中古品:
¥147 税込
配送料 ¥240 6月5日-7日にお届け(8 時間 46 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため若干のスレ、日焼け、使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

授業の基礎としてのインストラクショナルデザイン 単行本 – 2004/12/1

3.7 5つ星のうち3.7 6個の評価

商品の説明

出版社からのコメント

「インストラクショナルデザイン」というとeラーニング教材を開発するための技術というイメージがありますが、この本は単に、教材開発ということでなく、小学校から大学までの「授業」に、インストラクショナルデザインの技術をどう取り入れるか、つまり、教授内容をどのように構成し、どのようにプレゼンテーションし、どのように質問し、どのように評価するかということが、著者自身の教育実践を通して、わかりやすく解説されています。
大学や大学院でのテキストを想定して書かれているため読みやすく、項目ごとに課題と回答例が示され、考える糸口が示されている点が、教育現場の教師にとって実際に役立つでしょう。また、教育関係者だけでなく、プレゼンテーションを頻繁に行う企業人にとっても、相手に内容を伝えるための手法ということで、参考になるでしょう。

著者について

赤堀侃司(あかほりかんじ)
東京工業大学教授 工学博士
現在、東京工業大学教育工学開発センターおよび大学院社会理工学研究科人間行動システム専攻 教育工学講座に在籍
主な分野は、教育工学、情報教育

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 日本視聴覚教育協会 (2004/12/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2004/12/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 255ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4930784026
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4930784025
  • カスタマーレビュー:
    3.7 5つ星のうち3.7 6個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
赤堀 侃司
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中3.7つ
5つのうち3.7つ
6グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2005年6月19日に日本でレビュー済み
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年9月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年1月12日に日本でレビュー済み
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート