お届け先を選択

バットマン [DVD]

4.2 5つ星のうち4.2 7,873個の評価

仕様
価格
新品 中古品
DVD 通常版
¥850 ¥1
DVD 通常版
¥1,246 ¥1,265
DVD 1枚組
¥1,406 ¥1,940
DVD 通常版
¥1,600 ¥1
DVD 通常版 ¥2,399
今すぐ観る レンタル 購入

この商品には新しいモデルがあります:

バットマン [DVD]
¥2,399
(7,873)
残り1点 ご注文はお早めに
フォーマット 色, ドルビー, ワイドスクリーン
コントリビュータ マイケル・キートン, ティム・バートン, ジャック・ニコルソン, キム・ベイシンガー
言語 英語, 日本語
稼働時間 2 時間 7 分

CD・DVD・テレビゲーム・PCソフト お買い得ストア
タイムセール、キャンペーン、クーポン、在庫処分ワゴンセール、バーゲン品、廉価版など、お買い得商品がもりだくさん。 ⇒いますぐチェック

商品の説明

商品紹介

悪がはびこるゴッサム・シティーに姿を現す噂のヒーロー。
ジャック・ニコルソン共演、シリーズ第1弾!

Amazonより

悪が悪を生むゴッサム・シティ。だが、誰かが助けを求めれば、正義の味方バットマンが駆けつけるのだ。宿敵の名はジョーカー。白面に不敵なスマイルを浮かべる、恐るべき悪知恵の持ち主だ。その正邪激突の日がついにやって来た。
アメリカンコミックのヒーローを主役にしたSFXアクションである。本国では歴代のヒット記録を次々と塗り替えた話題作だ。永遠の少年ティム・バートン監督が、有無をいわさぬオタクパワーを見せつけている。バットマンを演じるのは、マイケル・キートン。そして宿敵ジョーカーには、あの名優ジャック・ニコルソンが起用された。
マイケル・ジャクソンがほしがったという究極の車バットモービルや、超高速飛行機バットウィングなど、仕掛けのすごさも並みではない。まさに全編がクライマックスという、ド派手なメガムービーだ。(アルジオン北村)

登録情報

  • アスペクト比 ‏ : ‎ 1.78:1
  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 言語 ‏ : ‎ 英語, 日本語
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 18.8 x 14 x 1.4 cm; 117.94 g
  • EAN ‏ : ‎ 4988135526304
  • 監督 ‏ : ‎ ティム・バートン
  • メディア形式 ‏ : ‎ 色, ドルビー, ワイドスクリーン
  • 時間 ‏ : ‎ 2 時間 7 分
  • 発売日 ‏ : ‎ 2000/4/21
  • 出演 ‏ : ‎ マイケル・キートン, ジャック・ニコルソン, キム・ベイシンガー
  • 字幕: ‏ : ‎ 日本語, 英語
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語 (Dolby Digital 2.0 Surround), 英語 (Dolby Digital 5.1)
  • 販売元 ‏ : ‎ ワーナー・ホーム・ビデオ
  • ASIN ‏ : ‎ B00005HC6I
  • ディスク枚数 ‏ : ‎ 1
  • カスタマーレビュー:
    4.2 5つ星のうち4.2 7,873個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中4.2つ
5つのうち4.2つ
7,873グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2023年10月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
発表当時見たけど細かいとこ忘れてて、ただ面白かった印象しかなかった。久々にも一度見たら、ありゃまこりゃ見ずバットマン語るなかれ、って感じです。バットマンの映画作品の原点ですが、あーこんなによくできてたっけ、って感じ。わたしゃマイケルキートンのバットマン好きです。キムベージンガーもいいねー。プリンスのバットダンス、皆さんyoutubeでご覧あれ!
2023年11月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
多くは語るまい。
ニコルソンに尽きる…🤡👍👍👍
2022年11月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
■ 概要

ノックス記者(ロバート・ウール)の当地に生息するというコウモリの記事に触発されたカメラウーマンのヴィッキー(キム・ベイシンガー)は当地に来た。

ノックスと会って「二人でピュリッツァー賞を」と誘った。

二人は富豪のブルース・ウェイン(マイケル・キートン)の屋敷で開かれたバーティに出席する。

ヴィッキーはいつの間にかブルースの恋人になっている。

しかしブルースは謎が多い。約束をしても何かと理由をつけてすっぽかす。ヴィッキーはブルースの跡をつける。

ヴィッキーはブルースの秘密の一つを知る。かってブルースの両親が殺された。

そしてブルースのもう一つの秘密も知る。コウモリである。

二つの秘密の共通のターゲットがある。

■ キム・ベイシンガー推薦作

念のためだが「(1986)ナインハーフ/Nine 1/2 Weeks」などは非推薦。

「(1987)消えたセクシー・ショット/Nadine」。ヌード写真(実は高速道路の図面)が元でギャングに追い回されるが大反撃。

「(1991)あなたに恋のリフレイン/The Marrying Man/Too hot to handle」。歌手。運命の男性と結婚(4回)と離婚(3回)。結婚直前のチャーリー(アレック・ボールドウィン)はヴィッキー(キム)のショーを見て我を忘れる。

「(1992)愛という名の疑惑/Final Analysis」。妹(ユマ・サーマン)と共謀し、夫(エリック・ロバーツ)を殺して財産を奪う。偽装のために精神分析医(リチャード・ギア)を引き込む。必見の悪役。

「(1993)ブロンディー、女銀行強盗/The Real McCoy」。六年服役して出所。息子を誘拐されて、銀行強盗を強要される。母親の愛情がよく表現されている。

「(1994)ゲッタウェイ/The Getaway」。夫(アレック・ボールドウィン)や仲間とともに強盗。仲間割れして死闘。テキサス州エルバソのホテルで最後の決戦。

「(2000)永遠のアフリカ/I Dreamed of Africa」。実話。小さな子供を連れて再婚しアフリカに移住し牧場経営。雄大な自然、しかし過酷な気候、密猟者など。

「(2000)ブレス・ザ・チャイルド/Bless the Child」。看護師。妹が産まれたばかりの子供を残して失踪。六年後、子供がカルト集団から狙われる。カルト集団と対決する。妹がまた現れる。

「(2004)トラブル IN ベガス/Elvis Has Left the Building」。コメディ。ハーモニー(キム)の面前でエルヴィスの衣装の男性が次々に怪死。エルヴィスの衣装を(着ないで)持った男性から好きになられて逃げ回る。

上記の他に「(2004)セルラー/Cellular」。これはキム姐さんは誘拐される役なので活躍しないが、最初から最後まで緊迫した場面が連続している。非常によろしい。
2021年9月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
そして、ん十年ぶりにここで視聴しましたが...
こんなに間延びしてましたっけ? って思うくらいの
ダラダラ感にイラついてしまいました。
飛行機(バットなんちゃら?)が無駄に曲芸飛行していて
何をやってんの? さっさとジョーカー達をやっつけなさいよ!

とか言いながらも続けてリターンズを観ようと思います。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2023年9月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
クリストファーノーラン版とは違いこちらはシンプルな勧善懲悪です。特に深いメッセージやバットマンが苦悩するシーンもありませんがそれが今作の魅力です。悪い犯罪者とバットマンが夜の街で戦う!これで十分です。アクションシーンは重厚感がありパンチひとつひとつに重みを感じます。カンフーアクションのような激しく洗練させた動きはありませんが、それがむしろ今作のバットマンのカッコよさを際立たせています。ゆったりとした大振りの動きがバットマンの犯罪者への容赦のなさを表しています。またCGを使わずに本物の爆破を使っているがまたいいですね。ゴッサムシティの表現も素晴らしく20世紀のアメリカの雰囲気が伝わってきます。バットモービルで爆走するシーンは興奮できます。シンプルなかっこいいヒーローが見たい方におすすめです。
2022年12月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
やっぱコミカルで最高だわ。娯楽映画だからね。
ま、他の人の意見に加えることは無いけど。エンディングの歌の歌詞が良いな。
come closer, don't be afraid.....
いいね。
coolなBat Manよりも楽しい。
2022年1月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
マイケル・キートンを始め、名優陣が実に良い味わいを出していて、大好きな映画です。「僕がバットマンなんだよ」と口パクでいうシーンがお気に入りです。
2014年10月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
「バットマン」が日本で公開されたのは89年の暮れだ。
半年前に公開されていた全米では、「ET」のオープニング興行成績を抜いて歴代1位の成績を挙げたとのニュースがリアルタイムで既に伝わっていた。
“ジャック・ニコルソンのジョーカーがスゴいぞ”、“ニコルソンは映画の大ヒットで史上最高のギャラが入るらしい”、“あのプリンスが主題歌を提供しているんだって”。
唯一にして最大の不安要素は、ブルース・ウエイン役をコメディ俳優のマイケル・キートンが抜擢された事、そのキートンがタイトル・ロールを演じた「ビートル・ジュース」のテイム・バートンが監督するとの部分だ。
当時バートンは日本では未知の人物だった。
これは凄い映画が来る!、バット・フリークのひとりとして期待は膨らみ、日本公開直前にアメリカで発売されたばかりのセルVHSを手に入れたものの、やはりまずは映画館でと、じっと我慢し、名駅のグランド劇場まで公開初日に駆けつけたのを思い出す。

