初期のロバートラムとテリーキャスが大好きな私です。途中からのシカゴのマッカートニーのピート
セテラも大好きです。このCDは、本当に選局が素晴らしい。唯一の選局外れは、ファーストのイントロダクションのみ。16からのプロヂューサーのデビッドフォスターもAORの先駆者で大好きです。ライノに感謝しかありません。
1 | ぼくらに微笑みを(ニュー・エディット) |
2 | 長い夜 |
3 | いったい現実を把握している者はいるだろうか?(ニュー・エディット) |
4 | ビギニングス |
5 | クエスチョンズ67-68 |
6 | アイム・ア・マン(ニュー・エディット) |
7 | ぼくらの世界をバラ色に |
8 | 自由になりたい |
9 | ロウダウン |
10 | サタデイ・イン・ザ・パーク |
11 | ダイアログ(パート1&2)(シングル・ヴァージョン) |
12 | 君とふたりで |
13 | 愛のきずな |
14 | 遥かなる愛の夜明け |
15 | 渚に消えた恋 |
16 | 君は僕のすべて |
17 | ハッピー・マン(GH2 エディット) |
18 | 雨の日のニューヨーク |
19 | 愛ある別れ |
1 | 追憶の日々 |
2 | 朝もやの二人 |
3 | シカゴへ帰りたい(シングル・ヴァージョン) |
4 | アライブ・アゲイン |
5 | ノー・テル・ラヴァー |
6 | ラヴ・ミー・トゥモロウ(シングル・ヴァージョン) |
7 | 素直になれなくて~ゲット・アウェイ |
8 | ステイ・ザ・ナイト |
9 | 忘れ得ぬ君に |
10 | 君こそすべて |
11 | いかした彼女(シングル・ヴァージョン) |
12 | スティル・ラヴ・ミー(シングル・ヴァージョン) |
13 | フェイスフル |
14 | ルック・アウェイ(シングル・ヴァージョン) |
15 | ホワット・カインド・オブ・マン(シングル・ヴァージョン) |
16 | リヴ・ウィズアウト・ユア・ラヴ |
17 | ウィ・キャン・ラスト・フォーエヴァー(シングル・ヴァージョン) |
18 | ユー・アー・ノット・アローン(シングル・ヴァージョン) |
19 | チェイシン・ザ・ウインド |
20 | シング・シング・シング(ウィズ・ジプシー・キングス) |
Digitally remastered. 39 tracks.
1969年にレコードデビューを飾り、30年以上にわたって活躍を続けるベテランバンド、シカゴの2枚組ベストアルバム。
シカゴといえば、せつないハイトーンが光る珠玉のバラードDISC2<7>(1982年全米ナンバーワン)でファンになった方も多いと思うが、ダイナミックなサウンドで勇壮に歌うスローナンバーDISC2<6>(1982年全米チャート22位)、ロマンティックなバラードDISC2<9>(1984年全米チャート3位)、ピーター・セテラの張りのある歌声が光るDISC2<10>(1984年全米チャート3位)、爽やかなアップナンバーDISC2<11>(1984年全米チャート14位)、叙情的なスローバラードDISC2<12>(1986年全米チャート3位)、バラードの女王、ダイアン・ウォーレンがソングライトを手がけた大ヒットDISC2<14>(1988年全米ナンバーワン)といった1980年代以降の名曲はもちろん、優しいムードで歌う初の全米ナンバーワンヒットDISC1<19>(1976年)など、初期のヒット曲も完全網羅。シカゴの壮大な歴史が凝縮された貴重なセレクションといえる。(速藤年正)
Digitally remastered. 39 tracks.
バンド結成35周年(2002年当時)のシカゴの、すべての時代、すべての所属レーベルからの音源からのコンプリート・ベスト盤。「素直になれなくて~ゲット・アウェイ」「サタデイ・イン・ザ・パーク」他、本作のためのニュー・エディット・ヴァージョン3曲を含む、全39曲を収録。 (C)RS