'04年3月リリースのLAREINE(ラレーヌ)の15曲収録のフルアルバム。
ファン投票で選ばれた10曲にメンバーが選んだ5曲をプラスし収録されたもので
ベストアルバム的な位置付けになるのかも知れない。
限定1000枚のみの限定生産CDというだけあって、それなりにプレミアも付いている様子。
それだけ、欲しがっている人が沢山いるという表れなのだろうが
ご購入を検討されている方は熟慮の末、決意して欲しい。
このCDは過去の作品をサブタイトルに変えて、オルゴールバージョンにアレンジした
インスト作品である。
全15曲全て混じりっ気無しのオルゴールバージョン。
しかも、71分33秒と延々オルゴール風の音色を聴くハメになる。
ハッキリ言って『苦痛』である。
このCDを聴いて心が癒される人は、そもそもV系ロックなんぞ
聴くハズないのでは?と思ってしまう。
さらに言えばこの楽曲は、All Songs Orgel Arrangement by 藤 太薫哉、富山 光弘
と記載されており、メンバーの制作した物ではなく、赤の他人がLAREINEの楽曲にあやかって
制作した物に過ぎないのだ。
身も蓋もない言い方だが、スーパーマーケットでよく流れているJ-POPアーティストの楽曲を
変てこなアレンジでインスト化された有線のソレと何ら変わらないのだ。
メンバーの精魂込めて創作したCDならともかく、全くの赤の他人が作ったモノに
大金をはたく必要があるだろうか?
それでもLAREINEの名が付くアイテムは全て手に入れないと気が済まないという
熱狂的なファン(フルール)も居るだろう。
そんな方だけにしか、この作品はオススメ出来ない。