Amazonでは今のところ値段が気になりますが、中古ショップに行ったりすると投げ売りされていますよ。
好みがわかれますが、自分は好きですね
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太陽のしっぽ
プラットフォーム : PlayStation
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登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 梱包サイズ : 14.7 x 13.3 x 1.2 cm; 113.4 g
- 発売日 : 1996/4/26
- ASIN : B000069UD3
- Amazon 売れ筋ランキング: - 3,817位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 26位プレイステーションゲームソフト
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2016年3月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
懐かしい〰
単純だけどなぜかなかなかやめられない
原始生活(*゚∀゚)=3
単純だけどなぜかなかなかやめられない
原始生活(*゚∀゚)=3
2017年2月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
原始人が寝ているのを待っている時間が何とも言えない気持ちになるのだけど
何とも言えないその時間がなぜだかとても大事なものだと感じる、そのためだけにやってみる価値あり。
何とも言えないその時間がなぜだかとても大事なものだと感じる、そのためだけにやってみる価値あり。
2006年1月22日に日本でレビュー済み
「自由度が高い」、というのは売りのゲームだが、実際のところ、プレイヤーが出来ることはあまりに少ない。
歩く、食べる、狩りをする。
基本、この3つしか出来ない。
さらに、狩りをするには獲物と遭遇する必要があるが、遭遇率はかなり低い。
このため、ほとんどは「歩く」と「食べる」が中心になる。
ゲームではおおざっぱな時間の概念があり、昼夜が交互におとずれるが、朝方は薄暗く、夕方になるとすぐ真っ暗になる。
明るい時間が1分半、暗い時間が3分といったサイクルでゲームは進む。
夜になると、そのうち5分の1は、原始人はプレイヤーの意思と関係なく「寝る」が、それ以外の時間は活動することになる。
夜は、ほんとうに画面が暗くなり、ほとんど見えない。
このため、プレイヤーはゲーム時間のうち、3分の2は真っ暗な中で活動を強いられる。
これはゲームの楽しさを著しく損なっている。
原始人の動きは遅い。
斜面をうまく登れない、海にハマったらなかなか抜けられない、
当たり判定も厳しく食べ物などうまく拾えない、など操作性は全体的に良くない。
このゲーム、着想は面白いのだが、バランスが悪く失敗している。
歩く、食べる、狩りをする。
基本、この3つしか出来ない。
さらに、狩りをするには獲物と遭遇する必要があるが、遭遇率はかなり低い。
このため、ほとんどは「歩く」と「食べる」が中心になる。
ゲームではおおざっぱな時間の概念があり、昼夜が交互におとずれるが、朝方は薄暗く、夕方になるとすぐ真っ暗になる。
明るい時間が1分半、暗い時間が3分といったサイクルでゲームは進む。
夜になると、そのうち5分の1は、原始人はプレイヤーの意思と関係なく「寝る」が、それ以外の時間は活動することになる。
夜は、ほんとうに画面が暗くなり、ほとんど見えない。
このため、プレイヤーはゲーム時間のうち、3分の2は真っ暗な中で活動を強いられる。
これはゲームの楽しさを著しく損なっている。
原始人の動きは遅い。
斜面をうまく登れない、海にハマったらなかなか抜けられない、
当たり判定も厳しく食べ物などうまく拾えない、など操作性は全体的に良くない。
このゲーム、着想は面白いのだが、バランスが悪く失敗している。
2007年3月24日に日本でレビュー済み
原始人となって、落ちている食べ物を食い、動物を倒して食べ、進化する・・・・?!
比類なき自由度の超単純アクション。
こんなゲームをやっていると、頭が退化しちまうんだぜ・・・?!
比類なき自由度の超単純アクション。
こんなゲームをやっていると、頭が退化しちまうんだぜ・・・?!
