Joe Satriani
仕様 | 価格 | 新品 | 中古品 |
CD, CD, インポート, 1995/9/29
"もう一度試してください。" | CD, インポート |
—
| ¥1,662 | ¥449 |
CD, CD, インポート, 2021/11/5
"もう一度試してください。" | CD, インポート |
—
| ¥2,734 | ¥2,832 |
CD, 2016/7/14
"もう一度試してください。" | [CD, 2016/7/14] |
—
| ¥2,907 | — |
CD, インポート, 1995/10/13
"もう一度試してください。" | インポート |
—
| ¥5,597 | ¥1 |
CD, インポート, 2008/2/1
"もう一度試してください。" | インポート |
—
| — | ¥767 |
CD, インポート, 1997/5/29
"もう一度試してください。" | インポート |
—
| — | ¥4,040 |
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曲目リスト
1 | Cool #9 |
2 | If |
3 | Down, Down, Down |
4 | Luminous Flesh Giants |
5 | S.M.F. |
6 | Look My Way |
7 | Home |
8 | Moroccan Sunset |
9 | Killer Bee Bop |
10 | Slow Down Blues |
11 | (You're) My World |
12 | Sittin' Round |
登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 製品サイズ : 14.27 x 12.5 x 0.84 cm; 108.86 g
- メーカー : Sony
- EAN : 0074646802328
- レーベル : Sony
- ASIN : B000002BWB
- ディスク枚数 : 1
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
星5つ中4.6つ
5つのうち4.6つ
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2020年7月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
たった今、このCD商品の誤ったレビューを、他の出品者からのDVDと混同して書き、「非常に悪い」評価を送信してしまいました。評価のお取り消しをお願いします!こちらの出品者ノースブックセンターさんの評価はなんの問題もなく、商品も「非常に良い」でした。ノースブックセンターさん、取り違えを申し訳ございません!
2007年12月16日に日本でレビュー済み
1995年作品
佳作である。にもかかわらず何故今まで本作を聴いていなかったのか?。楽しみにしていた1993年Deep Purpleの日本公演、すっ飛ばしたブラックモアに変わって代々木体育館に現れたのは名前も知らなかったこの人。「馬鹿野郎金返せ!」とならなかった程、上手すぎて困った。そんな訳で苦手なギタリストになっちゃった。テクニカル系の早弾きオンリーかと思ってしまったのだ。勝手にイングウェイと同列にしてしまった・・・。
現時点で、彼の代表作と言えばG3でのツァーが絶好調に終わって発表された1998年の「Crystal Planet」であることには異論は無いだろう。本作はDeep Purpleでの活動が終わってホッとした時期に作られたのだろう。終始落ち着いた大人の演奏であって、ブルース色溢れる演奏は中々の出来である。当然なのである。バック陣が違う、いつ知り合ったのか判らないが当時のEric Clapton Bandの面々がサポートしているのである。ネィザン・イーストとサトリアーニの組み合わせなんて中々考えつかないものである。これが功を奏して、今でも「迷盤」を何作かに1つは作ってしまう彼のキャリアの中では評価が変わるべき名盤である。G3を聴いた時、こんなに上手にブルースを弾ける人だとは思わなかったけれど、やっぱり師匠!上手いんですねぇ。
佳作である。にもかかわらず何故今まで本作を聴いていなかったのか?。楽しみにしていた1993年Deep Purpleの日本公演、すっ飛ばしたブラックモアに変わって代々木体育館に現れたのは名前も知らなかったこの人。「馬鹿野郎金返せ!」とならなかった程、上手すぎて困った。そんな訳で苦手なギタリストになっちゃった。テクニカル系の早弾きオンリーかと思ってしまったのだ。勝手にイングウェイと同列にしてしまった・・・。
現時点で、彼の代表作と言えばG3でのツァーが絶好調に終わって発表された1998年の「Crystal Planet」であることには異論は無いだろう。本作はDeep Purpleでの活動が終わってホッとした時期に作られたのだろう。終始落ち着いた大人の演奏であって、ブルース色溢れる演奏は中々の出来である。当然なのである。バック陣が違う、いつ知り合ったのか判らないが当時のEric Clapton Bandの面々がサポートしているのである。ネィザン・イーストとサトリアーニの組み合わせなんて中々考えつかないものである。これが功を奏して、今でも「迷盤」を何作かに1つは作ってしまう彼のキャリアの中では評価が変わるべき名盤である。G3を聴いた時、こんなに上手にブルースを弾ける人だとは思わなかったけれど、やっぱり師匠!上手いんですねぇ。
2009年12月11日に日本でレビュー済み
1995年、Joe Satrianiの7thアルバムです。
このアルバムは、従来のSatriani路線(「Surfing with Alien」「Flying in a Blue Dream」「Extremist」など)とは、
全く異なり、ブルースアルバムとなっています。
tr. 6がJoeのボーカル入り、他はインスト曲。
ギタートーンは、中域が豊かな温かみのあるトーンです。
ブルースとはいえ、Satriani先生なので、
単純なブルースではなく、あくまで「Satriani流・ブルース」といった感じです。
ギターフレーズ1つ取っても、Satriani流な音の選び方やフレージングが、感じられます。
また、ブルースでありながら、テクニカルであったり、ハーモニクスが多いのも特長的。
ブルースをベースに、無理なくSatriani先生が、個性を発揮しています。
「普通のブルース・アルバム」と「従来のSatriani先生のアルバム」との中間くらいに位置すると思います。
サウンド・リズム・アレンジ etcを変えて発展させていくと、「普段のSatrianiの曲」になりそうな曲も多い、と感じます。
「ブルース → このアルバム → Satriani音楽」といった流れを、感じさせてくれます。