映画はこちらの想像を上回る傑作だった。
ダークでゴシック、そしてドイツ表現主義的。悪夢の如き快楽と狂気の乱舞、倒錯と分裂、奇抜と解放。
ポップでコミカルだったかってのTVシリーズとはまるで違うノワールで暗欝な映像感覚。
フランク・ミラーの新コミックス・シリーズを踏襲したような屈折したダークナイトの物語に心底痺れてしまった。

一方で、この映画は日本では受けないだろうとも思った。
ハリウッドのブロック・バスター大作でありながら、通俗的な意味ではアクションもサスペンスも物足らず、暗いし重いし、何より分かりづらいし、爽快感もない。
ごく一般の人々からすれば、もっとド派手なエンタメ映画を期待していた筈だから当然だ。事実、鑑賞後の反応はネガティヴなものが多かった。
斬新でアーティスティックなヴィジュアルと極めて個性的な世界観。
確固たる作家性を感じながら、これは、やはり、公開時に大コケした「ブレード・ランナー」と同じ運命を辿るのではと直感した。
事実、その年の興行成績は14億円と全米の熱狂とはほど遠かった。

あれから早25年が経過した。
「ブレ・ラン」ほどの名声は得られなかったものの、そしてバットマン映画と言えば、クリストファー・ノーランによるハードで重厚なクライム・アクションがまず想起される時代になってしまったものの、今作の偉業は少しも揺らぐものではない。

バートンは、今作の大成功でカルト的映画作家として人気監督となったし、今作でやり残した作家的欲求を2作目の「バットマン・リターンズ」に総てぶちこみ、それは壮大なプライヴェート・フィルムとして見事に結実する。
そもそも、ノーラン版ダークナイト・シリーズと優劣を付ける事からしてナンセンス、どちらもそれぞれに輝きを発散させ続けているのだから。

作品についてもう少し語りたい。
今作は、バートンのみならず、美術のアントン・ファーストや音楽のダニー・エルフマンら第1級のアーティストたちの優れた仕事が賞賛される事が多いので、ここは物語を神話的に高めた俳優たちについて。

ジャック・ニコルソンについては言うまでもないだろう。
奇抜な衣装にけたたましい哄笑、悪意のファンタジーの主役として嬉々として犯罪を繰り返すハイテンションで突き抜けた真性サイコぶりは、ニュー・シネマの名優、セクシー・スターに続くファナティックな怪優としてのポジションを強烈に印象つけた。
やはり、稀代のスーパー・スターである。

キム・ベイジンガ―は今作のヒロイン。
彼女の目の覚めるような美貌と美脚、鮮やかなブロンドの髪。
ウエインとジョーカー、表裏一体な関係のふたりに愛されるヴィッキー・べイルは、暗闇の世界で“掃き溜めの鶴”のような輝きを放っていた。

そして、マイケル・キートン。
彼がバットマンとして出演が決まった時のブーイングの嵐は、ウォール街でのWBの株価暴落にまで波及したが(笑)、映画の中の彼は、幼い頃に両親を目の前で惨殺された風変わりな大富豪とのあり得ない劇画チックな役柄を、マスク越しの鋭い眼光に、繊細さと狂熱さを胸に秘めた抑えに抑えた演技で見事に演じきった。
元々バートンはいわゆるマッチョなアクション俳優を登用する気はまるでなかったらしいが、改めてそのセンスに惹かれるな。

あっ、そうそう、バット・モービルについてもひとこと。
この後、新作が出る事に“進化”していく感のあるバット・モービルだが、個人的には、バートン版で登場したツー・モデルに尽きる。
漆黒の輝きと美しい曲線、重厚な質感と、そして破壊的なまでにパワフルな疾走感。
バット・モービルもまた今作の神話性を高めた要因であった。
15人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート

他の国からのトップレビュー

すべてのレビューを日本語に翻訳
Amazon Customer
5つ星のうち5.0 Satisfecho con la compra
2023年4月9日にメキシコでレビュー済み
Amazonで購入
Excelente pelicula y en muy buen estado. Llego en tiempo y en buenas condiciones.
Patrick GOSSELIN
5つ星のうち5.0 Un must have
2017年11月5日にフランスでレビュー済み
Amazonで購入
Enfant, le milliardaire Bruce Wayne vit ses parents assassinés par un voleur. Il se jura de venger leur mort en se lançant dans une bataille à vie contre le crime organisé. Pour cela, il se crée un personnage costumé nommé Batman, et cache cette identité derrière celle d'une image de playboy. Gotham City est contrôlée par le parrain Carl Grissom. En dépit des efforts du fraîchement élu procureur de district Harvey Dent et du commissaire James Gordon, la corruption de la police demeure conséquente.

Le reporter Alexander Knox et la photo-journaliste Vicki Vale commencent à enquêter sur les agissements du justicier habillé en chauve-souris, alors que ce dernier n'est aux yeux des médias et des policiers qu'une rumeur confuse propagée chez les criminels.

Vicki et Alexandre arrivent à se faire inviter au manoir de Wayne, où Bruce tombe sous le charme de Vicki. La même nuit, le bras droit de Grissom, Jack Napier est envoyé faire un raid sur l'usine chimique Axis Chemicals. Mais la police reçoit un "tuyau" de Grissom lui-même et arrive pour l'arrêter ; Jack se rend compte qu'il a été trahi par son patron car il avait une liaison avec l'épouse de ce dernier. Batman arrive en pleine fusillade entre les hommes de Jack et la police. Jack fait feu sur Batman qui évite la balle ; cette dernière ricoche et atteint Jack au visage. Aveuglé par la douleur, il chute d'une plate-forme en hauteur et tombe dans une cuve d'acide. Batman le croit mort. Un peu plus tard, Napier émerge dans une cuve adjacente, défiguré par l'effet des produits, sa peau est devenue blanche, ses cheveux verts et ses lèvres rouges. À la suite d'une intervention chirurgicale, Napier affiche un rictus permanent lui donnant l'air d'un clown. Il sombre alors dans la folie, devient « le Joker », tue Grissom et prend le contrôle de son empire criminel avec l'Axis comme quartier général.

Le Joker terrorise la ville en empoisonnant chimiquement des produits d’hygiène corporelle, certaines combinaisons de produits créant une réaction chimique qui font que les utilisateurs rient jusqu'à en mourir, leurs lèvres affichant dans la mort un rictus semblable à celui du Joker.
La lutte de Batman contre le Joker s'intensifie considérablement lorsqu'il réalise que Napier a tué ses parents : tuer le Joker devient une affaire personnelle à deux niveaux pour lui. En effet, le majordome et confident de Bruce, Alfred Pennyworth, mène Vicki à la Batcave. Elle et Bruce se promettent de vivre ensemble après avoir vaincu le Joker, tandis que celui-ci s'éprend de Vicky.

Batman détruit l'usine de fabrication de produits chimiques du Joker, mais ce dernier organise une parade dans la ville où il attire la population en distribuant 20 millions de dollars. Son but caché est d’empoisonner la population avec son gaz mortel « Hilarex », mais Batman fait échouer ses plans. Le Joker enlève Vicki et l'emmène au sommet de la cathédrale de la ville.

Batman combat le Joker et sauve sa belle. Mais les deux ennemis jurés se rendent compte qu'ils sont indirectement responsables de la création de leurs personnages respectifs. Au moment où le Joker, agrippant une échelle jetée par ses sbires depuis un hélicoptère, tente de s'échapper par les airs, Batman lui accroche une jambe à une gargouille grâce à son grappin : incapable de s'en défaire, Joker chute et meurt.

A la suite de cela, Harvey Dent dit au public une lettre laissée par Batman expliquant qu'il défendra Gotham contre le crime dans l'avenir. Pour le contacter Batman a laissé à la police de Gothan City un projecteur appelé "Bat Signal"

Source : Wikipédia.
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
CConn
5つ星のうち5.0 Modernized German Expressionism at its finest
2012年7月10日にアメリカ合衆国でレビュー済み
Amazonで購入
Now near 25 years removed from its production, Tim Burton's original Batman has slowly lost faded into the background of the modern superhero film landscape. As newer - and admittedly wonderful - superhero movies such as The Dark Knight and The Avengers continue to dazzle and amaze audiences with spectacular special effects and genre-bending writing, the more people seem to forget the much more modest and serene Batman film. Which, I believe, is a grave mistake. For while it may not have had the technological advancements at the time to provide stunning effects and epic storytelling, Tim Burton's directorial effort in Batman is, without question, one of most talented and intelligent efforts ever made in film itself - let alone in the superhero genre.

