プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
Rid of Me
よく一緒に購入されている商品
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
曲目リスト
1 | Rid Of Me |
2 | Missed |
3 | Legs |
4 | Rub 'Til It Bleeds |
5 | Hook |
6 | Man-Size Sextet |
7 | Highway 61 Revisited |
8 | 50ft Queenie |
9 | Yuri-G |
10 | Man-Size |
11 | Dry |
12 | Me-Jane |
13 | Snake |
14 | Ecstasy |
商品の説明
商品の説明
P J Harvey - Rid Of Me - Cd
Amazonレビュー
PJ Harvey's second and most ferocious album finds her claiming images of sexuality, whether they're of a "hysterical" female (the obsessive title track and the indelible accusation "you leave me dry") or male "dominance" ("Man-Size", which also appears in an atonal arrangement with a string sextet, and the feral rockabilly size-brag of "50-Ft Queenie"). Recorded to play up the stark dynamic contrasts of Harvey's early trio, it's as harsh and abrasive as the gutter blues whose vocal style Harvey cops. And she demands a place for herself at the table of great songwriters--a hellfire take on Dylan's "Highway 61 Revisited" fits neatly alongside her own work. --Douglas Wolk
登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 製品サイズ : 14.3 x 12.7 x 1.09 cm; 79.95 g
- メーカー : Island
- EAN : 0731451469626
- 商品モデル番号 : 2138222
- レーベル : Island
- ASIN : B000001DYD
- 原産国 : アメリカ合衆国
- ディスク枚数 : 1
- Amazon 売れ筋ランキング: - 3,011位ミュージック (ミュージックの売れ筋ランキングを見る)
- - 228位輸入盤
- - 262位ロック (ミュージック)
- カスタマーレビュー:
重要なお知らせ
原材料・成分
Example Ingredients
使用方法
Example Directions
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
内容は文句なしの大名盤なのだから。
無人島に持っていくアルバム10枚とかいう質問があったら必ずこれ入れます。
一曲目のRid of Meから超気持ちいい。
静寂と攻撃的な音の組み合わせ、
ロブエリスの裏声。
これ一曲でパティスミス抜き去りましたね。
Man-Size Sextetは現代音楽。
ヴァイオリンうまいな。
Highway '61 Revisitedはディランの原曲を破壊して攻撃的な自分の曲に再構築しています。
すごい。
A面はじっくり聞かせ、B面はキャッチーさを持った曲郡で怒涛のように聞かせる構成も素晴らしい。
大傑作。
CoccoやUA、椎名林檎などはこの人の影響が見え隠れ。
本当のロック聴きたいならこのアルバム聴け
「むき出し」だとか「叩きつけ」だとか、PJ Harveyの批評では腐るほど使われた言葉ではあるけれど、聴いてみれば解ります。刃の欠けたナイフで無理矢理切り裂いた傷口のような生々しさ。
キャリアを重ねるほどに美しくなる、それでも音楽だけは荒々しいままのポリーの原点はここでした。
このアルバムが出た当時も、現在再聴しても全く感動もないし、いいとも思われませんでした。ある意味振る舞いだけが記録されていると言う印象です。楽器に対するアプローチやヴォーカリゼーションに対するアプローチの幅が狭すぎるように感じるのです。弦をハーフミュートでチャカチャカリズムを刻み、サビで音圧を上げる曲ばかりです。歌も言葉にメロディーを当てると言う方法は取らず、これが感情表現ですと言う様な唸り声や音程の上下に終始しています。ですがその声が魅力が無い。参照しているであろうCaptain Beefheartに感じる豊かさが全く無いと感じるのです。
一曲だけチェロやヴァイオリンによる曲が有るのですが、演奏はHarvey自身が行っている様で、こうした楽器の素養が楽器に対するアプローチの幅の狭さを選択させているのかなと。
録音がAlbiniなので、ライブに近いのでしょうが、これがストイックかと言えば疑問なのです。メジャーに近い形で製作され、その環境でこの音を鳴らすのがカッコいいでしょと言う発想が感じられるわけです。
DryやMan-Sizeの様な女性に固有な痛みを表現すると言うフェミニズム的な文脈と同時に、どこかルッキズム的な狭窄さを感じるのは、L7やBoss Hoggの様な緩さもしくは隙が無いからです。
90年代はスーパーモデルが注目されるような、ルッキズムが浮上する流れがあり、そうした潮流とこのファッション的なストイシズムは方向性が同じかと。この後しっかり方向を変えてゆくのは当然です。
他の国からのトップレビュー
This is Polly Jean at her rawest and grungiest, and I’ve never heard anything else like it. The pure range of emotion, from defiant aggression, to vulnerable, broken sadness, in Polly’s incredibly versatile vocals, accompanied by her dynamic chugging guitar riffs, make this album an unforgettably powerful experience. In a world where female musicians are so pressured to make “pretty” and unchallenging music, this album is a rare and authentic expression of raw female anger.