……など、大田区に当たり前のように存在する多数の「プロジェクトX」ばりの事例に注目してください。

著者について

奥山 睦
1958年生まれ。横浜市出身。武蔵野美術大学卒業。90年、企画制作会社有限会社オフィス・ウイルを設立。代表取締役。出版物やホームページの企画制作プロデュースに携わる。98年、財団法人マルチメディア振興センターの電子メッセージング協議会(現Eジャパン協議会)より、「電子メッセージング活用優良企業」として、有限会社オフィス・ウイルは「チャレンジ賞」を受賞。2000年、東京都大田区の女性経営者異業種交流会「TES」のメンバーの共同出資によるパソコン指導およびコンサルタント会社、有限会社イーテスを設立。代表取締役。東京都大田区の中小製造業、商店などのIT化支援に携わる。独立行政法人中小企業基盤整備機構経営支援アドバイザー。財団法人社会経済生産性本部認定キャリア・コンサルタント。武蔵野大学非常勤講師

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ サイビズ (2005/5/18)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2005/5/18
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 213ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4916089448
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4916089441
  • カスタマーレビュー:
    4.5 5つ星のうち4.5 3個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
奥山 睦
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科後期博士課程在学中。

法政大学大学院政策創造研究科前期博士課程修了(政策学修士)。

武蔵野美術大学実技専修科油絵専攻卒業。

地域活性プロデュース並びに出版物・WEBサイトの企画制作を主とする株式会社ウイル 代表取締役。

静岡大学大学院総合科学技術研究科客員教授。

日本女子大学家政経済学科兼任講師。

国家資格キャリア・コンサルタント。

公益財団法人日本生産性本部認定キメンタルサポーター。

研究領域は中小企業、地域雇用政策、キャリア、幸福学。

2014年11月に刊行された『大田区の法則』(大田区の法則研究委員会編 泰文堂)の構成を手掛ける。

カスタマーレビュー

星5つ中4.5つ
5つのうち4.5つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
3グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2007年9月30日に日本でレビュー済み
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年7月29日に日本でレビュー済み
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年6月6日に日本でレビュー済み
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート