再入荷見込みが立っていないため、現在ご注文を承っておりません。
お届け先を選択

だいじょうぶマイ・フレンド [VHS]

3.9 5つ星のうち3.9 7個の評価

安心・安全への取り組み
お客様情報の保護
安心・安全への取り組み
Amazonは安心・安全のために取り組んでいます。ストレスや不安なくお買い物いただくため、商品の返品対応やカスタマーサポート、信頼性のあるカスタマレビューのための健全なコミュニティの運営、お客様のプライバシーの保護などに取り組んでいます。また配送、梱包、製品、物流拠点などさまざまな面で、サステナブルな未来への取り組みを進めています。 詳細はこちら
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら

【まとめ買いフェア開催中】よりどり2点以上で5%OFF
アウトドア用品、ファッション、食品・飲料、母の日ギフト、父の日ギフト関連商品など、10万点を超える対象アイテムからよりどり2点以上で5%OFF。 セール会場はこちら

商品の説明

レビュー

監督: 村上龍
出演: ピーター・フォンダ/根津甚八
--
内容(「CDジャーナル」データベースより)

登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 18.6 x 10.64 x 2.85 cm; 173.88 g
  • 発売日 ‏ : ‎ 1989/12/21
  • 出演 ‏ : ‎ ピーター・フォンダ
  • 販売元 ‏ : ‎ ポニーキャニオン
  • ASIN ‏ : ‎ B00005FVBH
  • ディスク枚数 ‏ : ‎ 1
  • カスタマーレビュー:
    3.9 5つ星のうち3.9 7個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中3.9つ
5つのうち3.9つ
7グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2013年5月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 ピーター・フォンダは何故か日本では大人気。非常に評価の高い俳優だ。かく言う僕もその一人。しかし系列建てて作品を検証すると褒められた内容の映画は少ない。ただ突っ走って死んでいく、同じパターンの映画の繰り返しだった。これといった演技や台詞もなく役者としての技量は低いと言わざるを得なかった。だが流石に本人もこのパターンには限界を感じ役者としての飛躍を望んでいたと思われる。そしてそのきっかけとなったのがこの作品だ。
 ちゃんとした台本、台詞、物語があり監督がいて、それに添って作品を作る。当たり前のことだがピーターの作品には欠如していた要項だ。気の向くままに無軌道に突っ走り死んでいくことは自由でも理想でもなく何の感動も意味も存在しないことにやっと気付いたようだ。
 この作品自体はどーでも良い娯楽映画に過ぎない。飛べなくなったスーパーマン?元はインスマスの怪物?敵対する組織がドアーズ?トマトがあると超能力を無くす?全く必要の無いサイパンロケ。なんだかな~。
 ピーターは雇われ俳優に過ぎないが彼の存在感は際立っている。役者として演技することに、観客に意味のある主義主張を訴えかけることの重要性に気付いた、その意味で重要な作品だ。この作品があったからこそ後の木漏れ日の中で、などの名作が出来た。この作品がなかったらピーターは今でも突っ走るだけのバイク映画を撮っていただろう。その意味で☆3つ。(作品自体はどうでも良い内容です)。
14人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年12月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
村上龍さんの文章とは長いおつきあいですが
以前の映像はVHSだけで、ちょっと残念です。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年10月12日に日本でレビュー済み
原作は出版されてすぐに読んで、映画化されるという話を聞いて、ピーター・フォンダが出演したという話を聞いて、それから相当の時間が過ぎて、ようやく見ることができました。
やっと見れた、という思いとやっぱりこの程度であったか、という気持ちもあります。
これも原作者による監督作品で、既に何本か同じ組み合わせの作品をご覧になっている方には、大体同じような作り、という説明で足りるかと思います。
もう少し言うならば、原作者が監督を行うと、自由に作り変えていって、言わばもうひとつの物語が生まれるという面白さがある一方で、所詮演出は素人っぽく、学園祭で上映される自主制作映画のような印象です。
出演のピーター・フォンダを口説くのに「飛べなくなったスーパーマンの物語」と説明すると笑顔になって話を聞いてくれたというようなコメントがあったのを微かながら覚えています。
年老いたイージー・ライダーが何といってもこの映画を支えています。
彼がいなかったら映画化もしなかったのではないかな、という感想を抱くほどハマリ役です。
村上龍の文字以外のツールで書かれた文芸作品と受け止めたいと思います。
ピーター・フォンダのファンの方、村上龍作品のファンの方にはオススメできます。
17人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年6月5日に日本でレビュー済み
ダンスする広田玲央名がなぜだか裸で登場のオープニングは吃驚ハプニングか?村上龍原作で監督も彼(察して知るべし)。音楽に桑田佳祐や坂本龍一など。脇を固める面子もタモリや研ナオコ、根津甚八など豪華。というよりも主役?のスーパーマン(ゴンジー・トロイメライ)がピーター・フォンダですからね。もう普通の映画に飽き足らないアナタ!!!!見逃せませんよ。冒頭でスーパーマンが墜落したホテルのプールは、沖雅也が涅槃に旅立った京王プラザというのも何かの縁。トマト嫌いの貴方に見ていただきたいイイ映画。
30人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート