新品:
¥4,730 税込
ポイント: 47pt  (1%)
無料配送5月30日 木曜日にお届け
発送元: Amazon
販売者: 幸楽レコード 一部熊本から発送
ポイント: 47pt  (1%)  詳細はこちら
無料配送5月30日 木曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 明日 5月29日にお届け(3 時間 33 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥4,730 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥4,730
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
Amazon
出荷元
Amazon
販売元
販売元
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
帯【なし】。ジャケット【状態良好ややヤレ】。盤面【微傷】。ケース【新品交換又は付属】。エアキャップで梱包して発送致します。
配送料 ¥450 6月1日-3日にお届け(8 時間 33 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥4,730 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥4,730
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
この商品は、Jcraft Old Books(古本宅配買取専門店) が販売、発送します。

TECHNODON

4.4 5つ星のうち4.4 33個の評価

¥4,730 税込
ポイント: 47pt  (1%)  詳細はこちら
仕様
価格
新品 中古品
CD, 1993/5/26 通常盤
¥4,730
¥4,683 ¥85
CD, 1999/9/22 1枚組
¥1,560
無料のプライム配送を提供していない他の出品者からより安く入手できます。

【まとめ買いフェア開催中】よりどり2点以上で5%OFF
アウトドア用品、ファッション、食品・飲料、母の日ギフト、父の日ギフト関連商品など、10万点を超える対象アイテムからよりどり2点以上で5%OFF。 セール会場はこちら

よく一緒に購入されている商品

¥4,730
最短で5月30日 木曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
この商品は、幸楽レコード 一部熊本から発送が販売し、Amazon Fulfillment が発送します。
+
¥4,069
最短で5月30日 木曜日のお届け予定です
残り6点(入荷予定あり)
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計: pt
詳細
追加されました
spCSRF_Control
これらの商品のうちの1つが他の商品より先に発送されます。
一緒に購入する商品を選択してください。

曲目リスト

1 BE A SUPERMAN
2 NANGA DEF?
3 FLOATING AWAY
4 DOLPHINICITY
5 HI-TECH HIPPIES
6 I TRE MERLI
7 NOSTALGIA
8 SILENCE OF TIME
9 WATERFORD
10 O.K.
11 CHANCE
12 POCKETFUL OF RAINBOWS

登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 14.6 x 13 x 1 cm; 81.65 g
  • メーカー ‏ : ‎ EMIミュージック・ジャパン
  • EAN ‏ : ‎ 4988006104129
  • レーベル ‏ : ‎ EMIミュージック・ジャパン
  • ASIN ‏ : ‎ B00000766C
  • ディスク枚数 ‏ : ‎ 1
  • カスタマーレビュー:
    4.4 5つ星のうち4.4 33個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中4.4つ
5つのうち4.4つ
33グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2021年11月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ありがとーございました。
テクノ丼はファン復活一弾目。ビーアスーパーマンで掴みオッケーされちゃいました。
2014年6月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
そんなに酷評されるほど悪いアルバムではないと思った。
今までのymoと比べるとジメッと湿った感じがするから人によって好みが分かれると思った。
個人的には
BE A SUPERMAN
DOLPHINICITY
I TRE MERLI
SILENCE OF TIME
CHANCE
が良いと思った。とても安いので、買って損はないと思う。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年5月28日に日本でレビュー済み
このアルバムで、初めてYMOをリアルタイムで体験した世代である。
当時の一般的評価は高くなかった印象だったが、自分は大好きだった。
YMOに × のロゴもすごくカッコよくて、お気に入りだった。こういう表現もありなのか、と。

このCDで、最初に感じたのは、ずいぶんと空気がいいなぁ、ということだった。
それは " BE A SUPERMAN " を聞き、まず、感じたことなんだけれども。
アルバムの音が空気をふくんでいる..それが個人的に驚きだった。

好きな曲をあげてみたい。
" BE A SUPERMAN " ・ " NOSTALGIA " ・ " WATERFORD " ・ " CHANCE " ..

初回版は、CDケースの中心の黒丸部分に、ブックレットの円形部分を合わせると、そこに隠されている文字があらわれる..という、視覚的に楽しめるもので、アナログだがデジタルチックなデザインに感心したものだ。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2022年9月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ハイテックヒッピーとSILENCE OF TIMEだけよかったです
インスト曲ばかりなので初期YMOを意識したのだと思いますが
テクノデリックの正当な続編ということなのに退屈な曲が多くがっかりしました
こんなことなら往年の曲をアレンジして演奏して欲しかったと思いました
O.M.Y. 聴きます
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年8月21日に日本でレビュー済み
建物を作る前に設計図と共に建築模型を製作するが、今作は「(いざ建ててみたらイマイチだった)最高の建築模型」という感じ。
コンセプトの面白さや参加ゲストの豪華さから期待すると「どんな大傑作になるんだろう」とワクワクするが、実際の音源は煮え切らない。
80年代サブカル丸出しのコンセプトが時代とズレていた面もあるが、なにより、当時のハード・ウェアシンセとの相性が悪かったのではないだろうか。

その後の「スケッチ・ショウ」では、同時代のエレクトロニカを完璧に再現出来ていた。
しかし、今作で参考にした英国のアンビエント・テクノはモノに出来ておらず、プリセット音そのまま、みたいな貧弱な音色も目立つ。
ポップバンドであるYMOと、DJ的な発想のアンビエント・テクノは相性が悪かったのだろう。
同時期の細野「メディスン・コンピレーション」や坂本「ハート・ビート」の方が聴き応えがある。

収録曲の中では、教授のハロルド・バッド好きが垣間見える「サイレンス・オブ・タイム」のような、80年代モードの曲の方が光っている。
やはり適度に生演奏が入っている手法の方が向いていたのだろう。
今作発表後の東京ドームライブでの過去曲のリアレンジは冴えていた。

ただ、ヨージ・ヤマモト作の衣装をはじめとする「80年代セゾン文化の亡霊」とでも言うべきプロジェクトの全体像は、むしろ現在こそ興味深い。
バブルの亡霊そのものではなく、バブルに「批判的だった」者達の亡霊。
社会学的な文脈の中でサブカルを語るネタとしては、これ以上ないサンプルの1つなのかも。

あえて★5個付けてしまうのは、自分はこういう「頭でっかちな音楽」が好きだから。
リスナーとのダイレクトなコール・アンド・レスポンスが可能な今の時代、こういった観念的に肥大化した作品は出て来なくなってしまった。
でも、個人的には、その「肥大化した自意識」こそがアート作品のキモだと思っている。
思考させてくれる音楽というか。
14人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年7月22日に日本でレビュー済み
世界レベルである事を証明した作品だと思う。確かに、全盛期の曲の楽しさも名曲もないが、達者な演奏と実験性で退屈しない。この作品だけ中古店で100円や50円で売られているのは、一般的なニーズは無いからだろうが。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年7月21日に日本でレビュー済み
YMOの音楽に共通していることはなんといっても「痛快さ」だと思っています。もちろんカリフォルニアの青い空的な「爽快さ」からは縁遠く、もっとくぐもったロンドンの曇り空の様な陰鬱な部分を持ち合わせたもので、ソリッドステートサバイバーですらも、パブリックプレッシャーというアルバムタイトルやその中のジエンドオブエイジアの坂本のソロ(スタジオでミックスした音源)からも感じとれたし、だから坂本のB2-Unitときて、高橋のニウロマンティック、BGM....という流れは全く必然と感じていました。当時高校生で悶々としたものを抱えていた自分にとってはそれが、いってみればモヤモヤしたふくらはぎのウラあたりのツボにドンピシャで指圧でもしてもらう様な「痛快さ」に感じられ、未だに3人でもソロでも彼らの創り出す音に求めるのはこの「痛快さ」です。前置きか長くなりましたが、そういった意味でこのTECHNODONは私にとって申し分ない作品となっています。しかも、散開までのYMOの魅力を自分たちで解析し直し、'93年時点での成長した彼ら自身と成長した音楽シーンの視点からそれぞれバージョンアップしたと言った感じ。BE A SUPERMAN、FLOATING AWAYは文句無くライディーン、KEY、リンボ、マッドマン的なグルーブ感による「痛快さ」、NANGA DEF?は時代の先端ファッションを意識したという意味で増殖の中の曲に通じるし、HI-TECH HIPPIESは、体操や磁性記-開け心-(スネークマンショー)のような洒落っ気、I TRE MERLI / NOSTALGIAはBGM,テクノデリックで自分の様なYMOオタクを多く創出した例の陰鬱さ。SILENCE OF TIMEはバレエをさらに透明にした様な感じ。WATERFORDはCUEやワイルド・アンビションズにもあるような大きな何かへの期待感、O.K.ではテクノ以前のロック、ポップミュージックへのかわらぬ愛着を吐露し、CHANCEには実際にライディーンはじめ来たるべきもの,LIGHT IN DARKNESS/灯など過去の作品が引用されています。そしてPOCKETFUL OF RAINBOWS、「日本語で歌うこと」を課題のひとつとして「浮気な僕ら」を作ったことへのアンサー、しかもBGMまでは必ずカバー曲を入れてきた(BGMでは千のナイフがカバー。)という宿題も果たしています。BGM,テクノデリック同様、細野/坂本の確執葛藤を抱えながらもこれだけの遊び心を忘れず、当時の音楽やアートシーンをまるまま飲み込んで俯瞰し、きっちりと自分たちの作品に仕上げる。彼らの姿勢そのものがまさに「痛快」です。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2012年5月11日に日本でレビュー済み
再結成してもアルバム完成まで

たどりつかない、

あるいはアルバムをつくれても箸にも棒にもかからない作品に終わる

グループが多いなか、

アルバムを完成し、

しかもそれがかなりの作品であるところに、

彼らの実力

というか心意気をみる

それにしても、いまのymo はアルバム、オリジナルアルバムをだしてくれへんのやろか

それは、残念なことや
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート

他の国からのトップレビュー

すべてのレビューを日本語に翻訳
Memory man
5つ星のうち5.0 Best YMO Album
2018年9月6日にアメリカ合衆国でレビュー済み
Amazonで購入
What the subject says; this is the best YMO album.