Troubleでもレビューさせて
もらいましたが
Trouble
Lovehunter
Ready an' Willing
Come an' Get It
Saints & Sinners
この5枚があればいいと(Live2枚は別)
純粋にカッコイイ。
これぞWSと思います。
HMのWSしか知らない人が
いるのであれば
上記5枚どれでもいいから
聴き込んでみて下さい。
収録曲は
"Long Way from Home"
"Walking in the Shadow of the Blues"
"Help Me Thro' the Day"
"Medicine Man"
"You 'n' Me"
"Mean Business"
"Love Hunter"
"Outlaw"
"Rock 'n' Roll Women"
"We Wish You Well"
なぜか"Long Way from Home" が
頭から離れないんですよね~
一般的には
このアルバム
"Walking in the Shadow of the Blues"
の為にあるみたいな
言い方をされるのですが.......
Love Hunter
仕様 | 価格 | 新品 | 中古品 |
CD, CD, インポート, 2006/6/13
"もう一度試してください。" | 通常盤 | ¥1,159 | ¥614 |
CD, 1990/6/1
"もう一度試してください。" | 1枚組 |
—
| — | ¥650 |
CD, 限定版, 2008/10/8
"もう一度試してください。" | 限定版 |
—
| — | ¥3,180 |
CD, 2003/1/8
"もう一度試してください。" | 1枚組 |
—
| — | — |
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
曲目リスト
1 | Long Way From Home |
2 | Walking In The Shadow Of The Blues |
3 | Help Me Thro' The Day |
4 | Medicine Man |
5 | You 'N' Me |
6 | Mean Business |
7 | Love Hunter |
8 | Outlaw |
9 | Rock 'N' Roll Women |
10 | We Wish You Well |
商品の説明
Amazonレビュー
ホワイト・スネイクは、ヴォーカリストのデイヴィッド・カヴァーデールが、ディープ・パープルとの痛ましい別離ののちに結成した。カヴァーデールならではのブルージーなボーカルによるヘヴィー・ロック(デビュー作はバラード集だった)を世に送るために組まれたこのプロジェクトは、またたく間に元ディープ・パープルのジョン・ロードの壮大なキーボードとイアン・ペイスの華々しいドラムを加えるまでに成長し、サウンドは厚みを増し、歌詞はさらにあからさまに略奪について歌うようになった。ペイスの加入前にレコーディングされた本作は、巨大なヘビに挑発的にまたがるグラマラスな女性をフィーチャーしたジャケットで、たちどころに有名になった。そして、単なる女性差別主義者のロッカーとして片づけられることの多いカヴァーデールが、さまざまなスタイルの音楽を自在に操っていることも明かしている。えげつなく暗い内面を歌ったロック(「Mean Business」)、どうしようもないほどに官能的なR&B(「Rock'n'Roll Women」)、情熱的でソウルフルなスローテンポのアンセム(「Walking In The Shadow Of The Blues」)。バンドをその後の10年にわたる成功へと導いた本作は、ホワイト・スネイクらしさが最も発揮されているアルバムだ。(Dominic Wills, Amazon.co.uk)
登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 製品サイズ : 12.7 x 14.61 x 1.27 cm; 90.72 g
- メーカー : EMI Import
- EAN : 0077775205329
- 製造元リファレンス : CD-FA 3095
- レーベル : EMI Import
- ASIN : B000005RQ0
- ディスク枚数 : 1
- Amazon 売れ筋ランキング: - 203,286位ミュージック (ミュージックの売れ筋ランキングを見る)
- - 1,977位ハードロック
- - 5,385位ヘヴィーメタル
- - 39,847位ロック (ミュージック)
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2012年12月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2021年1月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2006年のボートラ入りリマスター盤の音が耳に合わなかった(クリアーだけどドラムが「たたん…」じゃなく「ぱぱぁん…」に聴こえていや)ので、古い輸入盤を購入。
2006リマスター盤より音圧は低く地味な音だけど、聴き疲れしないので良かった。
アルバム自体は後の作品と比較するとかなり地味な作風だが、初期の名曲「Walking In The Shadow Of The Blues」を筆頭に、名バラード「We Wish You Well」やサビが印象的な「Love Hunter」、徐々に盛り上がっていく歌メロが素晴らしいオープニング曲「Long Way From Home」等が聴ける、中々の好盤。
2006リマスター盤より音圧は低く地味な音だけど、聴き疲れしないので良かった。
アルバム自体は後の作品と比較するとかなり地味な作風だが、初期の名曲「Walking In The Shadow Of The Blues」を筆頭に、名バラード「We Wish You Well」やサビが印象的な「Love Hunter」、徐々に盛り上がっていく歌メロが素晴らしいオープニング曲「Long Way From Home」等が聴ける、中々の好盤。
2010年4月21日に日本でレビュー済み
2. Walking in the Shadow of the Blues の存在が決定的だ。
いぶし銀ではあるが、この曲には、他のバンドにはないWHITESNAKEの本質が表現しつくされている。この曲でWHITESNAKEはWHITESNAKEになったと言っていいのではないか。イントロのハモンドの音が聴こえた瞬間に世界が変わる。リズムが肺腑をえぐる。'I love the blues' 自らの世界を完璧に表現した自信がみなぎるカヴァデールのヴォーカルが圧倒的だ。マースデンのギターソロがまた最高にイイ。そしてハモンドの余韻とともに感動が訪れる。超名曲!
黎明期の香りの残る作品もあるが、重要レパートリー、7.Love Hunter、10.We Wish You Well を含んでおり、ファンなら絶対に外せない重要作品だろう。
個人的には、2.の余韻の中で始まる 3.Help Me Thro' the Day がたまらなくいい。 Coverdaleのディープヴォイスとハモンドの調べに心のひだが震える・・・。
いぶし銀ではあるが、この曲には、他のバンドにはないWHITESNAKEの本質が表現しつくされている。この曲でWHITESNAKEはWHITESNAKEになったと言っていいのではないか。イントロのハモンドの音が聴こえた瞬間に世界が変わる。リズムが肺腑をえぐる。'I love the blues' 自らの世界を完璧に表現した自信がみなぎるカヴァデールのヴォーカルが圧倒的だ。マースデンのギターソロがまた最高にイイ。そしてハモンドの余韻とともに感動が訪れる。超名曲!
黎明期の香りの残る作品もあるが、重要レパートリー、7.Love Hunter、10.We Wish You Well を含んでおり、ファンなら絶対に外せない重要作品だろう。
個人的には、2.の余韻の中で始まる 3.Help Me Thro' the Day がたまらなくいい。 Coverdaleのディープヴォイスとハモンドの調べに心のひだが震える・・・。
2013年2月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
まあまあですね。デビッドカバーデール好きならいいかもね。もっと古いのも聞いてみたいね。
2009年9月5日に日本でレビュー済み
ま 確かに派手さは無いけど1からしてPOPでキャッチーだし、ブックレットの解説に書かれてる程9はつまんなくないノリの良いR&R
2のカッコ良さはWSの中でも屈指! 勿論代表曲7、10は文句無し!! まKISSの「GOD OF THUNDER」なリフの4やKeyがRAINBOWしてる6は御愛敬として(苦笑)
ボーナストラック4曲含め、ほぼ捨て曲無しの名盤です!!
てか、見れば見るほど…やっぱジャケも素晴らしいもんな〜♪
2のカッコ良さはWSの中でも屈指! 勿論代表曲7、10は文句無し!! まKISSの「GOD OF THUNDER」なリフの4やKeyがRAINBOWしてる6は御愛敬として(苦笑)
ボーナストラック4曲含め、ほぼ捨て曲無しの名盤です!!
