プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
ODELAY
仕様 | 価格 | 新品 | 中古品 |
CD, リミックス含む, インポート, 1996/6/18
"もう一度試してください。" | インポート, リミックス含む | ¥2,101 | ¥17 |
CD, 2003/11/21
"もう一度試してください。" | 1枚組 |
—
| ¥1,000 | ¥29 |
CD, 2006/5/17
"もう一度試してください。" | 1枚組 |
—
| ¥1,500 | ¥78 |
CD, インポート, 限定版, 1996/7/23
"もう一度試してください。" | インポート, 限定版 |
—
| ¥4,302 | ¥1 |
CD, 限定版, オリジナルレコーディングのリマスター, 2008/12/3
"もう一度試してください。" | オリジナルレコーディングのリマスター, 限定版 |
—
| ¥20,591 | ¥1,309 |
CD, 限定版, 1996/6/19
"もう一度試してください。" | 限定版 |
—
| — | ¥1 |
CD, 1996/7/1
"もう一度試してください。" | 1枚組 |
—
| — | ¥1 |
CD, 限定版, 2005/4/21
"もう一度試してください。" | 限定版 |
—
| — | ¥45 |
CD, CD, 2012/3/21
"もう一度試してください。" | CD |
—
| — | ¥703 |
CD, インポート, 1999/1/19
"もう一度試してください。" | インポート |
—
| — | ¥765 |
CD, 限定版, 2010/8/4
"もう一度試してください。" | 限定版 |
—
| — | ¥2,649 |
CD, 2008/7/1
"もう一度試してください。" | [CD, 2008/7/1] |
—
| — | ¥8,580 |
よく一緒に購入されている商品
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
曲目リスト
1 | Devil's Haircut |
2 | Hotwax |
3 | Lord Only Knows |
4 | The New Pollution |
5 | Derelict |
6 | Novacane |
7 | Jack-Ass |
8 | Where It's at |
9 | Minus |
10 | Sissyneck |
11 | Readymade |
12 | High 5 (Rock the Catskills) |
13 | Ramshackle |
14 | Diskobox |
商品の説明
内容紹介
Ori Release '96, his fifth album with the bonus track "Diskobox" that is N.A in the US Edition.
Amazonレビュー
That's the great thing about being a written off as a one-hit wonder--it really focuses your mind on making a stunning, no-holds-barred eat-that-you-smug-critics album the year after. It happened with Radiohead, from "Creep" to The Bends; Supergrass, from "Alright" to In It For The Money, and, most notably, with Beck, from "Loser" to Odelay. As thrilling today as on its release, Odelay is the sound of new musical frontiers being opened up: no-one before had thought to arrange a shot-gun marriage between hip-hop and Bob Dylan before and, as the subsequent slew of poor imitators proved, that was because only Beck could pull it off (with the help of the Dust Brothers, who also produced the Beastie Boys' Paul's Boutique). "Devil's Haircut" and "New Pollution" warped pop's boundaries on entering the Top Twenty; and "Where It's At" still kicks like a mule in a can-can line. They were calling him "The White Prince" by the end of the year, you know. --Caitlan Moran
登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 製品サイズ : 14.4 x 13 x 0.99 cm; 92.13 g
- メーカー : GEFFE
- EAN : 0720642490822
- 製造元リファレンス : GED24908
- オリジナル盤発売日 : 1999
- SPARSコード : DDD
- レーベル : GEFFE
- ASIN : B000006SU7
- ディスク枚数 : 1
- Amazon 売れ筋ランキング: - 160,580位ミュージック (ミュージックの売れ筋ランキングを見る)
- - 783位エレクトロニカ
