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鬼武者 MEGA HITS!
プラットフォーム : PlayStation2
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登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 梱包サイズ : 19.2 x 14 x 1.8 cm; 90 g
- 発売日 : 2001/12/20
- ASIN : B00005U5EM
- Amazon 売れ筋ランキング: - 40,939位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 2,115位PS2ゲーム
- カスタマーレビュー:
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カスタマーレビュー
星5つ中3.7つ
5つのうち3.7つ
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2003年4月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
傑作です。まさに痛快時代劇。敵をばっさばっさ切りまくるこの快感。やらなきゃ損損。と言いつつもまだ自分はクリアしてません。だって敵が強いんだもん。
2001年12月12日に日本でレビュー済み
MEGA HITSという事で再発売される今作ですが、
元の作品が非常に面白かったのでオトク度はかなりのものですね。
まだ、プレイしてない人はぜひともです。
星4つの理由は画像、ストーリーどれをとっても一級品ですが
やりこみ派の人にとっては少しボリューム不足の面があります。
おまけ要素もありますがいかんせん本編が短く、武器やアイテムの
バリエーションなどももう少し多ければ完璧だと思います。
しかし、それを差し引いても非常に優良作品には違いありません。
PS2を持っていてまだプレイしたことのない人には非常におすすめです。
元の作品が非常に面白かったのでオトク度はかなりのものですね。
まだ、プレイしてない人はぜひともです。
星4つの理由は画像、ストーリーどれをとっても一級品ですが
やりこみ派の人にとっては少しボリューム不足の面があります。
おまけ要素もありますがいかんせん本編が短く、武器やアイテムの
バリエーションなどももう少し多ければ完璧だと思います。
しかし、それを差し引いても非常に優良作品には違いありません。
PS2を持っていてまだプレイしたことのない人には非常におすすめです。
2012年6月5日に日本でレビュー済み
名作だと思います。今やっても新鮮で色褪せない魅力を見せてくれます!是非プレイしてみてください!
2010年7月19日に日本でレビュー済み
最初の鬼武者だけに難易度は高めです。(鬼になれない、タメ技がない)が、ストーリー、アクションともにおもしろいです。謎解きも結構、簡単ですよ。説明書に書いてないですけど一閃もあるので知ってれば多少楽になります。
初代バイオと同じく短いので慣れたらノーセーブで一気にクリアもできます。
初代バイオと同じく短いので慣れたらノーセーブで一気にクリアもできます。
2007年6月7日に日本でレビュー済み
カプコンのアクションシリーズ「鬼武者」一作目。
流石に「バイオハザード」で有名なカプコンだけのことはあり
そのホラーテイストと幻魔をぶった切る感触のリアルさはなかなかのもの。
が、普通にプレイして2,3日で終わってしまうという短さは酷くないだろうか。
ストーリーは短い上に平坦で、「見せ場はどこか?」と聞かれても困ってしまう。
またムービーをカットできなかったり、ラスボス直前でセーブしてしまうと
二度と戻れなくなってしまうなど全体的に不親切な作り。
諸所に登場する謎解きも説明不十分な部分が多い。
肝心のアクションもほとんどヒット&アウェイ+ガードで片が付いてしまい
それほど戦略的・技巧的とは言い難いし、なにより非常に操作性が悪い。
ロードの短さなど評価できる部分もなくはないが
やはりPS2初期の作品であり、全体的に荒削りな印象は否めない。
流石に「バイオハザード」で有名なカプコンだけのことはあり
そのホラーテイストと幻魔をぶった切る感触のリアルさはなかなかのもの。
が、普通にプレイして2,3日で終わってしまうという短さは酷くないだろうか。
ストーリーは短い上に平坦で、「見せ場はどこか?」と聞かれても困ってしまう。
またムービーをカットできなかったり、ラスボス直前でセーブしてしまうと
二度と戻れなくなってしまうなど全体的に不親切な作り。
諸所に登場する謎解きも説明不十分な部分が多い。
肝心のアクションもほとんどヒット&アウェイ+ガードで片が付いてしまい
それほど戦略的・技巧的とは言い難いし、なにより非常に操作性が悪い。
ロードの短さなど評価できる部分もなくはないが
やはりPS2初期の作品であり、全体的に荒削りな印象は否めない。
2016年12月25日に日本でレビュー済み
あんまり楽しくなかった。せめてムービースキップ機能つけてほしいセーブポイント少ないからボスに負けてたら同ムービーみせられるから苦痛。主人公も字幕無かったら何言ってるかわかんなそう笑
2008年5月1日に日本でレビュー済み
相当安くなっていたので、今更ながらプレイしているのですが
・・・・
なによりもムービーがスキップ出来ないのは、ストレスしか溜まりません
これは発売時期には関係ないでしょう
開発者の自己満足というか・・・・勘弁願いたい
鬱陶しいにも程がある
やり直すたびに、ダラダラ見せられて・・・
しかしリトライの度に初期画面に戻るのは何故??
リトライしますか? はい いいえ ではないだろうか?普通?(苦笑)
後、特に気になったのは回復アイテムが少なすぎるかと
通常は構わないが、”かえで”にキャラチェンジするとどうしようもない(苦笑)
謎解きの、宝箱?もあまり意味がない
マップを見ても部屋の名前が一切無いので
どこにいるのか?、どこに行けばいいのか?判らない
レベルをMAX迄上げると、赤い魂吸収にほぼ何も意味が無くなる
それ以降、火縄銃の弾も、矢も、大して落ちていないし
薬草もないので 本当に意味がない
5回?死ぬと、イージーモードが出るようだけど
そんなもの最初から付けて欲しいです。
隠しておく理由が全く不明
バイオハザードよりそれなりに後発の割には・・あまりに不親切なシステム
意味のない謎解き 大して面白くない、暗号の文章
棒読みのセリフ(苦笑)
第一作だから・・という理由で甘く評価も出来ないですねぇ〜 これ
現時点でラスボス?ですけど
2度プレイしようとは思いませんね
まぁ、逆に これ以降 鬼武者2がどれほどシステムが良くなっているのか?
ムービーはスキップできるようになっているか?
興味はあるところです。
安く売っていたら購入してみようかとも思います(笑)
・・・・
なによりもムービーがスキップ出来ないのは、ストレスしか溜まりません
これは発売時期には関係ないでしょう
開発者の自己満足というか・・・・勘弁願いたい
鬱陶しいにも程がある
やり直すたびに、ダラダラ見せられて・・・
しかしリトライの度に初期画面に戻るのは何故??
リトライしますか? はい いいえ ではないだろうか?普通?(苦笑)
後、特に気になったのは回復アイテムが少なすぎるかと
通常は構わないが、”かえで”にキャラチェンジするとどうしようもない(苦笑)
謎解きの、宝箱?もあまり意味がない
マップを見ても部屋の名前が一切無いので
どこにいるのか?、どこに行けばいいのか?判らない
レベルをMAX迄上げると、赤い魂吸収にほぼ何も意味が無くなる
それ以降、火縄銃の弾も、矢も、大して落ちていないし
薬草もないので 本当に意味がない
5回?死ぬと、イージーモードが出るようだけど
そんなもの最初から付けて欲しいです。
隠しておく理由が全く不明
バイオハザードよりそれなりに後発の割には・・あまりに不親切なシステム
意味のない謎解き 大して面白くない、暗号の文章
棒読みのセリフ(苦笑)
第一作だから・・という理由で甘く評価も出来ないですねぇ〜 これ
現時点でラスボス?ですけど
2度プレイしようとは思いませんね
まぁ、逆に これ以降 鬼武者2がどれほどシステムが良くなっているのか?
ムービーはスキップできるようになっているか?
興味はあるところです。
安く売っていたら購入してみようかとも思います(笑)
2003年1月5日に日本でレビュー済み
よく出来た作品であることは間違いないです。
ゲームの基本システムはバイオハザードとほぼ一緒です。
バイオハザードよりもアクション性が強く、
敵との戦闘を楽しめます。
謎解きも簡単な部類に入ると思いますし、
敷居は高くはありません。
問題を挙げるとすれば、操作性でしょうか。
キャラ操作の基本システムもバイオシリーズと一緒なので、
慣れるまで一苦労するかもしれません。
ゲームの基本システムはバイオハザードとほぼ一緒です。
バイオハザードよりもアクション性が強く、
敵との戦闘を楽しめます。
謎解きも簡単な部類に入ると思いますし、
敷居は高くはありません。
問題を挙げるとすれば、操作性でしょうか。
キャラ操作の基本システムもバイオシリーズと一緒なので、
慣れるまで一苦労するかもしれません。