曲によっては、ちょっとJeff Beckのような点も、面白いです。
個人的には、他のSatriani作品やギターインスト・アルバムに疲れたとき・飽きたときに、
このアルバムを、よく聴きます。
リラックスできますし、私にとっては、「休憩用・ギターインスト」です。
「ブルースの癒し」と「Satriani音楽」を、同時に味わえます。
「Joe Satrianiファン」向けのアルバムだと思います。
「ブルージーなフュージョンが好きな人」にも、オススメしたいです。
また、「ちょっと変わったブルース」「個性的なブルース」を聴きたい人は、是非、試してほしいです。
(参考)ゲスト・ミュージシャン
Nathan East (B), Manu Katche (Dr), Andy Fairweather Low (G),
Matt Bissonette (B), Gregg Bissonette (Dr) etc
このアルバムは、従来のSatriani路線(「Surfing with Alien」「Flying in a Blue Dream」「Extremist」など)とは、
全く異なり、ブルースアルバムとなっています。
tr. 6がJoeのボーカル入り、他はインスト曲。
ギタートーンは、中域が豊かな温かみのあるトーンです。
ブルースとはいえ、Satriani先生なので、
単純なブルースではなく、あくまで「Satriani流・ブルース」といった感じです。
ギターフレーズ1つ取っても、Satriani流な音の選び方やフレージングが、感じられます。
また、ブルースでありながら、テクニカルであったり、ハーモニクスが多いのも特長的。
ブルースをベースに、無理なくSatriani先生が、個性を発揮しています。
「普通のブルース・アルバム」と「従来のSatriani先生のアルバム」との中間くらいに位置すると思います。
サウンド・リズム・アレンジ etcを変えて発展させていくと、「普段のSatrianiの曲」になりそうな曲も多い、と感じます。
「ブルース → このアルバム → Satriani音楽」といった流れを、感じさせてくれます。
曲によっては、ちょっとJeff Beckのような点も、面白いです。
個人的には、他のSatriani作品やギターインスト・アルバムに疲れたとき・飽きたときに、
このアルバムを、よく聴きます。
リラックスできますし、私にとっては、「休憩用・ギターインスト」です。
「ブルースの癒し」と「Satriani音楽」を、同時に味わえます。
「Joe Satrianiファン」向けのアルバムだと思います。
「ブルージーなフュージョンが好きな人」にも、オススメしたいです。
また、「ちょっと変わったブルース」「個性的なブルース」を聴きたい人は、是非、試してほしいです。
(参考)ゲスト・ミュージシャン
Nathan East (B), Manu Katche (Dr), Andy Fairweather Low (G),
Matt Bissonette (B), Gregg Bissonette (Dr) etc
2003年5月27日に日本でレビュー済み
「音」キチガイたちが作りました。グリン・ジョーンズがプロデュースしています。改めてグリンは「職人」だと痛感させられます・・・正直、ギターのサウンドに明るさや固さは感じられません。が、最近のダブルロックギターには無い低域から中域のリッチなサウンドが楽しめます。リズム隊の音録りも、抜群の音圧で60年代を感じさせます。録音機材の発展によりクリアすぎるサウンドが多い昨今、グリンならではの音録りに感激するばかり。これならギター奏者ジョーが、セルフ・タイトルにするのもウナズケマス。それとこの作品は、オーディオ関係のセッティングをだすのにも良いです。レコーディングメンバー各個人の「タイム感」が上手く表現されていて、唄無しでも全曲聴けまね。ハイライトは9曲目のKiller bee bopでしょう。 オリンピックスタジオ/グリン・ジョーンズ/ジョー・サトリアーニ/かまやつひろし/チャック・レイニー/ジェフ・ポーカロ で、もう一度録り直し(笑)無理だけど・・・
2005年10月3日に日本でレビュー済み
1991年になんとあのディープ・パープルのギタリストにおさまり来日公演を果たしたサトリアーニは予定調和のごとくグループを脱退し、このアルバムの前作「タイムマシーン」を発表しましたが、デビュー当時のあのハツラツとした感じのプレイは、この「タイムマシーン」を境にして影を潜めてしまったような印象がありました。次いで1995年に世に送り出されたこの作品も、残念ながら前作の影響を引きずっているような感じが濃厚です。サトリアーニを初めて聴いて彼のファンになった人は、何と言っても一見はちゃめちゃで豪快なプレイに見せかけながら、実はきめ細かく計算され尽くされたテクニックに魅了された人がほとんどだと思います。しかしながら、この作品でのプレイはそんな彼本来の魅力を見出すことがほとんどできません。茶坊主的な評論家は「サトリアーニ本来のブルースへと回帰」などと持ち上げていましたが、実はここでブルースの香りを見つけることは大変難しいというか、無理がありすぎます。恐らく試行錯誤というか、パープルに加入したことによって自分というものを見失ってしまったのではないかと心配してしまうほど、ここでのプレイは精彩を欠いています。のちにスキンヘッドになって出直した「クリスタル・プラネット」の発表を待つまで、ファンはやきもきしたものです。そんなサトリアーニの「成長過程」を見るうえでは、皮肉な言い方になりますが、重要な作品と言えるでしょう。
2002年5月1日に日本でレビュー済み
1995年リリースの自身の名前をタイトルにしたアルバム・・・今までのアルバムとは一味違いレイドバックした感じの落ち着いた雰囲気の内容です。グルーヴ感とブルージーさを大切にしながら制作されたようで、ジョーサトリアーニ流ハイテクブルーズと言った形容がぴったりでしょう!!参加メンバーがなかなか凄い・・・アンディフェアウェザーロウ(G)・ネイサンイースト(B)のエリッククラプトンバンドとマヌカッシェ(Dr)/ピーターガブリエルバンドのプロフェッショナルなメンツが見事な演奏を披露しています。ボーカルナンバーの6曲目「ルックマイウェイ」にはビソネットブラザースが参加しています・・・ちょっとお遊びな曲!!このアルバムはバックを固めているメンバーの影響がかなり出て!!いて、ジョーにとってはすごくプラスになったのでは・・・同じギタリストとしてアンディのサポートは、かなり勉強になったと感じます!!
他の国からのトップレビュー
William
5つ星のうち5.0
great cd
2022年9月14日にアメリカ合衆国でレビュー済みAmazonで購入
i really enjoyed all the songs on this cd
Alephone
5つ星のうち5.0
Ascoltare e niente altro
2024年4月13日にイタリアでレビュー済みAmazonで購入
Meraviglia come praticamente tutti i suoi album.
Grandissimo Joe
Grandissimo Joe
Luc Jalbert
5つ星のうち5.0
Blues Satriani!
2021年2月10日にカナダでレビュー済みAmazonで購入
Satriani was going through a blusier period, or so it seems!
The first two tracks are straightforward funky blues (at least that's how I describe them!)
Down, Down, Down is...well... a slow, downbeat song.
Satriani takes on vocal duties on Look My Way.
Killer Bee Bop is an all out guitar piece! Satriani gives it all on this one.
Slow Down Blues is a two parts song. The first one is the slow, southern feel, section. The second gets into an upbeat segment, very bluesy and groovy! I like it!
Overall, a good album, a bit on the light side, with its blues sound.
The first two tracks are straightforward funky blues (at least that's how I describe them!)
Down, Down, Down is...well... a slow, downbeat song.
Satriani takes on vocal duties on Look My Way.
Killer Bee Bop is an all out guitar piece! Satriani gives it all on this one.
Slow Down Blues is a two parts song. The first one is the slow, southern feel, section. The second gets into an upbeat segment, very bluesy and groovy! I like it!
Overall, a good album, a bit on the light side, with its blues sound.
Roberto Zúñiga
5つ星のうち4.0
Un álbum sobrio, elegante y muy económico musicalmente hablando
2017年8月17日にメキシコでレビュー済みAmazonで購入
Este es el sexto disco de Joe Satriani, tiitulado de manera homónima, y en él decide adoptar un sonido mucho más orgánico y desnudo, alejándose de la producción elaborada —y a veces, excesiva— de discos anteriores, por lo que el resultado es un álbum que nos muestra a un guitarrista maduro, sobrio, con pleno conocimiento de sus alcances y capacidad técnica, pero que en esta ocasión le da mayor prioridad al uso del ambiente para crear emociones, dejando en segundo plano al virtuosismo para deslumbrarnos, lo que beneficia enormemente a los temas que conforman Joe Satriani, ya que en esta ocasión —y por una vez en su carrera— los temas brillan más que el ejecutante. La paleta musical —como es usual con Satriani— va del hard rock a las baladas, pero en esta ocasión el blues rock y la improvisación en un contexto estructurado toman un rol mucho más preponderante; escuchamos a un Satriani más suelto y relajado, lo que va de la mano con los arreglos económicos y la mínima producción cortesía del legendario Glyn Johns, quien no necesita presentación. Un disco muy agradable que se sitúa más en el rock instrumental que en el del guitar virtuoso. Muy recomendable para darse cuenta que Satriani puede ser un guitarrista con más trucos que el mero virtuosismo para expresar algo. Y eso era lo único que le faltaba demostrar en su carrera.
Luc Guitar
5つ星のうち5.0
Beeindruckend roh ...
2018年1月18日にドイツでレビュー済みAmazonで購入
Ein beeindruckend "roh" klingendes Album. Allein der Klang des Schlagzeugs klingt so richtig schön knackig, trocken, tranparent.Der Rest ebenso. Als wenn sich ein paar Leute zum jammen im Proberaum treffen und das Band mitläuft. Sehr gut.