His Band & Street Choir
仕様 | 価格 | 新品 | 中古品 |
CD, CD, EP, 2015/10/30
"もう一度試してください。" | CD, EP | ¥1,819 | ¥3,143 |
CD, CD, インポート, 1987/8/10
"もう一度試してください。" | CD, インポート |
—
| — | ¥580 |
CD, オリジナルレコーディングのリマスター, 2008/6/25
"もう一度試してください。" | オリジナルレコーディングのリマスター |
—
| — | ¥847 |
CD, 1996/1/25
"もう一度試してください。" | 1枚組 |
—
| — | ¥1,010 |
CD, CD, 2015/11/11
"もう一度試してください。" | CD |
—
| — | ¥1,870 |
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
曲目リスト
1 | Domino |
2 | Crazy Face |
3 | Give Me A Kiss |
4 | I've Been Working |
5 | Call Me Up In Dreamland |
6 | "I'll Be Your Lover, Too" |
7 | Blue Money |
8 | Virgo Clowns |
9 | Gypsy Queen |
10 | Sweet Jannie |
11 | If I Ever Needed Someone |
12 | Street Choir |
商品の説明
Amazonレビュー
His Band and the Street Choir appeared at a time--1970--when Van Morrison was building on the great critical successes of Astral Weeks and Moondance. His third Warner Bros. album contains a number of radio-friendly tracks clearly aimed at the singles market and few clues of the serious, brooding melancholy of Astral Weeks. Kicking off with the jaunty "Domino," the album is generally dominated by uptempo swingers such as "Call Me Up in Dreamland," "Give Me a Kiss," and "Blue Money." The cover photography and liner notes by then wife Janet Planet reveal a smiling Morrison and hint at a newfound personal contentment. This mood did not last long after Van left the artists' community of Woodstock. But even here, in "I'll Be Your Lover Too" and "Crazy Face," there are moments that are essential listening for fans of his sullen splendor and mysticism. --Rob Stewart
Product Description
Van's 1970 album that exudes the rhythm and blues sound of his inspiration: Domino; Crazy Face; Give Me a Kiss; I've Been Working; Call Me Up in Dreamland; Blue Money; If I Ever Needed Someone , and more.
登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 製品サイズ : 12.4 x 14.2 x 1.3 cm; 96.1 g
- メーカー : Warner Bros / Wea
- EAN : 0075992718820
- 商品モデル番号 : 7599271882
- SPARSコード : ADD
- レーベル : Warner Bros / Wea
- ASIN : B000002KBD
- ディスク枚数 : 1
- Amazon 売れ筋ランキング: - 295,410位ミュージック (ミュージックの売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
僕も20年前には同様に判断した。
そしてその判断は失敗だった。
まわりくどい話はやめよう。 傑作や。
アメリカの田舎のバーで大音量でかかっていたら客の会話がやたら弾んで店の売り上げが倍倍ゲームになるようなサウンドである。どんなんや。
ある部分ではアーロンネヴィルそっくりなくらい官能的なところもある。
・・・・・若い頃っていうのは、分かりやすいメロディーとか「キメ」の部分をすぐに求めてしまうんだけど、オッサンになると、「流しておけるサウンドのうま味、滋味」ってもんが味わえるようになるんだなあ・・・・・・・・・・・独り言。(これって、ガキの頃は顔の造作のしっかりした女の子ばかり追いかけるけど、時間と共にそれ以外の要素にも着目していく過程とパラレルだなあ・・・・・・)