2018年8月18日に日本でレビュー済み
原始人が活躍するアクションゲーム
広大なフィールドを走り回り、マンモス
の牙を集めて塔を作り上げる
新鮮なゲーム。とりあえずキャラをうごかして
みよう。何か発見できるかもしれなし何も
ないかもしれない。それがこのゲーム。
数値では表現できないなんとも不思議なソフト。
広大なフィールドを走り回り、マンモス
の牙を集めて塔を作り上げる
新鮮なゲーム。とりあえずキャラをうごかして
みよう。何か発見できるかもしれなし何も
ないかもしれない。それがこのゲーム。
数値では表現できないなんとも不思議なソフト。
2003年8月3日に日本でレビュー済み
このゲームはプレイヤーが原始人になってマンモスの牙を集めて太陽のしっぽを捕まえろ!というゲームです。武器が進化したり村が大きくなったりとちょっと育成風味。しかし!!なぜかこのゲーム、ステータスupっぽいアイテムが和菓子なんです!!和菓子を食べて、強くなるのです(謎)そしてエンディングはいくつか用意されてるみたいで、育て方によってがっかりしたり納得したりします。原始人が夜になると寝てしまうし、それが頻繁にある所が難点だと思いますが、やってみる価値はありです。謎がかなり多くてフィールドが無駄に大きいので暇でしょうがない人にお勧めかもしれません。
2009年7月25日に日本でレビュー済み
プレイヤーは原始人になるというより
原始人を操っていろんな行動をさせる
守護霊というポジションです。
広大な世界を駆け回って
この世界がどんな形になっているのか知りたくて
とにかく探検へと出かけます。
所により奇妙なものに出会ったり
特殊な場所にたどり着いたり
迷路のような洞窟に入り込んだり
海を泳いで渡ったり。
地図を書きながら(メモをとりながら)やるといいです。
落ちている食べ物を拾い食いしながら探検をするのですが
やっていくうちに慣れてきて、走りながらでも拾い食いできるようになります。
食べ物により体への栄養効果が異なり、
たとえば足に効くものを食べ続けると足が速くなったり
ジャンプが上手になったりします。
夜は薄暗くはなりますが、真っ暗で見えないということはありませんでした。
寝ている間にすぐ脇を獲物が通り過ぎたりしてヤキモキなど、
周りの状態もよくわかります。
牙の塔が太陽のしっぽに届いて
文明進化の最終到達地点に行き着き
ゲームが一区切りしますが、
一区切り程度では、世界のすべてを知ることが出来ませんので
何度もやり込みます。
そうして世界のすべてがわかったとき本当のゲーム終了を迎えます。
しかし、数年たつとその地理を適度に忘れてて、
またやりたくなり、今3度目です。(初回は13年前)
原始人を操っていろんな行動をさせる
守護霊というポジションです。
広大な世界を駆け回って
この世界がどんな形になっているのか知りたくて
とにかく探検へと出かけます。
所により奇妙なものに出会ったり
特殊な場所にたどり着いたり
迷路のような洞窟に入り込んだり
海を泳いで渡ったり。
地図を書きながら(メモをとりながら)やるといいです。
落ちている食べ物を拾い食いしながら探検をするのですが
やっていくうちに慣れてきて、走りながらでも拾い食いできるようになります。
食べ物により体への栄養効果が異なり、
たとえば足に効くものを食べ続けると足が速くなったり
ジャンプが上手になったりします。
夜は薄暗くはなりますが、真っ暗で見えないということはありませんでした。
寝ている間にすぐ脇を獲物が通り過ぎたりしてヤキモキなど、
周りの状態もよくわかります。
牙の塔が太陽のしっぽに届いて
文明進化の最終到達地点に行き着き
ゲームが一区切りしますが、
一区切り程度では、世界のすべてを知ることが出来ませんので
何度もやり込みます。
そうして世界のすべてがわかったとき本当のゲーム終了を迎えます。
しかし、数年たつとその地理を適度に忘れてて、
またやりたくなり、今3度目です。(初回は13年前)