中古品:
¥293 税込
配送料 ¥350 5月29日-30日にお届け(22 時間 13 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: カバーにシミ。【商品説明】この商品はコンディション3(良い)の商品です。状態は良好ですが、万が一不備があった場合は、迅速にご返金させて頂きます。※全品クリーニングの後、防水梱包にて、ご発送させて頂きます。Amazon専用商品。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

ア○ス (レヴォルトコミック 1) コミック – 2001/12/1

4.0 5つ星のうち4.0 8個の評価

ア○ス (レヴォルトコミック (1)) [コミック] しりあがり 寿 (著)
続きを読む もっと少なく読む

商品の説明

出版社からのコメント

感動するギャグ漫画!? 現代の世相を鮮やかに描写した問題の手塚賞受賞作、『弥次喜多inDEEP』の原型となった<しりあがり漫画>の注目すべき初期作品!!とうたっただけあってかなり感動しました。今だついつい手にとってしまってます。

内容(「MARC」データベースより)

友だちがほしいという私のキモチはいつも誰かにつつぬけで、その誰かは私がトモダチにしたいと思う誰かを鳥につつかせたり…。剥き出しになる世界の悪意、無力感と戸惑いに襲われる「私」の錯乱。『ユリイカ』連載。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ソフトマジック (2001/12/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2001/12/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • コミック ‏ : ‎ 204ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 492118139X
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4921181390
  • カスタマーレビュー:
    4.0 5つ星のうち4.0 8個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
しりあがり 寿
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
8グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2012年9月27日に日本でレビュー済み
レビュータイトルは私の解釈です。

自分の名前がわからない、もう少しで思い出せそうなのにその一部が欠損している。
夜半に悪夢から覚めてイヤな汗かいちゃったと思ったらまだ夢から覚めてなかった時のような…

理解できない人にとってはナンセンス、真面目なのかふざけてるのかわからないただのシュールな漫画…って感じだと思います。
孤独を知ってる人にはとても共感できる、恐ろしい、悲しくて切ない物語と映るでしょう。

でも自分はこの主人公と違って友達もいるし仕事や学校もあるし、孤独じゃないよ?
って思うかもしれません。
でも、社会復帰を果たし念願の友達を手に入れたナオミは孤独じゃなくなったのでしょうか?孤独はナオミの脳の中だけにあったのでしょうか?

ナオミのその後が気になります。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2004年3月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
あとがきに、意味がありそうであるものと意味がありそうでないもの、という
記載があり、読後にこの本の存在自体どちらなのだろうか?と考えた。
私にとっては後者であったようだが(著者や編集者が何を表現し何をいい
たいのか理解不能であった為)、他の人にとってはどのような意味を持つか
推し量ることはできないと感じた。そんな本である。
どちらにしても健康的な本でないことだけは間違いない。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2012年2月8日に日本でレビュー済み
くりぬかれた○は何かで埋められるのか。身近な周囲からの孤立感は、ルイス・キャロルのアリスを思わせる。だから、リを入れてみたくなる。しかし、ここには書き込むべき紙がない…… つまりタイトルは真ん中に空虚を抱えた『アス』つまりわれわれ自身なのだろうか。コミュニケーションの不可能性に苛まれ、自己の境界に不安を覚えながら生きていくわれわれは「アリス」でもあるという希望を抱きながら、それは叶わない夢ということになるのかもしれない。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年9月27日に日本でレビュー済み
一見支離滅裂な内容なのだが、主人公の苦しみが分かる気がして、読んだ後泣いた。
さびしくて孤独で友達がほしい反面、他人と関わろうとすると、噛み合わず、
相手が不気味に思え、居心地が悪く、狂おしい気分になってしまう。
そんなどうしようもない息苦しさが押し寄せてくる。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2004年9月10日に日本でレビュー済み
目覚めた後すごく後味の悪い夢を、誰でも一度は見たことがあると思います。
この本の印象はまさにそんな感じで、
夢に特有の、自分の心の奥に潜んでいる感情を映像化して見せつけられる
居心地の悪さ、それから不条理感に彩られています。
下にも触れている方がおられましたが、この本は、
”意味がありそうでないもの”と”意味がなさそうであるもの”の
どちらかといえば、見る人のコンディションによって両方に当てはまると思います。
夢ってそんなものなのではないかと思います。
15人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2002年3月20日に日本でレビュー済み
装丁もさることながら、内容もただの笑える漫画にとどまらず、人間の精神世界を描き出しているすばらしい作品。人間、誰もがこの主人公ほど極端ではないにしても孤独や不安を抱えて生きている。しかしそれらを解消するために、自分の個性を殺してまで他と交わることに本当に意味があるのか考えさせられた。精神科医の観点から書かれたあとがきも大変おもしろい。
13人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2002年2月16日に日本でレビュー済み
バスの中で読みたくてたまたま本屋で平積みしてたのを買ったのですが、あまりに切ない内容だったので家に帰ってから泣いてしまいました。ギャグのジャブは小腹にキました。家の外で笑っちまった。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート