¥2,019 税込
無料配送5月30日 木曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早いお届け日時指定便 明日 8:00 - 12:00の間にお届け(3 時間 26 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥2,019 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥2,019
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
Amazon
出荷元
Amazon
販売元
販売元
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら

Soft Bulletin

4.6 5つ星のうち4.6 79個の評価

¥2,019 税込
仕様
価格
新品 中古品
CD, リミックス含む, インポート, 1999/6/22 通常盤
¥2,019
¥1,668 ¥486
無料のプライム配送を提供していない他の出品者からより安く入手できます。

【まとめ買いフェア開催中】よりどり2点以上で5%OFF
アウトドア用品、ファッション、食品・飲料、母の日ギフト、父の日ギフト関連商品など、10万点を超える対象アイテムからよりどり2点以上で5%OFF。 セール会場はこちら

曲目リスト

1 Race for the Prize (Remix)
2 A Spoonful Weighs a Ton
3 The Spark That Bled
4 The Spiderbite Song
5 Buggin' (Remix)
6 What Is the Light?
7 The Observer
8 Waitin' for a Superman
9 Suddenly Everything Has Changed
10 The Gash
11 Feeling Yourself Disintegrate
12 Sleeping on the Roof
13 Race for the Prize
14 Waitin' for a Superman (Remix)

商品の説明

内容紹介

Oklahoma City's The Flaming Lips formed in the post-punk '80s, playing alongside Black Flag, Husker Du and Jesus & Mary Chain. Following 4 acclaimed indie albums, the band signed to Warner Bros. And, in 1991, brought forth Hit to Death in the Future Head. The Soft Bulletin is the most accessible album that these stalwarts of psychedelic noise-pop have ever released. Rhythmic and piano laden, exploding with intelligence and sonic texture, the Lips' 9th album continues their adventure into otherworldly pop.

Amazonレビュー

REMらと同様、1980年代のカレッジ系ロックグループだったフレーミング・リップスの、1999年発表の、リリカルにしてアグレッシヴな傑作アルバム。
モグワイやマーキュリー・レヴ、日本ではナンバー・ガールなどを手掛けるデイブ・フリッドマンによるプロデュースのこの優れた作品で、これまでフレーミング・リップスについて回った「取りとめのない下手な演奏をするグループ」という印象はぬぐわれたのではないだろうか? 特にシングルとなった<1>の崇高なシンセサイザーと爆裂ドラムの響きといったら! 同時期の来日公演も大好評を得た。(麻路 稔)

登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 製品サイズ ‏ : ‎ 12.4 x 14.2 x 1.19 cm; 89.87 g
  • メーカー ‏ : ‎ Warner Bros / Wea
  • EAN ‏ : ‎ 0093624687627
  • 商品モデル番号 ‏ : ‎ 2031066
  • オリジナル盤発売日 ‏ : ‎ 1999
  • レーベル ‏ : ‎ Warner Bros / Wea
  • ASIN ‏ : ‎ B00000JC6C
  • ディスク枚数 ‏ : ‎ 1
  • カスタマーレビュー:
    4.6 5つ星のうち4.6 79個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中4.6つ
5つのうち4.6つ
79グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2019年2月5日に日本でレビュー済み
モダンサイケの傑作。しかし、初期や最近のリップスの様な完全にドラッグでイカれたものでなく、リズムとメロディの整合性が重要視された見事なトータルアルバムである。幼児性、おとぎ話といったキーワードの方が近く、やはりプロデューサーのデイヴ・フリッドマンの影響が大きい。ほとんどバンドを支配しているのではないかと思わせるほどである。(なお、ここでの実験は2年後、デイヴ自身のバンド、マーキュリーレヴの傑作、all is dreamに見事に昇華される。)ともかく、1曲目に全てをぶっ飛ばされて欲しい。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年9月6日に日本でレビュー済み
 1999年、THE FLAMING LIPSの作品です。

 再生ボタンを押して出てくるサウンドは、
まるで、60年代後期〜70年代初期のようなロックサウンド!
 精神的に、「ロックがロックらしかった時代」のサウンドに、
おもわずニンマリしてしまいます。。。「分かってはる人たちや〜!」って

 曲は、ミドルテンポで、ゆったりとしています。
 ふわふわシンセでサイケデリックになったり、レトロなギターに懐かしい感覚・郷愁感が沸いてきたりします。
 段ボール箱をボカスカしたようなドラム・サウンド、温かみを持ってボトムを固めるベースは、素晴らしい安心感を与えてくれます。
 ヴォーカルについては、上手いとは言えませんが、
憂いを含んだ、はかない消えそうなヴォーカルで、英国ロックに通じる感じです。
 ミック・ロンソンのギターのような、「おセンチ感、たっぷり」なヴォーカルでして、「日本人好みでは?」と思います。

 「サイケデリックな無限の広がり」を感じさせると同時に、「胎児のような、内への安心感」を感じさせてくれます。

 理屈抜きで、ちょっとボリューム大きめにして、
「自分のすべてを解放して、サウンドにすべてをゆだねる」ようにして、聴いてください。
 耳で聴くのではなく、体で聴いてください。。。体感する音楽です。

 いろんな人に、オススメできるアルバムです。
(特に、60's・70'sロックが好きな人に、オススメです)
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年10月4日に日本でレビュー済み
 1983年にusのオクラホマ州で結成。

 インディー通産10枚目かつ5th albumで、この時はもう三人組。

 再生ボタンを押したと同時に流れ出す、サイケでドタバタしたドラムの音と美しいハープの旋律。

 これで胸をやられたかと思いきや、その次に流れ出す、ヘロヘロなvoがなんともたまらんのです。もう高音とか出し切れてなくて苦しそうなのが尚良い。

 3rdまではアメリカンサイケデリック/ガレージみたいな解釈だったみたいですが、4thのウケ狙いな発想からこんな方向へ。

 様々な楽器がハーモニーを重ねていて、ポップ・オーケストラな仕上がりです。「lsd漬けの白昼夢」なんて形容のされ方するだけあって、聞いててとても気持ちイイです。

 捨て曲なし!コレは名盤!
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年9月30日に日本でレビュー済み
リップスが一気に化けたことで有名なこの作品。その後のアルバムは、このアルバムの路線を踏襲したものになっていると思うのですが、やはり、無防備なまでの愛に包まれたこのアルバムが一番素晴らしいと個人的には思っています。

「Race for the Prize」のシンセサイザーのリフを初めて聴いた時には、本当に世界の全てを肯定したくなるような恍惚に包まれた記憶があります。そして、そのくせリップス特有の、正直ドラムだけ抜き出してギターウルフの新曲のドラムだけ、と言われても信じてしまいそうなあの愛すべきドタバタとした(?)リズムは健在で、こんなバランスを保っているのは間違いなく世界中でこのバンドだけだと思います。
19人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2012年11月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1983年にオクラホマ州オクラホマシティで結成されたアメリカのロックバンド、ザ・フレーミング・リップス(The Flaming Lips)の9thアルバム。ロック楽器、ストリングス、ホーンセクション、シンセ、テープ・コラージュ、ノイズ音によるシンフォニックなサイケデリック・ポップの傑作。ヘロヘロのヴォーカルと泣きのメロディー。シングル曲「Race for the Prize」収録。マーキュリー・レヴのデイヴ・フリッドマンとの共同プロデュース。ビーチボーイズの「Pet Sounds」や1960年代後半のサイケ/スペースロックを好む方におすすめ
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2003年4月12日に日本でレビュー済み
最初に聴いた時は、デモテープみたいな音だし、
アマチュアバンドなみの下手な演奏だと思ったのですが・・・
これには、ハマってしまいました。
ペイル・ファウンテンズに共通するような、
青春の甘酸っぱいノスタルジーを感じてしまいます。
バスドラの音などは、昔の学生バンドが安いラジカセで
録った音に似ていて、懐かしい感じがしました。
一見、ヘタウマ演奏ですが良く計算された簡潔な演奏で、
アレンジも良く、完成度の高いアルバムだと思います。
これは、理屈抜きに感動できる作品でしょう。
28人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年9月17日に日本でレビュー済み
90年代ロック史に残る大名盤です。リリース当時第1回サマーソニックにてライブを見ました。今はどんなかわからないけれど、この頃のリップスは完全に神がかっていました。打ち込みのビートにシンクロした映像がスクリーンに次々と映し出されボーカルのウェインが狂ったようにドラを打ち鳴らすライブは圧巻で僕は生まれて始めてライブを見て泣いてしまいました。僕にとってこのアルバムはあのライブとあの夏とセットなんです。サウンドもこれ以降のリップス作品の原点と言える内容で一番聴きやすいと思います。他のアルバムでグラミー賞とったりするんですが僕はこれが一番だと思います。ピンクロボッツとかミスティックスはちょっとやり過ぎ感があってどうもこのアルバム程は好きになれませんでした。デイブフリードマンが関わった作品の中でも特別な存在だと思います。人の人生を変えてしまう可能性のある数少ないアルバムの中の一枚です。
23人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年3月5日に日本でレビュー済み
いいレビューがたくさんありますが、何回効いても途中でいやになります。私は駄目でした。ここにあるレビューを読み本当は上手いのにあえて荒削りのようにと言われても、駄目でした。
特にヘロヘロボーカル、聴くにたえませんでした。何回聴いても駄目でした。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート

他の国からのトップレビュー

すべてのレビューを日本語に翻訳
Marco Spinoglio
5つ星のうち5.0 Bricolage psichedelico leggero e ironico
2023年9月9日にイタリアでレビュー済み
Amazonで購入
Flaming Lips, gruppo psichedelico "sinfonico" mitico; disco che non può mancare, tuttavia secondo me uno stile eclettico e poco catalogabile, più vicino ai primi Genesis ma più destrutturato, al Country o ai Supertramp ma con effetti di collage parodistico, che non alla psichedelia classica sul modello "The Piper At The Gates Of Dawn" dei Pink Floyd.
Wolfgang Dempsey
5つ星のうち5.0 Brilliant album
2019年11月16日にオーストラリアでレビュー済み
Amazonで購入
Excellent album, thought I had it but didn’t so glad it is in my collection now from the first track to the last note uplifting and wonderful, music for happiness definitely
Jose Artiles-Gil
5つ星のうち5.0 ART POP MUSIC FOR A POSTMODERN ERA
2005年6月1日にアメリカ合衆国でレビュー済み
Amazonで購入
Let me first confess that this is the first album of Flaming Lips that I have heard, and as many listeners have said, it is kind of hard to dig in it at a first listen; I am one of those who thought at the first listening that he/she was hearing a piece of "idiotic" and "directionless" music. I only remember two other albums that caused me such a strong impression in their own field of music experimentation: Loveless, by My Bloody Valentine, and Lateralus, by Tool. Those albums had the virtue of turning me, after several attentive listenings, in a follower of each group. So has it happened with Soft Bulletin, by The Flaming Lips. The album really sounds strange, weird, and that is because it is a melting pot of different styles of music both in form as in function. The Soft Bulletin is a treasure containing original treatments of country-folk, blues, godspell, surf rock, symphonic rock, choral music, psychodelia, and possibly other types of music that I have not yet been able to identify. At the same time, the songs are highly melodic, harmonically dense, catchy and even very danceable at times, turning them into a part of a pop flavoured ouvre that can appeal to listeners not used to the complexities (and pretentions, some would argue) of some art prog rock music. And finally, the texture of the sound and the atmosphere of the music make you imagine sometimes a film of some sort, or imagine distant and strange environments. Sometimes the music suggest relaxation, sometimes induces to dance. I hope that someone in the near future will lay out the comparisons between the Soft Bulletin and Sargent Pepper's Lonely Hearts Club Band, by the Beatles, Smile, by Brian Wilson, and Dark Side of the Moon, by Pink Floyd, among other historical albums. I cite those albums in order to give the readers the parameters within which The Soft Bulletin should be considered: art pop music, because this is what those albums are about: the fusion between artistry, musicianship, and pop sensibility. A word should be said about Coyne's lyrics and voice in this album. I think that voice and lyrics make the perfect match, because Coyne sings with a very ironic style, like someone who is saying something serious in a not so serious way, which is the trait that befuddle listeners that in the first try consider the music "idiotic". And the lyrics themselves are ironic, revealing the frailty and at the same time marvel of the human condition, as a product of the struggle between the ilusion of power given by knowledge, science or politics, and the reality of our finitude, our limitations and contingent existence. So it is that the best and competitive scientist is in the end a human, with children and wife or husband, and the unexpected bite of a spider in the band guitarrist's hand can destroy the author (Coyne) and the band, and so it is that we cannot wait for a Superman to save us if we do not decide to save ourselves together!!! Folks, some of these lyrics bring tears to my eyes. From now on I will search for the music of these guys! So, what can I add? Listen The Soft Bulleting, and if you do not get it at a first try, give it several chances, you will not repent, and on the contrary, will give thanks to God that there are still creative musicians able to uplift you, as Superman would do.
15人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
C_Hus
5つ星のうち5.0 Great Introduction to the Flaming Lips
2014年6月2日にアメリカ合衆国でレビュー済み
Amazonで購入
So, I joined the party about 15 years late on this one. Although I was not familiar with their music, I had always heard great things about the Flaming Lips from sources that I trusted. I became curious, and once I saw how reasonably priced all of their albums are on Amazon, I decided to do some research. I quickly learned that this is the album that many serious fans consider to be their "masterpiece," so I took the plunge (I know, risky stuff, 7 whole dollars).

I'm really glad I did. After listening to it constantly for several weeks, I began to pick up the rest of their albums. Although I really like all of them for different reasons, this one is still my favorite (with Yoshimi Battles the Pink Robots a close second). People with far more expertise than I have already done a great job critiquing the music on the album, so I won't try to do that. The bottom line - if you are at all curious about the Flaming Lips - a band that has existed for over 20 years but very well may have flown under your radar - this is a great place to start.
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
Hippie Smell
5つ星のうち5.0 Incredible
2005年5月27日にアメリカ合衆国でレビュー済み
Amazonで購入
A symphonic masterpiece. A few minor (and I mean very minor) complaints. One, they repeat two of the tracks at the end of the disc which appear in different mixes. I like the race for the prize at the end, and actually thinks it works as sort at both the start and finish of this album. However, they put Superman on their twice, and instead I'd rather have Slowmotion on there which is a song that was released on the UK version. That's my tiny complaint. Other than that the Lips take their weirdness in a new direction on this album and I love it. Gone are all the guitars and noise (which was also an incredible statement) and in comes a whole new level of studio mastery. The Flaming Lips are an incredible band to follow as they are always evolving with incredible results.