嵐の使者
仕様 | 価格 | 新品 | 中古品 |
CD, CD, 2016/4/27
"もう一度試してください。" | CD | ¥2,762 | ¥1,941 |
CD, 限定版, 2015/6/24
"もう一度試してください。" | 限定版 |
—
| ¥3,800 | ¥1,940 |
CD, 限定版, 1998/5/15
"もう一度試してください。" | 限定版 |
—
| ¥5,400 | ¥847 |
CD, 1996/10/10
"もう一度試してください。" | 1枚組 |
—
| — | ¥421 |
CD, 2005/6/22
"もう一度試してください。" | 1枚組 |
—
| — | ¥705 |
CD, 限定版, SHM-CD, 2008/9/17
"もう一度試してください。" | SHM-CD, 限定版 |
—
| — | ¥1,056 |
CD, CD, インポート, 1988/11/14
"もう一度試してください。" | CD, インポート |
—
| — | ¥1,238 |
CD, 限定版, 2006/3/21
"もう一度試してください。" | 限定版 |
—
| — | ¥1,300 |
CD, CD, オリジナルレコーディングのリマスター, 2007/7/31
"もう一度試してください。" | CD, オリジナルレコーディングのリマスター |
—
| — | ¥9,926 |
CD, リミックス含む, インポート, 2016/4/8
"もう一度試してください。" | インポート, リミックス含む |
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| — | — |
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曲目リスト
1 | 嵐の使者 |
2 | 愛は何よりも強く |
3 | 聖人 |
4 | ホールド・オン |
5 | 嵐の女 |
6 | ユー・キャント・ドゥー・イット・ライト |
7 | ハイ・ボール・シューター |
8 | ジプシー |
9 | 幸運な兵士 |
商品の説明
リッチー・ブラックモア在籍時の最後のアルバム。彼はこれを最後に脱退、レインボーを結成する。次作でさらに強化されるファンキー路線が伝統的なブリティッシュ・ハード・テイストとミックスされた異色作となっている。
登録情報
- 梱包サイズ : 14.09 x 12.63 x 1.37 cm; 80.32 g
- メーカー : ダブリューイーエー・ジャパン
- EAN : 4943674087327
- 時間 : 37 分
- レーベル : ダブリューイーエー・ジャパン
- ASIN : B00005630G
- ディスク枚数 : 1
- Amazon 売れ筋ランキング: - 239,453位ミュージック (ミュージックの売れ筋ランキングを見る)
- - 10,821位ハードロック・ヘヴィーメタル
- - 46,849位ロック (ミュージック)
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2024年5月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
私はこの曲が聴きたくて購入しました。昔むかしシングルレコード嵐の女のB面に収録されていた曲だと記憶しております。この歌声たまりません!
2023年11月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
リッチー・ブラックモアから、ディープ・パープルを脱退したあとで酷評された事で有名なアルバムです。
但し、『ストーム・ブリンガー』『レディ・ダブル・ディーラー』『ジプシー』『ソルジャー・オブ・フォーチュン』の名曲が収録されています。
今回の『35周年、アニバーサリー・エディション』は、リマスターとSHM仕様で、音質は最高です。
ディスク1の『オリジナル・バージョン』は、音質が向上しています。
