コンクール当時、彼の演奏で初めてショパンを知って、驚いた。
音の密度や曲想もそうだし、細部まで非常に
うまくコントロールされていて感銘を受けた。
でに今聞くとダイナミックレンジが狭く、極端な
言い方だがpp~fぐらいで弾いてるように聞こえてしまう。
(ピアノの先生が酷評してらっしゃったが、この事だったのかもしれない)
その後、多くの演奏家の録音や実演を
聞いてきて、なおさらそう感じる。
(この点では2位だったイングリット・フリッターの方が
優れていた。表現力もユンディ・リと同様高かった。
コンクールに向けて、非常に集中して練習していたのだと思う。)
とは言うものの、速いテンポで音の強弱を
自在に揺らせる技術は素晴らしいものだと思う。