てか、見れば見るほど…やっぱジャケも素晴らしいもんな〜♪
2009年7月23日に日本でレビュー済み
『ブルージー』ってより、『ファンキー』のほうがしっくり来るかなぁ、この盤は。
それはジョン・ロードに因る部分が大きくて、クラヴィネットを使う(4)なんかはかなりファンキーで、それに呼応したニール・マーレイも格好良いです。
(9)なんかはジョニー・ウインターばりのR&Rでギターが格好良い。
ブルージーなのは(2)(3)くらいかな。ちょいとfreeっぽいのもご愛敬。
未だにライブで最後に流される感動的な(10)も収録されているし、全白蛇ファン必携かな。
それはジョン・ロードに因る部分が大きくて、クラヴィネットを使う(4)なんかはかなりファンキーで、それに呼応したニール・マーレイも格好良いです。
(9)なんかはジョニー・ウインターばりのR&Rでギターが格好良い。
ブルージーなのは(2)(3)くらいかな。ちょいとfreeっぽいのもご愛敬。
未だにライブで最後に流される感動的な(10)も収録されているし、全白蛇ファン必携かな。
2019年11月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この頃のWSはメタルではなくブルージーなロックンロールだ それはギタリストの影響でそうなったんだと思う 地味だった1stに比べると勢いは出ている 特に1、2曲の流れがいい
2009年12月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
79年発表の2nd。前作と同じメンバー/プロデューサーで製作された作品。
1.はソウルをベースにしたポップなハード・ロック・ナンバー。カヴァディールの抜群の喉を聞いているとそれだけでも十分だが、バックのコーラスの絡みを含めて穏やかな雰囲気を漂わせた演奏はなかなか味わい深い。2.はギターのカッティングが印象的なメタル寄りの曲だが、変な下品さはなくオルガンをうまく活かしているのが特徴。この辺りのギリギリのセンスがこのグループの一番の魅力では?と思う。3.はフリーをハードにしたかのようなバラードの佳曲。4.はパープル寄りのギター・リフを活かしたハード・ロック。こちらもなかなかの仕上がり。5.はどことなくレインボーを思わせるポップなロックンロール・ナンバー。6.はモロにパーブルなスビード・チューン。ジョンお得意のバロック風のオルガン・ソロも登場する。8.の流れるようなシンセ・リードも聞き物だ。9.はチャック・ベリー風のロックンロール・ナンバー。
パープル・ファンを直撃するかのようなハード・ロック・ナンバーから後の作風を思わせるメタル寄り楽曲までそのどれもが良く出来ているが、何よりも耳に残るのはカヴァディールの安定した歌声。まだまだ小粒なディープ・パープルという印象は拭えないが、まとまりも良く楽曲も上々。
1.はソウルをベースにしたポップなハード・ロック・ナンバー。カヴァディールの抜群の喉を聞いているとそれだけでも十分だが、バックのコーラスの絡みを含めて穏やかな雰囲気を漂わせた演奏はなかなか味わい深い。2.はギターのカッティングが印象的なメタル寄りの曲だが、変な下品さはなくオルガンをうまく活かしているのが特徴。この辺りのギリギリのセンスがこのグループの一番の魅力では?と思う。3.はフリーをハードにしたかのようなバラードの佳曲。4.はパープル寄りのギター・リフを活かしたハード・ロック。こちらもなかなかの仕上がり。5.はどことなくレインボーを思わせるポップなロックンロール・ナンバー。6.はモロにパーブルなスビード・チューン。ジョンお得意のバロック風のオルガン・ソロも登場する。8.の流れるようなシンセ・リードも聞き物だ。9.はチャック・ベリー風のロックンロール・ナンバー。
パープル・ファンを直撃するかのようなハード・ロック・ナンバーから後の作風を思わせるメタル寄り楽曲までそのどれもが良く出来ているが、何よりも耳に残るのはカヴァディールの安定した歌声。まだまだ小粒なディープ・パープルという印象は拭えないが、まとまりも良く楽曲も上々。
他の国からのトップレビュー

\m/arcolino
5つ星のうち5.0
Kreativ und eigenständig - eines der besten WHITESNAKE-Alben!
2019年4月23日にドイツでレビュー済みAmazonで購入
Mit ihrem zweiten Longplayer unterstrichen WHITESNAKE, dass sie beabsichtigten mehr als nur ein DEEP-PURPLE-Klon zu sein.
Mit „Long Way from Home“ wird das Album recht soft eröffnet, er wurde schon gleich zu Beginn klar, dass DAVID COVERDALE auf den radiotauglichen Mainstream-Rock schielte, der vor allem in den USA sehr erfolgreich war.
Mit „Walking in the Shadow oft he blues“ ist dann gleich mal ein Bandklassiker dabei, der bis heute auf Konzerten gespielt, und vom Publikum gefeiert wird. Der Song besticht vor allem durch das Zusammenspiel der Hammond-Orgel und den Gitarren, auch DAVID COVERDALE kann hier mit seiner Stimme brillieren. Bei den Bluesnummern liegen definitiv seine Stärken, ich finde, dass er hier immer am überzeugendsten war. Ein weiteres Beispiel dafür ist „Help me thro'the Day“, das ist eine ganz feine Nummer, bei der Freunden von Bluesrock das Herz aufgehen sollte.
„Medicine Man“, „Mean Business“, „Rock'n'Roll Woman“ und der Titelsong „Love Hunter“ sind weitere Highlights, die auch heute noch hohen Stellenwert bei den Fans haben. Mit diesem Album wurde definitiv die erfolgreichste Phase der Band eingeläutet und lässt erahnen, wohin der Weg gehen sollte. Mehr Rock, mehr Mainstream, mehr Kohle – das war so die Agenda von DAVID COVERDALE, die auch aufgehen sollte.
Auch auf dem zweiten Longplayer war das erfolgreiche Line-up des Vorgängers zu hören, auf der kommenden Tour wurde Schlagzeuger DAVID DOWLE dann aber durch EX-PURPLE-Drummer IAN PAICE ersetzt.
Mit „Lovehunter“ konnten WHITESNAK in Großbritannien einen ersten Achtungserfolg verbuchen, dass Album schaffte es bis auf Platz 29 der Charts, für mich persönlich zählt es zu den besten Alben der Band.
Das Cover, die nackte Frau die auf der Schlange reitet, sorgte vor allem im puritanischen Amerika für einen kleineren Skandal, und durfte in manchen Plattenläden nur mit einer Schutzhülle verkauft werden.
Mein Fazit: Mit „Lovehunter“ schlugen WHITESNAKE einen sehr viel rockigeren und am Mainstream orientierten Weg ein. Sie begannen den Ruf eines DEEP-PURPLE-Klons abzulegen und entwickelten einen sehr eigenen Stil, dessen Wurzeln aber trotzdem noch beim Bluesrock lagen – wenngleich nicht mehr so dominierend.
Für mich gehört „Lovehunter“ zu den besten Alben von WHITESNAKE, ich mag es sehr gerne und würde es definitiv schon als einen Klassiker bezeichnen. WHITESNAKE orientieren sich hier ein Stück weit neu und beweisen, dass sie eine sehr kreative Band waren.
Mit „Long Way from Home“ wird das Album recht soft eröffnet, er wurde schon gleich zu Beginn klar, dass DAVID COVERDALE auf den radiotauglichen Mainstream-Rock schielte, der vor allem in den USA sehr erfolgreich war.
Mit „Walking in the Shadow oft he blues“ ist dann gleich mal ein Bandklassiker dabei, der bis heute auf Konzerten gespielt, und vom Publikum gefeiert wird. Der Song besticht vor allem durch das Zusammenspiel der Hammond-Orgel und den Gitarren, auch DAVID COVERDALE kann hier mit seiner Stimme brillieren. Bei den Bluesnummern liegen definitiv seine Stärken, ich finde, dass er hier immer am überzeugendsten war. Ein weiteres Beispiel dafür ist „Help me thro'the Day“, das ist eine ganz feine Nummer, bei der Freunden von Bluesrock das Herz aufgehen sollte.
„Medicine Man“, „Mean Business“, „Rock'n'Roll Woman“ und der Titelsong „Love Hunter“ sind weitere Highlights, die auch heute noch hohen Stellenwert bei den Fans haben. Mit diesem Album wurde definitiv die erfolgreichste Phase der Band eingeläutet und lässt erahnen, wohin der Weg gehen sollte. Mehr Rock, mehr Mainstream, mehr Kohle – das war so die Agenda von DAVID COVERDALE, die auch aufgehen sollte.
Auch auf dem zweiten Longplayer war das erfolgreiche Line-up des Vorgängers zu hören, auf der kommenden Tour wurde Schlagzeuger DAVID DOWLE dann aber durch EX-PURPLE-Drummer IAN PAICE ersetzt.
Mit „Lovehunter“ konnten WHITESNAK in Großbritannien einen ersten Achtungserfolg verbuchen, dass Album schaffte es bis auf Platz 29 der Charts, für mich persönlich zählt es zu den besten Alben der Band.
Das Cover, die nackte Frau die auf der Schlange reitet, sorgte vor allem im puritanischen Amerika für einen kleineren Skandal, und durfte in manchen Plattenläden nur mit einer Schutzhülle verkauft werden.