この作品が欧米以外であまり受けないのは、ウィリーネルソンの知名度が日本で低いのと同じで、「覚えれて、みんなで大合唱できるメロディー」がないからだろう。(それを思うと、逆に、ポールマッカートニーのキャッチーな曲作りの才って怖ろしいくらいだが・・・・)
でも、まあ、そのうち、音楽ファンはこの作品の真価を認めるようになる。
とくに黒人音楽が好きな人は。
最高のブルーアイドソウルである。
結論的コツ:集中して聴くのではなく、掃除しながらなど、とりあえず部屋に流しておくこと。(そこまでして理解する必要があるかどうかはヴァン様信者度合いに依る)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
彼のバンドとストリート合唱団(とも呼ばれるストリート合唱団)[ 1 ]ノーザン'アイルランドのシンガーソングライターによる第四のスタジオ'アルバムであるヴァン'モリソン。それは、によって1970年11月15日にリリースされましたワーナー'ブラザーズ'レコード。もともとはタイトルの乙女座'フール、ストリート合唱団は、モリソンの同意なしにワーナー'ブラザーズによって改名された。録音はと早い1970年に始まったデモの小さな教会でのセッションウッドストック、ニューヨーク。モリソンはにリリースされた曲の二つのセッション生成するために1970年第2四半期にニューヨーク市で第46回ストリートのA&Rスタジオを予約した彼のバンドとストリート合唱団を。
査読者は、その遊離、リラックスしたサウンドの両方のセッションの音楽を賞賛したが、歌詞が彼の前の仕事に比べシンプルであると考えられた。モリソンは、アルバムを記録することを意図したアカペラを、彼はストリート合唱団と呼ばボーカルグループによってのみボーカルのバッキングで、しかし合唱団を含めたアルバムにリリース曲もバックバンドを特色にした。モリソンは合唱団を構成していた元のクインテットに追加のボーカリストに不満だった、これらの変更などは考えて彼を導いたストリート合唱団を後年に悪い。
彼のバンドとストリート合唱団は同様にモリソンの前のアルバム、として受信したムーンダンス。ストリート合唱団は、上の番号32でピークに達しビルボード 200と上の数18 英国アルバムチャート。これは主に米国のトップテンシングル」にその成功を負っドミノアルバムの前にリリースされ、モリソンの1967ヒット、「超えた」、ブラウンアイドガール」。2010年のように、「Dominoは"モリソンのソロキャリアの中で最も成功したシングルのまま。他の二つのシングル、アルバム、 "からリリースされたブルーマネー」と「ドリームランドで私に電話を "; あまり成功しているが、彼 ''らはまだ到達するために管理ビルボードホット100を。
確かに前作ほどの緊張感というか、隙のなさみたいなものはここにはない。ただここで聴ける、ゴスペル風の“コール&レスポンス”や“ホーン”が多用された諸作品は親しみやすく、とっつき難いヴァンのイメージはどこにも感じられないね。何かおおらかな印象の残るアルバムだ。
何曲か(彼にしては)若干クオリティの劣る曲が混ざっていることが、やや散漫な印象を与えがちで、それが本作の評価にも繋がっているのかもしれないが、ヒットシングル(1)、ライブで映えそうな(4)など力作も多く、特に祈りに満ちた心情を綴った(11)〜タイトル曲ともいうべき(12)に連なる流れは、本作のハイライトだろう。うん、やはり侮りがたし。
中ジャケが素晴らしい。音楽好きの仲間たちと、その家族。みんな笑顔。Woodstock周辺。
気難しがり屋なんて言うけれど、実際そうかもしれないけど、ここではとてもいい人に見える。このとき25才か。凄いな。Moondanceも同じ年の制作。それも凄いな。
Astral Weekから、ジャズっぽく背伸びしてたけど、これはリラックスして、地に足がついてます。
そんな中で、心をこめて歌った歌たち。悪い訳がない。ヒットしたDominoのようなジャンプ系の曲より、しっとりした2や6が沁みます。
「Moondance」(1970)
「His Band And The Street Choir」(1970)
「Tupero Honey」(1971)で、
3枚ともアーシーなフォーク・ロック・サウンドが基本になっていて
彼の作品の中ではポップでわかりやすい部類で、とても聴きやすいです。
その中でこの「His Band And The Street Choir」は
2~3分台の曲を中心にした、コンパクトな12曲が並んでいます。
A1「Domino」、A2「Crazy Face」、A4「I've Been Working」、B3「Gypsy Queen」など、名曲も多数。
サイケデリックな図柄が素敵な、ジャケットの見開きを開くと
穏やかな笑顔のヴァンの写真がたくさん載っています。
このウッドストック時代は幸せだったのでしょうね。
ちなみにヴァンは「Astral Weeks」の時はニューヨークに住んでいて、
ウッドストック時代は「Moondance」と「His Band And The Street Choir」、
次作「Tupero Honey」ではサンフランシスコ郊外に移住しています。
引越しマニアですね。
他の国からのトップレビュー
This whole era of Van Morrison was quite something with the mystical & magnificent Astral Weeks & of course Moondance which the Man himself once described as a "Classic". Be that as it may but for me (after all this time) this album "His Band & The Street Choir" is a Stand Out & even better now for the remastering & the extras.