こうやって久しぶりにこのライヴ盤を聴くと、ピチカートがライヴでは意外に生音を多く使用しており、
卓越した演奏力を誇っていたバンドだったということが確認できる。
本作は93年発表だが、ライヴ盤のほうが、今聴いても新鮮さを保っているのは、当時のピチカートの勢いを瞬間で切り取った音源だからだろう。初期のカップルズ、ベリッシマでグループのあり方を模索してきた小西氏だが、野宮真貴というボーカルを得た氏は、次々と小西印のピチカートサウンドを生み出していく。そんな怖いものなしの小西氏のテンションをそのままパッケージしたのが本作であると言えるだろう。アルバムではやりきれなかったやりたかったこと、浮かんできたアイデア、それらを補完してくれるものとして、彼らのライヴは存在していたとも言えるほどやりたい放題の小西氏のトリップ具合が素敵である。