Mein Fazit: Mit „Lovehunter“ schlugen WHITESNAKE einen sehr viel rockigeren und am Mainstream orientierten Weg ein. Sie begannen den Ruf eines DEEP-PURPLE-Klons abzulegen und entwickelten einen sehr eigenen Stil, dessen Wurzeln aber trotzdem noch beim Bluesrock lagen – wenngleich nicht mehr so dominierend.
Für mich gehört „Lovehunter“ zu den besten Alben von WHITESNAKE, ich mag es sehr gerne und würde es definitiv schon als einen Klassiker bezeichnen. WHITESNAKE orientieren sich hier ein Stück weit neu und beweisen, dass sie eine sehr kreative Band waren.


\m/arcolino
2019年4月23日にドイツでレビュー済み
Mit „Long Way from Home“ wird das Album recht soft eröffnet, er wurde schon gleich zu Beginn klar, dass DAVID COVERDALE auf den radiotauglichen Mainstream-Rock schielte, der vor allem in den USA sehr erfolgreich war.
Mit „Walking in the Shadow oft he blues“ ist dann gleich mal ein Bandklassiker dabei, der bis heute auf Konzerten gespielt, und vom Publikum gefeiert wird. Der Song besticht vor allem durch das Zusammenspiel der Hammond-Orgel und den Gitarren, auch DAVID COVERDALE kann hier mit seiner Stimme brillieren. Bei den Bluesnummern liegen definitiv seine Stärken, ich finde, dass er hier immer am überzeugendsten war. Ein weiteres Beispiel dafür ist „Help me thro'the Day“, das ist eine ganz feine Nummer, bei der Freunden von Bluesrock das Herz aufgehen sollte.
„Medicine Man“, „Mean Business“, „Rock'n'Roll Woman“ und der Titelsong „Love Hunter“ sind weitere Highlights, die auch heute noch hohen Stellenwert bei den Fans haben. Mit diesem Album wurde definitiv die erfolgreichste Phase der Band eingeläutet und lässt erahnen, wohin der Weg gehen sollte. Mehr Rock, mehr Mainstream, mehr Kohle – das war so die Agenda von DAVID COVERDALE, die auch aufgehen sollte.
Auch auf dem zweiten Longplayer war das erfolgreiche Line-up des Vorgängers zu hören, auf der kommenden Tour wurde Schlagzeuger DAVID DOWLE dann aber durch EX-PURPLE-Drummer IAN PAICE ersetzt.
Mit „Lovehunter“ konnten WHITESNAK in Großbritannien einen ersten Achtungserfolg verbuchen, dass Album schaffte es bis auf Platz 29 der Charts, für mich persönlich zählt es zu den besten Alben der Band.
Das Cover, die nackte Frau die auf der Schlange reitet, sorgte vor allem im puritanischen Amerika für einen kleineren Skandal, und durfte in manchen Plattenläden nur mit einer Schutzhülle verkauft werden.
Mein Fazit: Mit „Lovehunter“ schlugen WHITESNAKE einen sehr viel rockigeren und am Mainstream orientierten Weg ein. Sie begannen den Ruf eines DEEP-PURPLE-Klons abzulegen und entwickelten einen sehr eigenen Stil, dessen Wurzeln aber trotzdem noch beim Bluesrock lagen – wenngleich nicht mehr so dominierend.
Für mich gehört „Lovehunter“ zu den besten Alben von WHITESNAKE, ich mag es sehr gerne und würde es definitiv schon als einen Klassiker bezeichnen. WHITESNAKE orientieren sich hier ein Stück weit neu und beweisen, dass sie eine sehr kreative Band waren.
このレビューの画像




MikelD
5つ星のうち5.0
Super Musik
2013年7月14日にドイツでレビュー済みAmazonで購入
Darf in keiner Hard-Rock Sammlung fehlen
. . . . . . . . . . . . . . .
. . . . . . . . . . . . . . .

sten karlsson
5つ星のうち3.0
I git the record fast
2021年3月20日に英国でレビュー済みAmazonで購入
Sorry it was a sticker in the middle of the picture, oterwise ok

Anthony Carter
5つ星のうち5.0
Early great Whitesnake
2019年3月5日に英国でレビュー済みAmazonで購入
Early and best Whitesnake, great music, vocals, drums

Amazon Customer
5つ星のうち5.0
Five Stars
2015年10月26日にアメリカ合衆国でレビュー済みAmazonで購入
exellent