ボーナス・トラックの4曲は、グレン・ヒューズ・リミックスで、個人的に『オリジナル・バージョン』より、若干、音質が向上していると思います。
アビー・ロード・スタジオで、プロデューサーのピーター・ミューと共同リミックスを行っています。
『ハイ・ボール・シューター』は、『オリジナル・バージョン』では、ジョン・ロードに依るキーボード・ソロでしたが、この『インストゥルメンタル・バージョン』では、リッチー・ブラックモアのギター・ソロに変わっていて、弾きまくっています。
前半のボーカル部分は、インストゥルメンタルの為、カラオケ・バージョンと化しています。
但し、『ストーム・ブリンガー』『レディ・ダブル・ディーラー』『ジプシー』『ソルジャー・オブ・フォーチュン』の名曲が収録されています。
今回の『35周年、アニバーサリー・エディション』は、リマスターとSHM仕様で、音質は最高です。
ディスク1の『オリジナル・バージョン』は、音質が向上しています。
ボーナス・トラックの4曲は、グレン・ヒューズ・リミックスで、個人的に『オリジナル・バージョン』より、若干、音質が向上していると思います。
アビー・ロード・スタジオで、プロデューサーのピーター・ミューと共同リミックスを行っています。
『ハイ・ボール・シューター』は、『オリジナル・バージョン』では、ジョン・ロードに依るキーボード・ソロでしたが、この『インストゥルメンタル・バージョン』では、リッチー・ブラックモアのギター・ソロに変わっていて、弾きまくっています。
前半のボーカル部分は、インストゥルメンタルの為、カラオケ・バージョンと化しています。
2023年10月31日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
「リッチーの脱退前の最後の作品で、やる気がまったくない」のようなうわさ?をリリースから間もない当時はよく読んだり、聞いたりしたものです。だからタイトル曲のストームブリンガーだけは聞いたことがあり、この曲だけをダウンロードで購入して満足していました。何十年も経ってアルバム全体を聴いてみたくなって購入。確かにリッチーは前作に比べたら気合は入っていないかも知れない。しかし各曲でのプレイはやっぱりさすがと思わせてくれる。気合少なめのリラックスした感じのソロもあるがそれがとてもいい。また、このアルバムはファンキーな曲が増えたと言われるが、そういった曲でのバッキングも今までなかったような感じの聞き応えのあるものが多い。やっぱりこの方ギターうまい。さすが。(当たり前か。)もちろんデビッドカバーデールをはじめとして、第3期の他のメンバーもすばらいプレイをしていて、アルバム全体のまとまりが良く、聴きやすいです。何十年もたってからだけどDPのよいアルバムに出会えてよかった。
2023年9月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
何故か、今でも一番聞くアルバムです。わけは、現在でも通用するサウンドだから。初心者の方にもオススメです。
2021年2月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
当方、先ほどから眉間にしわがより、貧乏ゆすりが止まらないのである。パソコンの前で正座をし、ヘッドフォンを耳にあて悩んでいるのである。何が苦しくてこんな思いをしなければならないのか。違うのである。何がって、音が。嵐の使者の2009年35thアニバーサリーと2016年35thアニバーサリーの音がはっきりと違うのである。同じアニバーサリーバージョンで何故こんなに悩まなければならないのか。2009年物は音圧が高い。耳にうるさいのである。2016年物は圧倒的な解像度で迫ってくる。聞こえなかった音が聴こえるのである。クリアである。2009年物はボトムこそ高いが解像度は低い。だとすれば原因は何か。2009年版はマスターがEmiとなっている。2016年はRHINOだ。パープルのCDは現行では日本では2016年リマスターが最新ではないのか?2018年12月に発売された杉山武志氏のパープルコレクションによる解説を追っていくと、2017年に発売されたFIRE IN THE SKY編入のBURN USリミックスが2016リマスター、スピードキングも2016リマスターとなっている。ちなみにFIRE~にはstormbringerからは壱曲も搭載されていない。ところが、今手元にあるstorm~は2016年RHINOリマスターなのである。杉山氏の本より後に2016年リマスター以降のリマスターが発見できる資料はあるのだろうか?何故こんなに悩んでいるかというと、買ってしまったのである。何を?beyond the purpleである。このCDの売りは、日本独自の2010年リマスターである。だがこのCD、アマゾンのページで音源等記載の部分を追っていくと、最後に英語で、japanese pressing
,rhinoとある。またrhinoである。つまり2010年に日本が独自にリマスターしたCDは実はRHINOの外注であったということだ。では、BEYOND~はFIRE IN~より音質は劣るのか?beyond~が2010年RHINOとすれば、2009年EMIより音質は透明度の高いものと推定される。国内発売の国内もの、輸入物のパープルは嵐の使者の2016年RHINOが一番新しいタイトルと思われる。全タイトルの中で嵐の~と同等のリマスターがあるのか?私が調べた限りでは他タイトルでは無い。だからFIRE~のようにハイウェイスター2012リマスターとかburn2016のように単品ではあるがアルバム一枚ものでは嵐~しか無い。いや!実は反則だがアルバム単位で一枚だけある!マシンヘッドのハイレゾである。2019年に発売。ただし、パープルの作品ではマシンヘッド以外はハイレゾはないだろう。だから1枚だけの反則ばんである。実はBEYOND~はまだ到着していない。到着したら聞くのが怖い。2010年rhinoが2016嵐の~より劣っているのか?だとしたらBEYONDは高い買い物だ。2016リマスターが発売されている現在においてクラシック版を求めたも同然である。beyond~を買わなければよかったのである。願わくば、国内でパープルの他のタイトルも全部2016リマスターで発売してもらいたいものである。しかし、何故嵐~だけが単独最新リマスターで、他のタイトルは2010年で終わっているのか?わからない。2012年にマシンヘッドの40THアニバーサリーが発売されているが、この先もしかしたら50THアニバーサリーで全タイトル最新リマスターで洗いがえされるなんてことがあるのかもしれない。いずれにせよ、当方は、早く他タイトルCDのリマスターを願うばかりである。そうか、CDだからか。もうマーケットとしては魅力の無い市場だからリマスターしないんだろうな。結論としてはCDはもう古い、ということか。なんだかむなしいな。ということでお騒がせしました。それでは。
,rhinoとある。またrhinoである。つまり2010年に日本が独自にリマスターしたCDは実はRHINOの外注であったということだ。では、BEYOND~はFIRE IN~より音質は劣るのか?beyond~が2010年RHINOとすれば、2009年EMIより音質は透明度の高いものと推定される。国内発売の国内もの、輸入物のパープルは嵐の使者の2016年RHINOが一番新しいタイトルと思われる。全タイトルの中で嵐の~と同等のリマスターがあるのか?私が調べた限りでは他タイトルでは無い。だからFIRE~のようにハイウェイスター2012リマスターとかburn2016のように単品ではあるがアルバム一枚ものでは嵐~しか無い。いや!実は反則だがアルバム単位で一枚だけある!マシンヘッドのハイレゾである。2019年に発売。ただし、パープルの作品ではマシンヘッド以外はハイレゾはないだろう。だから1枚だけの反則ばんである。実はBEYOND~はまだ到着していない。到着したら聞くのが怖い。2010年rhinoが2016嵐の~より劣っているのか?だとしたらBEYONDは高い買い物だ。2016リマスターが発売されている現在においてクラシック版を求めたも同然である。beyond~を買わなければよかったのである。願わくば、国内でパープルの他のタイトルも全部2016リマスターで発売してもらいたいものである。しかし、何故嵐~だけが単独最新リマスターで、他のタイトルは2010年で終わっているのか?わからない。2012年にマシンヘッドの40THアニバーサリーが発売されているが、この先もしかしたら50THアニバーサリーで全タイトル最新リマスターで洗いがえされるなんてことがあるのかもしれない。いずれにせよ、当方は、早く他タイトルCDのリマスターを願うばかりである。そうか、CDだからか。もうマーケットとしては魅力の無い市場だからリマスターしないんだろうな。結論としてはCDはもう古い、ということか。なんだかむなしいな。ということでお騒がせしました。それでは。
2023年3月26日に日本でレビュー済み
リッチーブラックモアが当初酷評したことから、このアルバムに対する世間一般の評価が決定したような、、
こう書いたら、リッチーブラックモア信者には怒られるかもしれないが、このアルバムはギターの聴きどころ満載の作品だと思う。
元々この人は器用なスタジオミュージシャン気質なギタリストだと思う、
このアルバム録音時に本人「やる気がない」状態だったというが、その結果いわゆる「スタジオミュージシャン」に徹したプレイになっている気がする。
このアルバムのどこが「ギターが控えめ」という評価なのかが分からない、ブルージーなソロ、スライドギター、多彩なバッキング、どれをとっても素晴らしいギタープレイが聴けると思う。
思ったのだが、リッチーがお気に入りの「マシンヘッド」「Burn」どっちも型にハマった様な割と保守的なギタープレイになっていて、個人的にはちょっと物足りない、それに比べて本人の思い入れのない第一期のアルバム、そして「ライブインジャパン」「紫の肖像」「嵐の使者」これらのアルバムは皮肉にも、実に充実しているプレイが聴ける。
本人が気に入ってない→つまらない、といった聴き方は実に勿体無い。
後はいわゆる「Deep Purple」ぽくない、という意見、、
そもそもスタジオミュージシャンを集めてマネージメントが寄せ集めで作ったバンド、当初音楽的リーダーはジョンロードだったと思うが、「インロック」で売れた後に、あっさりジョンロードは音楽的リーダーから降りる。
バンド継続→売れる為、という思考なバンドだったのでは。
ジョンロードは自分の音楽がやれないバンドになっても脱退しなかったし(本当にやりたかった音楽はソロで)、
逆にリッチーブラックモアはジョンロードほど器用にソロとバンドを使い分ける事が出来ずにバンドから脱退。
商業的にバンドを存続させる為にただの「Deep purple」という名の「器」にマネージメントサイドがただただミュージシャンを入れたり外したり。
第二期の音楽性が最初に売れたので、そのイメージが「Deep Purple」の音楽性になっている様だが、その「音楽性」にメンバー誰一人責任を負っていないという、、笑
強いて言えばロジャーグローバーが密かにその責任を負おうとしていた様な気がするが、あっさりクビにするし、、笑
故にそもそも「Deep Purple」の音楽性なんて無いのだと思う、その時その時たまたまそこにいるメンバーが好きで売れそうな音楽をやる(でも、一応ハードロック路線が一番売れたので、そのタガは外さずに)一貫性のない集団、って感じでしょうか。
そいった意味では、このアルバムはたまたま色んなバランスがちょうどいい時期に生まれた傑作アルバムなのではと思う、
ある意味一番「Deep Purple」らしいアルバムなのだと思う、広い意味で。
あと、気になっていること、、
リッチーブラックモアの「ソロを親指だけで弾いた」伝説。
これ単純に右手の親指でフィンガーピッキングで弾いたって事でしょ?
なんだか皆さん親指じゃ無理だの、本人のジョークだの、挙げ句の果てにはいつの間にか「左手の親指」って発言に追加されているし、、笑
もう一つ、、、ファンクだソウルだって、、どの曲がだ?