- - 10,754位ポップス (ミュージック)
- - 29,939位ロック (ミュージック)
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
まあ時代も時代だし、若気の至りかな。でも私のような辛気臭い人間は、いつも何かを忘れてしまう。
やはりスルメアルバムだ。これは。星5つ。
そして「モダンギルト」での浮遊感。この人ほどサイケと上手に付き合ってきた人はいないんじゃないか、と思えました。各作品ごとにバラエティに富んだ、明確なヴィジョンがあったのでしょうね。ベックはこの作品に対して「この作品こそが僕のファーストアルバムだ」と話していたようです(実際のファーストは「メロウゴールド」)。きっと本作から思い通りの音づくりができるようになり、本当にやりたい音楽ができた、という記念碑てきな作品に仕上がっての発言でしょう。自分としては、これからも彼の活動のほどに期待をもっています。
他のアルバムはいまいちのようだが、、
正直なところ多数の「売れ線オルタナ勢」のサウンドスケープはガンズやボンジョビとかと大して変わらなくて、
「え?何が革命なの?」と思っていたロックファンは多い。だって端的に言って歪みエフェクターがラットに変わっただけじゃねえか!!(笑)
で、これなのだ。
ホント、聞いたときは当時中高生ながらやべえ!と思った。
すべてのポピュラーミュージックの始祖でありながら長らく軽視されてきたブルースに、新鋭のヒップホップを乗せた1stアルバムの時点で、そのオシャレイズムやクールなディス性にもう魅了されていたが、
サンプリング技術とベック・ハンセンの天性のポップセンスを加えたこいつはホントに「新しい音楽」だった。
実は「新しい音楽」を生むのは簡単である。
ゲテモノでいいからとりあえずいろいろ混ぜてしまえば良いのだ。
でも、「意味のある新しさのある音楽」を作るのは、難しい。「今までのやりかたでは、表現したい感触が表現できなかったから、僕は混ぜたんですよ」と言えなければならないからだ。
その点で、このアルバムほど完璧なものはそうそうない。
これは当時本質的に新しく、かつ、良質だったポピュラーミュージックである。
90年代の金字塔に数えられることもあるだろうが、60年のポピュラー音楽史の中でも重要な位置を占めると思う。
90年代のベスト作品として紹介される事が多いアルバムである。
ただし、今という視点で考えれば、このODELAYに詰め込まれたBECKの手法を真似た音楽は少なくはない。
それは、言い換えれば多くのフォロワーを生んだという意味でもある為、このアルバムの影響力を感じとれる部分だ。
個人的な話としてはこれを聞いた当時にすぐにこのアルバムを理解できた訳ではない。
買った時の動機としては1曲目の「Devils Haircut」と9曲目の「Minus」に込めれたロック的なかっこ良さに惹かれたからだったと思う。
(何せ当時はGREENDAYやOASISがメインだった為、バンド形式でないだけで音楽を受け入れない事も少なくなかった...。)
そんな事もあってこのアルバムの複雑な存在の意味を実感したのは大分時が過ぎてからである。
作曲をする立場になってみるとわかるが、正直無理です。
いろいろなものをパズルの様に組み立てる事ができる稀有な能力。
やはりBECKに関しては「天才」というありきたりな言葉を贈るしかないのだろう...。
ベックとかG・ラヴとか、あるいはスピーチあたりも含めて、ルーツ音楽とヒップホップ感覚の融合を見事にやってのける連中がシーンに台頭してきたことで、ずいぶんとたくさんフォロワーが誕生。日本でもさまざまな後追いアプローチが見られた。けど、正直言って、ヒップホップとかハウスとか先端の音を好きな連中が、付け焼き刃でルーツ音楽も利用したような、そんな中途半端な手触りのものが多かったのも事実。トレンドとしてのルーツ音楽、みたいな。対してベックを筆頭とする先駆者たちの場合は、トレンドも何も関係なく、まず何よりもルーツ・ミュージックにどっぷしハマっていて。そっちをベースにヒップホップの味を取り入れているわけで。ここがいい。かっこいい。地に足ついてる。
今回もベックがほとんどひとりですべての楽器を演奏。究極の宅録感は変わらない。が、曲作りの面でさらに成熟。ベックとともに共同プロデュースを手がけたダスト・ブラザーズの存在も大きかったようだ。ヒップホップ時代のシンガー・ソングライターの理想的な在り方って感じかな。
ジャケもスリーブもわけの分からないイメージで埋め尽くされてるけど音楽もわけが分からないです。
ナンジャコリャ!ヘンテコなサンプリングが飛び交う中、ロックともフォークともつかないなんともオルタナティブなトラックと、決して上手いとはいえないラップが地を這うように蠢いております。
だからってそう、キャッチャーでない、なんてことはない。
ちゃんと耳になじみやすいメロディー流れてるし、一曲一曲ちゃんとしてるんだなぁ。
いろんなものが混ざりすぎて分かりづらくなってるだけ。
全体で捕らえればよいのだよ。なんて格好良いアルバムだって分かるから!!
とにかく聞く方も作った方(予想)も最高に楽しくさせるアルバム。
お気にはm-1,2,4,6,7,8,9,10,11,12,14。
耳なじみのいいメロディーがキャッチー。
いろんな要素が混ざってるのにまとまってる。
良いアルバム!!
他の国からのトップレビュー
Lo que si no me gustó fue que la caja venía rota por delante y atrás; no se si ya venía desde bodega, pero recomendaría que los paquetes con discos no vinieran en bolsas, son productos frágiles.
Schöne Scheibe
Si a esto se le suma una buena producción, estamos ante un disco para quitarse el sombrero