お届け先を選択

スパイク(デラックス・エディション)

4.7 5つ星のうち4.7 7個の評価

仕様
価格
新品 中古品
CD, 1989/2/23 1枚組
¥1
CD, 2002/3/13 2枚組
¥1,560

CD・DVD・テレビゲーム・PCソフト お買い得ストア
タイムセール、キャンペーン、クーポン、在庫処分ワゴンセール、バーゲン品、廉価版など、お買い得商品がもりだくさん。 ⇒いますぐチェック

曲目リスト

ディスク: 1

1 ...ディス・タウン...
2 レット・ヒム・ダングル
3 ディープ・ダーク・トゥルースフル・ミラー
4 ヴェロニカ
5 ゴッズ・コミック
6 チューイング・ガム
7 トランプ・ザ・ダート・ダウン
8 スターリン・マローン
9 サテライト
10 パッズ・ポウズ・アンド・クロウズ
11 ベイビー・プレイズ・アラウンド
12 ミス・マクベス
13 エニィ・キングス・シリング
14 コール・トレイン・ロバリーズ
15 ラスト・ボート・リーヴィング

ディスク: 2

1 ミス・マクベス (デモ)
2 ...ディス・タウン... (デモ)
3 ディープ・ダーク・トゥルースフル・ミラー (デモ)
4 コール・トレイン・ロバリーズ (デモ)
5 サテライト (デモ)
6 パッズ・ポウズ・アンド・クロウズ (デモ)
7 レット・ヒム・ダングル (デモ)
8 ヴェロニカ (デモ)
9 トランプ・ザ・ダート・ダウン (デモ)
10 ベイビー・プレイズ・アラウンド (デモ)
11 イン・ザ・ミルク・オブ・ヒューマン・カインドネス (デモ)
12 ラスト・ボート・リーヴィング (デモ)
13 アグリー・シングス
14 悪いあなた
15 ポイント・オブ・ノー・リターン
16 ザ・ルーム・ノーバディ・リヴズ・イン
17 スターリン・マローン (ヴォーカル・ヴァージョン)

商品の説明

メディア掲載レビューほか

エルヴィス・コステロ・デラックス・エディション・コレクション。1989年発表アルバム『スパイク』をデジタル・リマスター&デモ音源等を収録したボーナス・ディスクとの2枚組で再発売。ポール・マッカートニーとの共作「ヴェロニカ」他、全32曲を収録。

登録情報

  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 14.09 x 12.63 x 1.37 cm; 80.32 g
  • メーカー ‏ : ‎ ワーナーミュージック・ジャパン
  • EAN ‏ : ‎ 4943674032167
  • 時間 ‏ : ‎ 2 時間 3 分
  • レーベル ‏ : ‎ ワーナーミュージック・ジャパン
  • ASIN ‏ : ‎ B00005V2WT
  • ディスク枚数 ‏ : ‎ 2
  • カスタマーレビュー:
    4.7 5つ星のうち4.7 7個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中4.7つ
5つのうち4.7つ
7グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2015年8月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
個人的にはエルビス・コステロ最高傑作アルバムだと思います。
今から購入を考えている人はSHM- CD 盤でどうぞ♪めちゃくちゃ音がクリアですよ。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年3月10日に日本でレビュー済み
多彩な曲調を、それに合った場所でレコーディングするといった、かなりの野心作でもある「スパイク」。
一般的には ”ポップなコステロが戻って来た!” といった大歓迎ぶりでしたが、個人的には「キング・オブ・アメリカ」「ブラッド&チョコレート」より、”むしろ、地味だろ” と思っています。
このアルバムを制作していた頃は、コステロはマッカートニーとの共同作業を進めていた時期に重なりますので、どこかその影響もあって、全体、ポールっぽい感性を受けつつコステロも作曲をしていたのじゃないかな……などと、勝手な考えをめぐらしたりしてしまうものです……。

「スパイク」の日本発売日は、昭和天皇が崩御されたため、どこの店もほぼお休み、日本全体が喪中モード。おまけに雪まで降っていて寒い日で、行きつけのレコード屋さんも開いてなかったのですが、乗っていた電車が止まると、いつもは降りない駅前にある小さなレコード屋さんが奇跡的にヤッている!のが目に入ったものですから、慌てて降りて店に飛び込んだものでした。すると、ちゃんとコステロの新譜「スパイク」が棚に並んでいたのでした。

帰って早速、その底冷えする日に聴いた「スパイク」は、♪ヴェロニカ のようなポップな曲もあるけれど、なんだかそれが逆に、余計に他の曲の寂しさや、苦々しさを色濃くするように思えたのでした。いささか、否、かなり暗い気分になるアルバムだな(初めて ♪ピルズ・アンド・ソープ を聴いた時ととても似た感覚でした)……それが私のこのアルバムの最初の感想です。ただ、時が経つにつれ、好きになってゆきました。

長いことアレコレ試みながら聴き進めて来たこのアルバムが、ようやく ”これだ” と思える形になったのは4年ほど前の事です。
①⑥⑤②⑪⑨⑩⑧⑫⑬⑮④⑭③⑦ーーこれが私にとっての「スパイク」です。
いまでは「マイティー・ライク・ア・ローズ」より聴く事が多くなっています。

リマスターされた2枚組でどうぞ。
ボーナスディスクは、「マイティー」の方が、私的にはお薦めです。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2002年12月2日に日本でレビュー済み
コステロ、ワーナー移籍第1段アルバム。
ミッチェル・フルーム等のプロデュースでそれまでのコステロの世界と
比べ、外に向かって広がったような印象を持ちました。
ニューオリンズからアイルランドまで、音楽の旅が詰め込まれています。
ワーナーロゴから悪魔と天使のメイクのコステロが顔を出す、
なかなか意地悪なジャケットもコステロらしいです。
ヒット曲「VERONICA」(P.マッカートニーとの共作)、
「baby plays around」(当時の奥さんとの共作)等名曲がたくさんです。
「veronica」は朝の報道番組のおかげで家でゆっくり聴く気になれなく
なってしまいましたが、誰もが納得の傑作だと思います。
「baby plays around」は機会がある度に再録音を発売していることから、
本人も納得の1曲になっているんだと思います。