多少リズム的にハネてる曲はあるけど、8ビートのロックの範疇でしょ、これをソウルだファンクだって、、ホントのブラックミュージックファンが聞いたら怒っちゃうよ〜。
皆さん「リッチーブラックモアの発言」に盲目的に振り回されすぎ〜、
しまった、長々と書いてしまった、、
こう書いたら、リッチーブラックモア信者には怒られるかもしれないが、このアルバムはギターの聴きどころ満載の作品だと思う。
元々この人は器用なスタジオミュージシャン気質なギタリストだと思う、
このアルバム録音時に本人「やる気がない」状態だったというが、その結果いわゆる「スタジオミュージシャン」に徹したプレイになっている気がする。
このアルバムのどこが「ギターが控えめ」という評価なのかが分からない、ブルージーなソロ、スライドギター、多彩なバッキング、どれをとっても素晴らしいギタープレイが聴けると思う。
思ったのだが、リッチーがお気に入りの「マシンヘッド」「Burn」どっちも型にハマった様な割と保守的なギタープレイになっていて、個人的にはちょっと物足りない、それに比べて本人の思い入れのない第一期のアルバム、そして「ライブインジャパン」「紫の肖像」「嵐の使者」これらのアルバムは皮肉にも、実に充実しているプレイが聴ける。
本人が気に入ってない→つまらない、といった聴き方は実に勿体無い。
後はいわゆる「Deep Purple」ぽくない、という意見、、
そもそもスタジオミュージシャンを集めてマネージメントが寄せ集めで作ったバンド、当初音楽的リーダーはジョンロードだったと思うが、「インロック」で売れた後に、あっさりジョンロードは音楽的リーダーから降りる。
バンド継続→売れる為、という思考なバンドだったのでは。
ジョンロードは自分の音楽がやれないバンドになっても脱退しなかったし(本当にやりたかった音楽はソロで)、
逆にリッチーブラックモアはジョンロードほど器用にソロとバンドを使い分ける事が出来ずにバンドから脱退。
商業的にバンドを存続させる為にただの「Deep purple」という名の「器」にマネージメントサイドがただただミュージシャンを入れたり外したり。
第二期の音楽性が最初に売れたので、そのイメージが「Deep Purple」の音楽性になっている様だが、その「音楽性」にメンバー誰一人責任を負っていないという、、笑
強いて言えばロジャーグローバーが密かにその責任を負おうとしていた様な気がするが、あっさりクビにするし、、笑
故にそもそも「Deep Purple」の音楽性なんて無いのだと思う、その時その時たまたまそこにいるメンバーが好きで売れそうな音楽をやる(でも、一応ハードロック路線が一番売れたので、そのタガは外さずに)一貫性のない集団、って感じでしょうか。
そいった意味では、このアルバムはたまたま色んなバランスがちょうどいい時期に生まれた傑作アルバムなのではと思う、
ある意味一番「Deep Purple」らしいアルバムなのだと思う、広い意味で。
あと、気になっていること、、
リッチーブラックモアの「ソロを親指だけで弾いた」伝説。
これ単純に右手の親指でフィンガーピッキングで弾いたって事でしょ?
なんだか皆さん親指じゃ無理だの、本人のジョークだの、挙げ句の果てにはいつの間にか「左手の親指」って発言に追加されているし、、笑
もう一つ、、、ファンクだソウルだって、、どの曲がだ?
多少リズム的にハネてる曲はあるけど、8ビートのロックの範疇でしょ、これをソウルだファンクだって、、ホントのブラックミュージックファンが聞いたら怒っちゃうよ〜。
皆さん「リッチーブラックモアの発言」に盲目的に振り回されすぎ〜、
しまった、長々と書いてしまった、、
2020年3月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
懐かしいCDに大満足です。
2022年8月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
リッチーのモチベーションがものすごく低いのを感じてしまいます。もう気持ちは、レインボーみたいな。ディープパープルで一番好きな第3期メンバーのアルバムなのでもったいないです。
他の国からのトップレビュー
Luis Guillermo Lòpez Moreno
5つ星のうち5.0
Joya del Rock
2024年5月8日にメキシコでレビュー済みAmazonで購入
Excelente disco y llegó impecable como el 99.9% de las veces.
david whitt
5つ星のうち5.0
Good review
2023年7月7日にアメリカ合衆国でレビュー済みAmazonで購入
Great disc, great service
K Arno01
5つ星のうち5.0
Excellent CD
2023年5月22日にカナダでレビュー済みAmazonで購入
This is my second time buying this cd. I no sooner get it and someone else in the family wants it. First heard this CD when I was 16 and now 40+ years later still enjoy listening to it
Paulo Anderson
5つ星のうち5.0
Disco roxo lindo
2021年9月23日にブラジルでレビュー済みAmazonで購入
Sonoridade perfeita! Um dos melhores álbuns do Purple.
Alan Clarke
5つ星のうち5.0
Arrived on time
2024年1月4日に英国でレビュー済みAmazonで購入
Excellent condition.