広告業界というところが、「合コン相手」とか「体育会系」だとか「コネ」だとか
そんな情報ばかりが蔓延している今日この頃。
そういうことじゃないんだよ、と優しく教えていただいた気がします。
「就職活動とは」ということにとどまらず、「人として」みたいなところが
重視されていると感じました。だから、就活ノウハウ本であるにもかかわらず
変なあせりやギスギスした気持ちとは無縁で読める本です。
役員の方はお父さん、人事の方はお母さんなんです。
思わず両親を思い出し、少しウルっときました。
1回読むだけじゃなくて、お守りがわりに持っていたい、そんな本です。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
広告業界就職ノススメ。【旧版】 単行本 – 2006/2/1
吉開 章
(著)
Google「広告業界」検索結果で数百万サイト中2位の人気ブログ「広告業界就職のススメ」が遂に書籍化。広告業界の実態や就職活動のアドバイスをコラム形式に解説したものです。
- 本の長さ173ページ
- 言語日本語
- 出版社創出版
- 発売日2006/2/1
- ISBN-104924718718
- ISBN-13978-4924718715
商品の説明
著者について
吉開章(よしかい・あきら)
1966年福岡県生まれ。久留米大学附設高等学校、東京大学工学部都市工学科卒。元電通労働組合書記長。2005年10月より外資系ネット広告代理店副社長。
1966年福岡県生まれ。久留米大学附設高等学校、東京大学工学部都市工学科卒。元電通労働組合書記長。2005年10月より外資系ネット広告代理店副社長。
登録情報
- 出版社 : 創出版 (2006/2/1)
- 発売日 : 2006/2/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 173ページ
- ISBN-10 : 4924718718
- ISBN-13 : 978-4924718715
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
星5つ中5つ
5つのうち5つ
6グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2007年2月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
「広告業界を目指す方にとって必見のバイブル!」だと思います。もちろん広告業界を目指す方以外の方も、社会人となるべく就活を行うための心得を学ぶことができます。
社会人としての心構え、OB・OG訪問を行う際に「タダの学生」ではなく「社会人となる学生」としてすべく最低限のこと、広告人となる為の意識改革、面接で就活に関するあらゆるアドバイス等がわかりやすく書いてあり、非常に読みやすかったです。
かなりの意識改革になり、就職活動を行っている中での不安に対して力を与えてもらいこれからの活動に勇気が持てました。
広告業界を目指している方、そうでない方も就職活動を行うにあたってぜひ読んではいかがでしょうか?
すっきり読みきれる量であり、著者の方の書き方が大変読みやすいのでオススメです。
社会人としての心構え、OB・OG訪問を行う際に「タダの学生」ではなく「社会人となる学生」としてすべく最低限のこと、広告人となる為の意識改革、面接で就活に関するあらゆるアドバイス等がわかりやすく書いてあり、非常に読みやすかったです。
かなりの意識改革になり、就職活動を行っている中での不安に対して力を与えてもらいこれからの活動に勇気が持てました。
広告業界を目指している方、そうでない方も就職活動を行うにあたってぜひ読んではいかがでしょうか?
すっきり読みきれる量であり、著者の方の書き方が大変読みやすいのでオススメです。
2007年3月4日に日本でレビュー済み
近年増加傾向にある「書籍化されるblog」の中で
ここまで「blog」という特性と「書籍」という特性の両方を最大限に有効活用している「作品」は少ないのではないでしょうか。
ネットでの活動が増えた就職活動生にWEB上で毎日欠かさず情報を発信し続け、
情報が散乱し混乱しがちな彼らに“バイブル”を提供するという、
ターゲットへのアプローチ方法、メディア手法、つまり「伝え方」を見るだけでも
やはり著者はコミュニケーションのプロなのだと感じさせられます。
広告業界を目指す就職活動生はもちろん、
「コミュニケーションって面白い!」と思っているあなた!
是非是非一度読んでみてください。
blogの方も合わせてCHKされることをお勧めします。
ここまで「blog」という特性と「書籍」という特性の両方を最大限に有効活用している「作品」は少ないのではないでしょうか。
ネットでの活動が増えた就職活動生にWEB上で毎日欠かさず情報を発信し続け、
情報が散乱し混乱しがちな彼らに“バイブル”を提供するという、
ターゲットへのアプローチ方法、メディア手法、つまり「伝え方」を見るだけでも
やはり著者はコミュニケーションのプロなのだと感じさせられます。
広告業界を目指す就職活動生はもちろん、
「コミュニケーションって面白い!」と思っているあなた!
是非是非一度読んでみてください。
blogの方も合わせてCHKされることをお勧めします。
2007年3月17日に日本でレビュー済み
広告業界だけでなく、就活において役立つ内容ばかりです。
見出し+本文となっていて、
ひとつひとつのコラムも内容が凝縮されていて
すごく読みやすいので
すぐに読んじゃいます♪
なるほどと思う内容や ドキドキする内容も多く・・・
広告業界を目指す就活と、王道の就活スタイルのちょっとした違いなど
勉強させられることばかりです。
ぜひ手にとって見てください。
広告業界と機関車トーマスの関係も いま 明らかに・・・?!
見出し+本文となっていて、
ひとつひとつのコラムも内容が凝縮されていて
すごく読みやすいので
すぐに読んじゃいます♪
なるほどと思う内容や ドキドキする内容も多く・・・
広告業界を目指す就活と、王道の就活スタイルのちょっとした違いなど
勉強させられることばかりです。
ぜひ手にとって見てください。
広告業界と機関車トーマスの関係も いま 明らかに・・・?!
2007年3月12日に日本でレビュー済み
広告業界への就職を目指す学生のみならず
就活生全員が読むべき本であるといえます。
就活する上での準備・心構え、ES・面接での注意点が、
就職アドバイザー視点ではなく、一社会人視点で書かれています。
しかも、読みやすく分かりやすく。
また、ストレートな表現で書かれているので、意識の根底に揺さ振りをかけられることでしょう。
就活生全員が読むべき本であるといえます。
就活する上での準備・心構え、ES・面接での注意点が、
就職アドバイザー視点ではなく、一社会人視点で書かれています。
しかも、読みやすく分かりやすく。
また、ストレートな表現で書かれているので、意識の根底に揺さ振りをかけられることでしょう。
2008年10月12日に日本でレビュー済み
広告業界への就職について、今一番実践的な本です。各社個別の情報に関して「マスコミ就職読本」は優れている本ですが、「では、何をどうすればいいのか」に関しての情報は薄いのが現状です。
マスコミ就職、特に広告業界ではOB訪問のウェイトが高く、面接では「コミュニケーションするチカラ」が他業界よりもさらにシビアに問われます。本書ではとくに社会人とのコミュニケーションに関する記述が満載です。
プレゼンのプロに対する、学生のプレゼンはどのようになされるべきか。興味関心がある方は、ぜひご一読を。
マスコミ就職、特に広告業界ではOB訪問のウェイトが高く、面接では「コミュニケーションするチカラ」が他業界よりもさらにシビアに問われます。本書ではとくに社会人とのコミュニケーションに関する記述が満載です。
プレゼンのプロに対する、学生のプレゼンはどのようになされるべきか。興味関心がある方は、ぜひご一読を。