I'll forgo any plot description as I'm sure it's quite well known by this point and more importantly because the plot acts merely as a sandbox for much more brilliant achievements in acting, directing and cinematography.

The first I'll touch upon is the cinematography. The beautifully rendered gothic landscape that Anton Furst creates in the sets and scenery of Batman is immediately evident upon first viewing of the film. But what is probably much less evident to most viewers, is just how much Burton and his production team borrowed from German Expressionism and the silent filmmaking of first three decades of the 20th century. As someone who's seen a fair share of silent films - and more importantly - films from that small window in the 1930s were sound was a new and somewhat mysterious concept for filmmakers, it's slowly become apparent to me that advent of sound has led to a deterioration of visual storytelling and acting. In short, sound has made today's filmmakers lazy. Instead of having to show their story, the subtleties of their dramas and characters, they can simply say it, and depends with a lot of visual setup and style.

It is that silent film element that really makes Burton's Batman exceptional, and really unlike any other film made since the silent era. With Batman, Burton opens up the playbooks of Fritz Lang and Todd Browning and FW Mernau and instead of telling his story through dialogue or explicitly stated plot points, instead hones in on a myriad of visual elements to express the true nature and grandeur of Batman as a character.

The first way in which he does this is to always show Batman from an outsider's perspective (generally, Vicki's perspective). This creates and element of mystery and darkness to Batman that harkens back more to characters like Dracula and the Phantom of the opera than it does Superman or Spider-Man. Again, taking a page not just from Batman's own roots as a creature of gothic horror, but also from the early cinematic works of Dracula and the Phantom. Burton even uses lighting to highlight and display Batman's subtle eye or facial movements - a trick derived quite directly from 1931's Dracula.

The second method derives directly from Michael Keaton's own performance. Few seem to realize it upon first viewing, but Keaton turns in probably the most subtle and brilliant acting performances of any comic book movie before or since. In compliment to Burton's visual storytelling, Keaton mirrors the silent style of filmmaking by conveying the majority of his character's emotions through both facial expressions and emoting through the eyes. He rarely says much in the film - and his version of Bruce Wayne is characterized as an aloof and somehow emotionally immature man who is often overshadowed by the bombastic nature of Jack Nicholson's inspired performance as the Joker.

But upon closer inspection, it's really Keaton who steals the show in Batman by portraying the character as both wholly sympathetic and always latently psychotic. This juxtaposition of emotional reliability and psychosis is metaphorical tightrope that is near-impossible traverse - in fact, even in the original source materials, most writers struggle to convey a proper amount of emotional resonance in their characterization of Wayne. Yet, astonishingly, Keaton manages to blend these to aspects together with incredible ease; he wears the persona of Bruce Wayne like a second skin, and purely through whispers and off glances both makes the viewer feel for Bruce Wayne, and remain ever terrified of Batman.

Outside of these two most notable aspects, Burton (and Keaton, as through the happenstance of a writers' strike, ended up rewriting much of the script and dialogue with Burton on-set) weaves in numerous subtle character arcs and story beats that seem simple - and perhaps even poorly done at first glance - but through subsequent viewings can be deemed extremely intricate and expertly executed exposition. From Bruce Wayne's reclusive and awkward demeanor reflecting Burton's own thoughts on genius, obsession, and emotional pain - to the simply brilliant relationship built between Michael Gough's Alfred and Bruce - Burton continuously weaves a simple narrative bursting with psychological meaning and emotion.

I'm certain most would call it absurd to refer to Burton's Batman as one of the best films ever made - and in truth, it does indeed lack some of the emotional or dramatic punch that a lot of the other great films of history do have - but when analyzed with a keen and disconcerting eye, the amount of intelligence and detail weaved into the execution of Batman far exceeds most of the directorial efforts in the history of American film. And, without question, Batman should be seen at least a few times by anyone interested in the classic silent and European methods of the early days of filmmaking, and - along with Blade Runner and Burton's followup, Batman Returns - should be considered one of the best tributes to that sophisticated and timeless style.
30人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
Joe Engelke
5つ星のうち5.0 Good quality
2024年5月10日にアメリカ合衆国でレビュー済み
Amazonで購入
Easy to install and a perfect fit. Much heavier material than the original.
Mahée M.
5つ星のうち5.0 Un classique et le meilleur
2024年4月21日にカナダでレビュー済み
Amazonで購入
Le seul bémol est que c’est la doublure française et non québécoise !
C’est pas les voix de mon enfance!
Mais ça reste un classique comme avec Health Ledger