Chicken Skin Music
仕様 | 価格 | 新品 | 中古品 |
CD, 1998/5/25
"もう一度試してください。" | 1枚組 |
—
| ¥5,980 | ¥449 |
CD, 限定版, 2013/7/24
"もう一度試してください。" | 限定版 |
—
| — | ¥980 |
CD, オリジナルレコーディングのリマスター, 2008/6/25
"もう一度試してください。" | オリジナルレコーディングのリマスター |
—
| — | ¥1,100 |
CD, 限定版, オリジナルレコーディングのリマスター, 2007/8/8
"もう一度試してください。" | オリジナルレコーディングのリマスター, 限定版 |
—
| — | ¥4,369 |
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
曲目リスト
1 | The Bourgeois Blues |
2 | I Got Mine |
3 | Always Lift Him Up/Kanaka Wai Wai |
4 | He'll Have to Go |
5 | Smack Dab in the Middle |
6 | Stand By Me |
7 | Yellow Roses |
8 | Chloe |
9 | Goodnight Irene |
商品の説明
内容紹介
The tongue-in-cheek album title refers to Ry Cooder's musical inspiration, the Tex Mex style his electric guitar slides across. His evocation of roots music has him take American hits such as "Stand By Me" and "He'll Have to Go" and fuse the sounds of Americana with those of neighboring cultures.
Amazonレビュー
彼の持ち札であるフォーク、ブルース、テックス・メックスに加え、ハワイアンの要素を大胆に取り入れた、彼の5作目となる1976年発表の作品。ハワイアン音楽で使用されるスラック・キー・ギターやアコーディオンなどの響きが印象的な、彼独自のボーダーレスな無国籍の音楽世界が堪能できる、お気楽にして味わい深い名作である。現地ハワイのミュージシャンたちとの<7><8>のゆるいスウィング風味、ハワイの音楽技法を絶妙に生かした名曲<3>、リトル・フィートがゆるんだような<5>、ユニークでせつない<9>など。(麻路 稔)
登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 製品サイズ : 14.1 x 12.5 x 1.19 cm; 92.13 g
- メーカー : Reprise / Wea
- EAN : 0075992723121
- 商品モデル番号 : 075992723121
- オリジナル盤発売日 : 1990
- レーベル : Reprise / Wea
- ASIN : B000002KCO
- ディスク枚数 : 1
- Amazon 売れ筋ランキング: - 34,931位ミュージック (ミュージックの売れ筋ランキングを見る)
- - 6,066位ロック (ミュージック)
- - 7,104位輸入盤
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
まずハワイアンの要素を取りいれたとよく言われているが僕にはどうもピンとこず。
まあしかし今までより音楽の幅は広がっている印象は受ける。
ライ自身のオリジナル曲はなくすべて他人の物。
アレンジと演奏勝負だが、相変わらず唯一無二の音楽ですな。
自作曲なくしてアルバム作れていること自体この時代でも稀有でしょう。
まあそれだけ魅力的だということだ。
発売から50年近くたつが音楽の魅力は色あせていない。
天気の良い日にドライブでかけながら田園風景を走るにはもってこいと思います。 春日の温かい日に海岸でのんびりする際のお供にもお勧めです。
1947年生まれというから、今年70歳!最後の団塊世代に属するアメリカン・ルーツ音楽の生き字引的ミュージシャン!っていうことからしてもすごいけど、中でも、そのギターの腕たるや、並大抵のものでもないっていうこと。その実力はこのCDの中にも生かされている。
ミュージシャンのポートレイトが載っているけど、どいつもこいつも、ひとくせもふたくせもありそうな連中…で、こいつらが実にいい音を出すんだな。
"Stand By Me" "Goodnight Irene" っていう個人的には懐かしく、いいものも入っている♪
何度も繰り返し聴きたくなる愛聴盤になりそう!
(P.S.最近の呑み鉄・島原鉄道では、"I Got Mine""He'll Have To Go"が、かかってたな)
聞いていました。もう何十年ぶりにフルアルバムをきいて、当時を思い出しました。
他の国からのトップレビュー
game
Avevo l’LP originale, ma l’avevo venduto perché a vent’anni ero squattrinato, e per comprare nuovi dischi dovevo per forza di cose venderne altri.
Quando l’ho messo nel lettore e l’ho fatto partire, la sorpresa è stata il riconoscerlo nota per nota, pausa per pausa, e mi son subito detto: “L’avevi ben scavato ‘sto disco!”.
La qualità audio del cd è poca cosa, ma pur facendosi ascoltare, una masterizzazione partendo dai nastri originali sarebbe cosa ben gradita, proprio perché Chicken Skin è uno di quegli album che hanno segnato la storia della nostra musica, andando ad esplorare luoghi allora poco conosciuti a cavallo di Texas e Messico. Insomma il Tex-Mex al quale questo album spalancava le porte a noi allora giovani.
Cooder non firma nessun pezzo, ma su ognuno mette il suo marchio di fabbrica, vale a dire il suo inconfondibile sound. Come da sua inclinazione, va a pescare i musicisti che lui sa essere quelli giusti, da Gabby Pahinui e Atta Isaacs prelevati dalle Hawaii, al futuro fedele scudiero Flaco Jimenez, al magnifico Jim Keltner, e ancora a Chris Ethridge che conoscevo bene per aver frequentato Gram Parsons e i Flying Burrito.
Chicken Skin fu un album memorabile, e ancora oggi fa sentire tutta la sua importanza. Non è il mio preferito in assoluto di Ry, perché il mio gusto va più su Boomer’s Story, ma riascoltarlo è stato un gran bel piacere.
Und siehe da, die Zeit scheint spurlos an diesem Meisterwerk vorübergegangen zu sein.
Frisch und kein bißchen verstaubt präsentiert sich die einzigartige Mixtur aus Folk, Blues, Hawaii & Tex Mex
in restauriertem Klangkostüm. Bewundernswert wie Cooder bereits damals verstand, verschiedenste Stile in
musikalischen Kontext zu bringen. Freilich - wie wir wissen - mit Hilfe exzellenter Musiker wie Jim Keltner,
Milt Holland, Flaco Jimenez, Bobby King, Terry Evans - nicht zu vergessen die Hawaii-Kapazunder Gabbi Pahinui und
Atta Isaacs.
Die auf 3.000 Exemplare limitierte Ausgabe in noblem Gatefold - natürlich plan, knacks- und knisterfrei - potenziert das
akustische Vergnügen. Der Klang um einiges konturierter, prägnanter, detailreicher, voluminöser und transparenter
als das Original - schlicht und einfach, genau so wie es sein sollte.
Fazit/Empfehlung: Greifen Sie zu, bevor auf diversen Verkaufsportalen der dreifache Preis verlangt wird!