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ユーフォニウムの権藤知彦やキーボードの山本哲也ら、各方面で活躍するミュージシャンが集まり、管楽器や弦楽器を多用したアヴァン・ポップというべき独自の音楽性をもつバンド。この2作目は、前作よりもブラス隊やストリングス隊を前面に出した生のアンサンブルが中心となり、バーバンク・サウンドやトラディショナルに接近した作品になった。
ユーフォニウムの牧歌的な響きやチェロの崇高な音色を中心とするおおらかなサウンドと、神田智子のハイトーン・ヴォイスが融合して、懐かしくもあたたかな空気を作り出している。リズムにワルツやドラムン・ベースを取り入れるなど、相変わらず実験精神も旺盛。いっそうオリジナリティが強まった意欲作だ。(小山 守)